• 締切済み

染めるとパーマは落ちてしまいますか??

3週間ほど前に矯正のストレートパーマをかけました。 まだストレートは保ってます。 で!!! 夏なので?髪の色をちょっと染めて明るくしたいなと思ってるんですが 染めると染める時の液かなんかでストレートパーマが落ちてしまわないかとっても心配です。 ちなみに市販ので染めようとおもってます。 こういう時パーマは落ちてしまいますか???

  • minkk
  • お礼率69% (63/91)

みんなの回答

  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.3

美容師です。 ストレートもウエーブもパーマをかけてから、カラーをします。パーマ液の成分がカラーを色落ちさせるからです。得にストレートは。 >質問のストレートが落ちてしまわないか…ですが大丈夫です。ただ、毛染めの成分にも、パーマの2液の成分が含まれているので、ウエーブパーマで、しかもとれ易い人は、先に染める場合もあります。 できたらブリーチはやめてください。傷んで広がりやすくなります。普通の2剤を混ぜるヘアカラーの方がまだ傷みがやわらかです。もちろん、美容室ですればベストです。

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

通常、カラー→矯正なんだそうですが 理由はやっぱり、多少なりとも矯正の液が取れてしまうからのようです。 私も3度目の縮毛矯正かけたばかりですが 綺麗にまっすぐ、サラサラなんで 痛んでないように見えますが、実はかなり痛んでます。 市販のカラーでは、多分髪がガビガビになるような…。 美容室ので、髪に優しいというものでも 手触りが変わります。 カラーは美容室でやっても、バカ高いわけじゃないし 美容室で相談した方が、髪のためかな…。 次に矯正かけたいと思っても、美容院に断られたり 縮れたりしますよ。

回答No.1

市販のはやったことないですが、染めてもストパーはすぐには落ちたとは感じませんでした。色も明るいと軽くなるしアカぬけて見えるから直後はなかなか自分でも気に入ってたくらいですよ。 ただトリートメントちゃんとしないとものすごい傷みで結局毛先が広がったり、ストパーが一部とれてしまったので、後々のケアが苦手でしたらやめたほうがいいと思います。トリートメントしてても1年後にはかなり毛先はダメージで色ぬけて広がってました。 また、市販のものは薬剤が強くて傷みやすいので、できるなら美容院行かれた方がいいと思いますよ。前の美容院では、ひどいことになるから絶対自分で染めるなと言われました(商売目的で言ってたということも考えられますが)。

minkk
質問者

お礼

そうですか・・・。なかなかお金がないので市販ので済まそうと思ったんですけど。やっぱりダメージは大きいですよね。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて

    私の髪はやわらかくうねるようなくせ毛です。市販のストレートパーマ液を使いたいんですが、髪が痛みますか?サロンの縮毛矯正は高いのでちょっと考えてしまいます。

  • メンズの縮毛矯正orストレートパーマ液

    少し天然パーマなんです(ノΑ;)だから縮毛矯正かストレートパーマあてたいんですけど、そんなに髪も長くないし(ショート)、天然パーマはそんなにひどくないんです。 だから市販の液でいいやって思ってるんですが、なかなかメンズの液売ってないですねー(汗 もしかしてないんですかね?誰か知っていれば教えてください! あともうひとつ質問があるんですが、 前に市販で売ってる女性用の液を使ったんですがあまり効きませんでした(ノ_・*) やっぱり女性用ではムリなんでしょうか?教えてください!! この2つの質問どちらかでもいいので分かる人は教えてください! 縮毛矯正やストレートパーマに関して詳しいことを知っていればどんどん教えてください!!

  • デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思ってい

    デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。 5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。 手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、 5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです) ちなみに2週間前にカラーをしています。 髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました) デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • ヘアカラー後の市販によるストレートパーマは?

    先週美容院でカット&ヘアカラーをしてきたんですが、去年の夏にあてた縮毛矯正がだいぶとれて癖がでてきました。 でも私の場合ストレートよりパーマが似合うので前髪だけストレートにしようと思って、市販のベネゼルのストレートパーマ剤を買ってきました。 市販のストパー剤を使うのは初めてなんですが、一週間以上間隔を空けても前髪のヘアカラーの色が落ちたりするんでしょうか?

  • パーマの後の矯正

    私は、10月の初めに、初めて毛先パーマを(デジパーマではありません)かけました。耳のところから20cmくらいかかっています。ですが、私はやっぱりストレートの方が好きだと最近思い、矯正をかけたいと思うようになりました。 12月に矯正をしたいと思っているのですが、パーマ後の矯正はかなり髪が傷むのではないかと心配しています。私もパーマのことはよく分からないのですが、パーマを落とす液があるような気がします。(なかったらすみません。) そこで、質問なのですが、 パーマの後に矯正をされた方、髪の状態はいかがでしたか? パーマを落としてから、矯正を当てたほうがいいですか? どうぞ回答よろしくお願いします。

  • パーマとブリーチ

    こんばんは。 美容院でストレートパーマをかけようと思ってるのですが、美容院のストレートパーマの液と、市販のブリーチだとどちらが髪を傷めますか? すごく悩んでます。 お願いします。

  • ストレートパーマを当てようと思うのですが・・・

    実は、明日か明後日にはじめてストレートパーマをかけようと 思っているのですが、市販のストレートパーマ液がいいのか、 美容院でしてもらったほうがいいのか、悩んでいます。 市販のものだと、髪が痛む&すぐとれてしまうと聞いたので 「どうかなあ」と思っているのですが・・・。 学生で今金欠なんです・・・。 髪はそこまでひどい癖っ毛というわけではなくて、 軽ーく髪が内側にくるんとなっています(今ちょうどボブヘアーです) 市販のストレートパーマ液でも、これくらいならまっすぐなりますか? それとも、やっぱり髪をいたわって美容院のほうがいいのでしょうか? あと、もし市販のものを使用したときには、アフターケアーは どのようにしたら良いでしょうか? いっぺんにたくさんの質問をしてしまい、申し訳ありません。 こんな質問でも、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • パーマがかからない・・・色も付かない・・・

    こんばんは、今日はじめて美容室で巻くパーマをかけて、茶色っぽく染めました。パーマはストレート状態で胸の上あたりまである髪の下半分くらいにかける感じでした。 今までに染めたのは数年前に自分で染めた1回だけで、パーマに関しては矯正かけてストレートでした。 最後に矯正かけたのは5ヶ月くらい前です。 一応雑誌を持って行って見せて、「ちゃんとなりますか?」 と確認したところ、大丈夫とのことでした。 ちなみに数回しか行ったことがない美容室でした^^; 実際にパーマは出来上がった時はそこそこ良くできていました。 色は望んだ色とは全然違いました^^; なので、色が違ったことに関しては、 「ちょっとこの色違いませんか?」 と店員さんに聞いてみたんですが、 「外に出れば変わりますよ^^」 とのことだったので、そのまま帰宅しました。 そしてお風呂に入りました・・・ すると、まず毛先がパリパリというかパサパサで・・・かなり傷んでいました。 パーマもはっきり言ってかける前とあまり変わりがなく、色も結局全然違う色です。 両親にも聞いてみましたが、 「ひどいねw」 って感じです。 矯正かけてると色も付かないしパーマもかからないんでしょうか・・・? できれば明日お金返してもらいに行こうと思ってます。 分かる方いましたら教えてください。

  • パーマをかけたけどストレートに戻したい!

    タイトルどおりなのですが、6月25日にパーマをかけました。 最近のふんわり寝ぐせ風パーマではなく、普通のパーマなんですが。 ブラッシングしたりして伸ばして頑張ってるんですが ・・・ 美容院なんかに行くと 『髪がいたむ』なんて言われそうで、できないのかなぁと行けずにいます。 傷むって実際、どんな感じでいたむんだろう・・・と思ってます。 縮毛矯正とかだったらストレートに戻れるんでしょうか・・・?上のようなリスクがあるかもしれないけど・・ 市販のストレートパーマ液なんて絶対タブーでしょうか・・・? パーマで広がって、首周りにしっしんがたくさんできてるんです・・・ 同じような経験をされた方や専門家の方、 アドバイス、お願いします!