• 締切済み
  • 困ってます

大学の授業についていけなくて困っています。

大学の授業についていけなくて困っています。 大学1年生です。 自分の実力で受かるはずのない大学にマグレで合格してしまいました。 当然のことながら周りの人は自分より頭がいいです。 単にコツコツ勉強しているというよりも地頭がいいといった感じです。 脳の馬力が違う…。各先生は大多数の生徒のレベルにあった講義をしているのだと思いますが、自分には難しすぎです。 もうすぐ期末試験が始まるのですが憂鬱で仕方がないです。 せっかく親にお金を出してもらって大学に通っているので、簡単に「辞めたい」とかは言いたくないのですが…。 毎日自分の馬鹿さを痛感するために大学に通っているようなものです。 もう疲れました。何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• 回答No.8

同じくまぐれで国立大に入学した大学1年生です。 期末試験でもう単位を取れないんじゃないかと思っています。 アドバイスになるかわかりませんが、今回の試験は取りあえず必死で勉強して、夏休みによくよく考えてみたらどうですか? 辞める気がないなら続けられそうな気がしますよ。 学ぶ気があるなら大丈夫だと思います!