• ベストアンサー

パーマ直後髪を結ぶと型がついてしまいますか?

パーマ直後髪を結ぶと型がついてしまいますか? パーマをかけようかと思ってます。夏なので、ロングヘアーを下ろしておくのは暑いので、必ず1日中結んでます。 パーマをかけた後に髪をゴムで結ぶと、パーマ液が残ってる間は型がついてしまいますか?自分の場合、1週間~10日間はパーマ液臭がします。その間は結ばない方が良いですか?  ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

それはお店によって違うと思います。 酸化が十分されていて、アルカリ除去が出来ているパーマだと、その日から結っても大丈夫です。 そうでないと、結構結び癖なんか付いたりする場合も。そのような説明をしてくれます。 ですので、お問い合わせされたほうがいいと思います。

poke2poke
質問者

お礼

具体的に教えて頂きありがとうございました!