• ベストアンサー

Windowsxpですが、電源を入れてすぐに出てくる《Windows

Windowsxpですが、電源を入れてすぐに出てくる《Windows xp》の文字を消したいのですが、どうすればいいのでしょうか?わずかでも起動を早くしたいのですが?

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.2

下記のページをお試しください。 起動時のロゴの消し方もあります。 Windows XPの起動を高速化する5つの術【知っ得!虎の巻】 http://news.livedoor.com/article/detail/3912699/ ほかにも「WindowsXP 機動 早くしたい」でネット検索で参考になるページが見つかります。

その他の回答 (2)

• slimebeth
回答No.3

システム構成ユーティリティの[BOOT.INI]タブで「/NOGUIBOOT」にチェックを入れることでお望みのことは可能になります。 しかし、このチェックを入れると、OSが正常にシャットダウンできなかったと判断された次の起動時に呼び出されるCHKDSKの動作も非表示になります。具体的には、CHKDSKが動作している間中、ディスプレイの左上に点滅するアンダーバーが表示されるのみになります。 現在何をしているかも表示されず、いつ終わるかの判断材料すら提供されないまま待ち続けることになります。 それと、「/NOGUIBOOT」にチェックを入れても起動時間の短縮は私の環境では2秒程度しかありませんでした。あまりお勧めできるチューンではありません。

tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

起動時のロゴ画面を消去 WindowsXPの高速化&カスタマイズ http://winxp.1123.info/030/post_15.html