• 締切済み

はじめまして。初めて海外へ行く者です

はじめまして。初めて海外へ行く者です 早速質問ですが、今年の10月下旬に東京から友達の住むNYへ2週間行こうと決めています。 その後NY~オランダに行き、何日か滞在した後東京へ戻ろうと考えています。 この場合はいっぺんに航空券を予約しないといけないのでしょうか? それとも東京~NYで予約して、NY現地でオランダ~東京行きを予約しないといけないのでしょうか? 出来ることなら成田~NY~オランダ~成田で予約したいものです。

みんなの回答

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.4

昨年似たようなことをSkyteamの航空会社でやりました。 但し、いろいろと航空券を検討したところ、米国往復+欧米往復の方が(ホテル代を加味しても)安価でした。 私は日程の関係上、やむを得ず下記の通りのチケットを購入。 日本/アメリカ 往復(Delta) + アメリカ/欧州 往復(Delta) +欧州域内(3箇所以上訪問だったため。KLM/アリタリア) 欧州-->アメリカ(東海岸)は夜到着。一方、アメリカ-->欧州は朝到着。 欧州からアメリカ経由の帰国は、どうしてもアメリカ国内で1泊必要でした。 欧州を先にすれば、帰国するときには(体力的には厳しいですが)ホテル宿泊不要で帰国可能です。 日本-->アメリカ-->欧州-->日本 というチケットの場合、格安航空券はないためかなり高額になります。

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.3

可能ですし、そのようにチケットを購入したほうか割安です。 このチケットは 周回旅行チケットと呼び それぞれの区間の往復運賃の半額を足し合わせた額となります。そして、その種のチケットにはストップオーバーと言って、途中降機地点(NY オランダ)での滞在も認められています。ただし、安い周回チケットだと一回の降機ごとに2万円とかの別料金が掛かる場合があります。

de-vitto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。ありがとうございます!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

可能は可能です。どういう風にすると便利で安くなるのか、具体的な方法には詳しくないんですが・・・・・とにかく、日本であらかじめ「米国~ヨーロッパ」の航空券を買っておく必要があります。 米国に短期観光で行く時は、入国条件として「出国用の航空券」を持っていないといけないんですよ。だから先に買っておかないといけない。 オランダ~日本への帰国用航空券もあらかじめ買ってあるほうが安全かと。 入国時に「帰国用のチケットを持っていますか」と聞かれることがあるので。必須ではないのかもしれませんし、毎回聞かれるのかも分かりませんが(自分は昨年スキポール空港で聞かれました)。 まあ、持ってなくても「オランダで購入します」とか「買うお金はあります」とか説明できればいいのかもしれませんけど、話を簡単にするには帰国用の航空券を持ってるほうが簡単です。見せればいいので。 初海外でしたらパスポートは新しいんですよね?有効期間の残りが少ないとまずいので。 オランダも短期観光ならビザ不要です。 私は大西洋路線を飛んだ経験がないのですが、ほとんど日本人客はいないんじゃないかな??少なくとも、日本~ニューヨーク便の日本人客が多いのとは全然様子が異なるはずです。オランダ行き便ならアメリカ人とオランダ人が多そう。 英語はできますか? 流暢でなくても、とりあえず意思疎通できる程度でいいですけど。流暢なら言うことなし。ただ、空港での手続きの流れなんかが分からないと勝手がわかりにくいかも。。。 一番簡単なのは、日本~目的地まで直行便で「単純往復」する旅行なんですけどね。 お友達は空港まで迎えに来てくれるのでしょうか。 初海外でのニューヨーク旅行について http://okwave.jp/qa/q5469360.html ホテルでなく個人宅に泊まる場合の入国審査の話。 http://okwave.jp/qa/q4299756.html

回答No.1

 航空券の種類(値段)にもよりますが、安いものほど帰国日や搭乗日、搭乗便を変更できません。また、短期観光の場合、帰国や出国時のチケットを用意していないと、入国出来ない可能性が非常に高いです。質問者様が入国後90日以内に必ず出国すると入管職員に納得させるだけの語学力やチケットに替わるものなど提示できますか?  お考えの往路&復路をお買い求めください。初海外、個人手配で大丈夫ですか?保険のつもりで旅行代理店を使うのも一つの手です。100円ショップではないですので、よ~く考えてご購入ください。

関連するQ&A

  • 海外旅行パッケージを途中で抜ける事はできないですか?

    8月中旬からアメリカのラスベガスに旅行に行く者です。航空券について困っています。。みなさん教えてください! 成田からノースウェスト航空でロサンゼルスかサンフランシスコを経由してラスベガスに行き、3日滞在してから同じ様に成田まで帰るパッケージを近畿ツーリストで予約しました。 私は上記の経由地へもどり、経由地で旅行パッケージから抜け出し 最終的にはロサンゼルスに9月の中旬まで何日か滞在し 現地で航空券を購入して帰ろうと思っていました。 ・・・・が、旅行会社にその旨を伝えたところ、それはできないといわれてしまいました。 航空券はパッケージに含まれていて、その権利を放棄することはできないといわれてしまったのですが、ちなみに当社からは何とも言えないと言われました。 航空券を乗車しないで見送り、自分で現地で航空券を取り、帰ることはできないのでしょうか!? 実際は大丈夫ですか? 教えてください!!よろしく御願いします!!

  • 海外ホステル 予約について

    お世話になりますm(_ _)m 今年の12月から5ヶ月間、海外に行くのですが ホステルの予約について質問があります。 私の場合、決して短くはない滞在ですので、今色々と調べてはいますが 1つのホステルには長居できません。 (かなり前から目星を付けていたホステルは最大6日間しか泊まれないそうですし、 今最有力のホステルも最大28日間のようです・・・。) もっとちゃんと探せばあるのかもしれませんが;; 2ヶ月ずつで都市も変わるので(最後の1ヶ月は居心地の良かった方で) 最低でも最初の2ヶ月分は泊まる所を確保しなければ、という感じなのですが・・・ 前置きが長くなりすいません(;^0^) 一応、12月12日に発つ航空券を購入する予定なのですが 実際チケットを取るのは9月以降になりますので、 とりあえず今の段階で (1)12月15日からの分で、28日間滞在できるホステルを予約しておく (2)9月以降、航空券を取ってから12・13・14の3日間 (航空券次第によっては2日間、1日だけ)空きがある別のホステルを予約する という方法を考えたのですが、何分、海外に1人で行った経験がないので これが正しいのか間違っているのか分かりません。。。 もっと良い方法があるのであれば教えてください。 もしくは泊まるところを予約するのは航空券を取ってからが当たり前、というご意見など 海外経験の豊富な方の知識をご教示ください。 また、よろしければ現地に行ってから宿泊施設を探すときのコツ(?)流れ(?)方法等、 教えてくださると助かります!(※ちなみにヨーロッパに滞在します。) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 海外での安い航空券を探しています。

    海外での安い航空券を探しています。 8月にヨーロッパへ旅行へ計画しています。 イタリアとイギリスへ行きたいのですが、 色々事情があって、成田-ローマ/ロンドン-成田のチケットは手配できていて、 ローマ-ロンドン間の安い航空券を探しています。 どこで購入すればいいのでしょうか?? 現地へ行ってから買った方が安かったりするのでしょうか?? 海外旅行に詳しい方教えて下さい。

  • 成田→海外→海外→海外→成田の航空券

    タイトル通り、海外をアメリカ、イタリア、中国の順でまわる予定です それぞれで1,2週間滞在する予定なのですが こういう場合の格安航空券っていうのはあるのでしょうか? 行きは成田往復で買ってしまおうかと思うのですが、 その他の場合は、片道になると思うのですが 片道でも格安航空券ってあるのですか? それは格安航空券のサイトなどに問い合わせればいいのでしょうか??

  • 海外から海外への航空券

    アフリカ(モロッコ)からアメリカ(NY)へ行く航空券を探しています。 海外から海外へ行く航空券を扱う代理店を探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 海外航空券(2ヵ国)について

    海外航空券(2ヵ国)について質問です。 今度、シンガポールに3週間、タイに4週間連続の滞在を考えていますがオープンジョーの航空券は少し高いと思いました。そこで成田・シンガポール(三ヶ月有効)往復航空券とタイ・シンガポール往復航空券を買って、成田→シンガポール シンガポール→タイ タイ→シンガポール シンガポール→成田 という感じを考えているのですが、こうした事は可能ですか?(また、出国・入国でひっかかったりしませんか?)

  • インドでのツアーを探しています

    インドへ一週間旅行で滞在することになった者です。 海外は少し行った事がありますが一人旅は初めての男性です。 航空券を既に購入したのですが少々不安になったので、(笑) インド内を一人で廻るのでなく、 添乗員をつけてもらえるツアー(航空券は含まない現地ツアー)を探しています。 現地で探すとぼられると聞いたので日本で予約しようかと考えています。 評判の良いツアーやおすすめがありましたらお教え下さい。

  • 長期間で利用できる海外航空券に詳しい方へ質問です。

    色々調べた結果、海外航空券購入ほぼ初心者の私は正規や格安やFIXやOPEN等・・・説明を読んでも「?」と思うことが多く、 頭が混乱してきたので質問させて頂きます。間違えて購入してしまうのではないかと不安です。 私は来年の1月下旬または2月~6月または7月頃迄の日程(成田→ロサンゼルス(3~4日間滞在)→ バンクーバー(約2ヶ月間滞在)→ロサンゼルス(約2ヶ月間滞在)→成田)でカナダとアメリカへ行きます。 ・なぜ格安航空券は私の希望する期間では利用できないのですか?(長期間だから?) ・私の希望する期間・日程では「周遊券」はありますか? ・私の希望する期間で利用できる航空券の種類は何になりますか? ・「周遊券」が利用できない場合は、成田=ロサンゼルス往復とバンクーバー=ロサンゼルス往復を別々に購入するのが一番いい方法ですか? (私のような場合は成田=ロサンゼルス往復18万円位かかるとネットで調べたらわかってきました。やはり料金はこのくらいかかるのですか? 同じ場所に同じ飛行機で行く場合でも長期滞在する場合は航空券も高くなってしまうのですか?) ・私はJALマイルを6万マイル以上持っています。成田=ロサンゼルス往復18万円位かかるのであれば、 それを特典航空券で交換して、ロサンゼルス=バンクーバー往復のみ購入する方法が安上がりなのでしょうか? (しかし、成田=ロサンゼルス往復で特典航空券に変えるのは「格安航空券が出回っている今の時代もったいない」ともネットで調べたら書いてありました。 ・航空券以外に必要な費用(サーチャージは2万円以上等)は、あらかじめ旅行会社の広告等の表示にはこれらの費用が含まれていますか?  頼ってばかりで申し訳ございません。よろしくお願いします。自分でももう少し調べてみます。

  • 航空券の予約について

    航空券の予約についてお尋ねします。今年中か来年中にアメリカのシカゴとニューヨーク、行けそうならサンフランシスコに行ってみようかと思っているのですが東京・成田からは、シカゴに入りアメリカからはニューヨークから帰国をしたいと思うのですが行きと帰りとで現地の空港が違う場合でも航空券の予約は出来るんでしょうか。パックツアーではなく私一人で旅行したいと思っています。ご存知の方、経験者の方お教え頂けないでしょうか。

  • 成田から1泊2日の海外旅行

    成田から、1泊2日で海外旅行に行く事はどう考えても無理でしょか? セントレアから成田迄の航空券の予約をしましたが、飛行機に乗りたいと言うだけの目的で、特にその後の計画がありません。せっかく成田に行くのですから、可能であれば、1泊2日で韓国くらいの近い所へ行ってみたくなりましたが、ツアーを探してもありません。韓国に一度も行った事が無い私には海外旅行はムリでしょうか?韓国等1泊2日で行ける様でしたら、どうやって、行ったら良いのか?教えてください。帰りも成田からのセントレア便をすでに予約してあります。成田午後18時半発です。