• ベストアンサー

自動車のcmで使用されている曲

5~3年くらい前に放送されていた覚えがある自動車のcmで使用されていた音楽を探しています。 自動車のはたしか日本車でワゴンだったと思います。 自動車cmの音楽としては珍しい外国のHiphopです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ヒップホップと言えるかどうか微妙ですが、2004年のトヨタポルテのCMに使われた、トム・ジョーンズの"If I Only Knew" (邦題:恋はメキメキ)はいかがでしょう。 ラップも入っている曲ですので、一応候補にあげさせていただきました。 http://car-cm.zdap.jp/toyota/porte.htm http://www.amazon.co.jp/Reloaded-Greatest-Hits-Tom-Jones/dp/B0000DD55G

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんのCMだったか思い出せません・・・。

    少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • <自動車のCM>

    「航空会社のCMで金髪のカツラと付け鼻は外国人差別を招く。」 「カエルのキャラクターをつかった缶チューハイCMが未成年の飲酒を誘発する。」 とクレームがついて放送中止になりました。 昨年2013年の交通事故死数は4373人。 一日に約12人 2時間に一人が交通事故でなくなっています。 http://response.jp/article/2014/01/07/214228.html なぜ 「自動車のCMは交通事故を誘発する。人殺しのCMだ」と抗議して中止にならないのでしょうか? 自動車メーカーは民放の大スポンサー。クレームが来ても無視しているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ自動車のCMの曲教えてください!

    ここ1.2年のトヨタ自動車のCM(高級車だと思います、名前は判りません)で、流れていた外国人男性ボーカリスト(英語ではないと思います)でクラッシックとかオペラ風の様な曲です。(女性も歌っている様です)曲名と歌手名がわかる方教えてください。

  • たぶん自動車会社のCM

    ちょっと前に放送されていたCM(今もやっているのかもしれません)なんですが、お姉さんが子供達に未来の自動車ではこんなことができるようになっていると紹介する内容のCMがありましたよね?ビルが透けて見えるとか。 あれはどこの会社のCMだったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMの曲

     スズキのMRワゴン?だと思うんですが、外国の女の子が数人車に乗っているCMの曲を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • cmの曲ですが誰の曲でしょうか??

    先月末くらいでしょうか。cmでAVAまたはAWA?のcmでカノンの曲で、外国の女性が歌っている曲が流れてました。 車で運転しながらで、そのcm見たのも一回でしたのでうる覚えなのですが、誰のなんていう曲なのかがわかりません。 もし見たことある方居ましたら、教えていただきたいです!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCM

    古くてすみません。知りたいCMが有ります。 1990年放送。 外国人が子供用の自動車にまたがってスタジオを走り廻ったり、テーブルの上の地球儀を磨いたりする。 BGMは「ゆかいなまきば」。歌詞は完全に英語でした。 何のCMか分かりましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自動車のCM

    YouTubeで、1968年のパブリカのCMを見て、良く作り込まれた斬新なCMだなと思いました。 それに比べ、最近の自動車のCMは、綺麗なモデル出してなんぼと言った感じで、全体的に手抜きです。 44年前のCMの方が新しく思えるのも、CMの質が劣化した為だという事でしょうか? どうして最近のCMは面白みが全く無いのでしょう?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自動車のCMの音楽

    最近のCMで自動車CMの音楽ばかりを集めた アルバムがあると思います。 名前を教えてください。

  • CMで使われていた曲が知りたいのですが…

    と言っても、数年前のCMで使われていた曲なのですが… CMはおそらくevian(外国の水)だったと思います。 メロディーは判るのですが、曲名やアーティストが全く判らず、調べようにも八方ふさがりの状態です。 他に覚えていることは、洋楽であることと、女性ヴォーカルであること、 あと、pv?が女性3人組で、曲の途中で音楽が途切れて足音と鞭を振るう部分があったことくらいです。 期間は明確ではないのですが、2004年~2008年の間だと思います。 (Mejaのクレイジーではありません) evianのCMで使われていた歴代の曲で1曲でも判る方いましたら、 曲名だけでも教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 旧PCから新PCへのビデオ消しゴムErazrの引っ越し方法が分からない
  • 新PCでビデオ消しゴムErazrをインストールする際にアクティベーションキーが正常に入力できない
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る

専門家に質問してみよう