海外と連絡を取るのに最適なケータイは?

このQ&Aのポイント
  • 海外と連絡を取る場合におすすめのケータイについて知りたいです。
  • 現在はdocomoのFOMAを使用していますが、恋人とは国際SMSや国際テレフォンカード、Skypeなどで連絡を取っています。
  • 恋人のケータイにはSkypeが入る予定ですが、休暇のタイミングがわからないので、私自身も機種変更を検討しています。どのケータイがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

海外と連絡を取るのにはどのケータイがいいでしょう?

海外と連絡を取るのにはどのケータイがいいでしょう? こんにちは。 今、docomoのFOMAを使っています。 ヨーロッパに住む恋人と連絡を取り合うときは、国際SMS、国際テレフォンカードを使った電話などです。 SkypeやMessenger、emailも使っていたのですが、彼が現在軍隊に入っているため、PCが今は使えない状況です。 彼がケータイを機種変更する予定なので、もう少ししたら彼のケータイにSkypeが入る予定なのですが、休暇がいつになるかわからないので、まだ時間がかかりそうです。 私もケータイをそろそろ機種変更する予定なのですが、iPhoneなどを買った方がいいのか、このまま普通のを使った方がいいのか迷っています。 海外と連絡を多くとる場合、どのケータイを買うのがいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

質問の意図には反していますが、あえて言うなら「国際電話は固定電話から掛けたほうが安い」です。 それでも、携帯できる電話にこだわるのなら、auかウィルコムをお薦めしておきます。 ドコモ・フィンランド宛国際電話=156円/分(夜7時から翌朝8時)または216円/分 au・フィンランド宛国際電話=130円/分 ソフトバンクモバイル・フィンランド宛国際電話=164円/分 ウィルコム・フィンランド宛国際電話=150円/分 ちなみにauは「手続き不要で使える」というだけであって、所定の手続きをすれば他社ケータイからでも同じ料金(KDDI国際電話)で使えます。 あと、この例ではauが一番安いので選択肢にはなりませんが、ウィルコムの国際電話の安さはかなり驚異的で、一部はau(KDDI国際電話)よりも安くなっていますので、最強を目指すなら「ウィルコムにKDDI国際電話を組み合わせて使い分ける」のがもっとも安くなります。 もちろん、最初に書いたとおり、固定電話から掛けられるなら、それが最も安くできますけどね。

その他の回答 (5)

• Bitoon
回答No.6

国際電話カード「コスモゴールド」とドコモの携帯電話の組み合わせで フィンランドの携帯電話宛は21円/分では? 日本の国内通話料金、携帯電話料金の異常さが理解出来ると思います。 http://www.startoption.com/europe/finland.html

• jn1llg
回答No.5

携帯3社の中でですとAUが比較的通話料金が安いですね なんせ、AUはIDO(携帯電話会社)とKDD(国際電話会社)が合体した会社なので...

• hirano_
回答No.4

携帯に拘るなら、イーモバイルの国際電話安いです。 イーモバイル フィンランド \54/分 あと、“無料国際電話”をキーワードに検索してみてください。 色々制限ありますが、国内なみの料金で掛けられます。

参考URL:
http://emobile.jp/service/world/area.html
  • memphis
回答No.2

相手がSkype対応の携帯なら、貴方も同じようにSkype対応の携帯にするのがいいと思います。 iPhoneなら、Skypeが使えます。

baby-tomx2
質問者

お礼

やはりSkypeですかね。 ありがとうございます。

• Bitoon
回答No.1

海外との連絡に携帯電話を使うが最も費用の掛かる手段です。 それでも携帯電話を使うのなら 国際電話カードの利用ですが カードによって得意、不得意な国が在ります。 海外と言っても広いですしヨーロッパにも沢山の国が在ります。 せめて相手の国などを補足していただけたら 実際に使っている方からの回答が在るかも知れません。 相手の連絡手段によって日本側の対応も変わります。

baby-tomx2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、ケータイは費用がかさみます;;

baby-tomx2
質問者

補足

国はフィンランドです。