• 締切済み

はじめまして。初めて海外へ行く者です

はじめまして。初めて海外へ行く者です 早速質問ですが、今年の10月下旬に東京から友達の住むNYへ2週間行こうと決めています。 その後NY~オランダに行き、何日か滞在した後東京へ戻ろうと考えています。 この場合はいっぺんに航空券を予約しないといけないのでしょうか? それとも東京~NYで予約して、NY現地でオランダ~東京行きを予約しないといけないのでしょうか? 出来ることなら成田~NY~オランダ~成田で予約したいものです。

みんなの回答

• katchin_
回答No.4

昨年似たようなことをSkyteamの航空会社でやりました。 但し、いろいろと航空券を検討したところ、米国往復+欧米往復の方が(ホテル代を加味しても)安価でした。 私は日程の関係上、やむを得ず下記の通りのチケットを購入。 日本/アメリカ 往復(Delta) + アメリカ/欧州 往復(Delta) +欧州域内(3箇所以上訪問だったため。KLM/アリタリア) 欧州-->アメリカ(東海岸)は夜到着。一方、アメリカ-->欧州は朝到着。 欧州からアメリカ経由の帰国は、どうしてもアメリカ国内で1泊必要でした。 欧州を先にすれば、帰国するときには(体力的には厳しいですが)ホテル宿泊不要で帰国可能です。 日本-->アメリカ-->欧州-->日本 というチケットの場合、格安航空券はないためかなり高額になります。

• siorisann
回答No.3

可能ですし、そのようにチケットを購入したほうか割安です。 このチケットは 周回旅行チケットと呼び それぞれの区間の往復運賃の半額を足し合わせた額となります。そして、その種のチケットにはストップオーバーと言って、途中降機地点(NY オランダ)での滞在も認められています。ただし、安い周回チケットだと一回の降機ごとに2万円とかの別料金が掛かる場合があります。

de-vitto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。ありがとうございます!

noname#125540
noname#125540
回答No.2

可能は可能です。どういう風にすると便利で安くなるのか、具体的な方法には詳しくないんですが・・・・・とにかく、日本であらかじめ「米国~ヨーロッパ」の航空券を買っておく必要があります。 米国に短期観光で行く時は、入国条件として「出国用の航空券」を持っていないといけないんですよ。だから先に買っておかないといけない。 オランダ~日本への帰国用航空券もあらかじめ買ってあるほうが安全かと。 入国時に「帰国用のチケットを持っていますか」と聞かれることがあるので。必須ではないのかもしれませんし、毎回聞かれるのかも分かりませんが(自分は昨年スキポール空港で聞かれました)。 まあ、持ってなくても「オランダで購入します」とか「買うお金はあります」とか説明できればいいのかもしれませんけど、話を簡単にするには帰国用の航空券を持ってるほうが簡単です。見せればいいので。 初海外でしたらパスポートは新しいんですよね?有効期間の残りが少ないとまずいので。 オランダも短期観光ならビザ不要です。 私は大西洋路線を飛んだ経験がないのですが、ほとんど日本人客はいないんじゃないかな??少なくとも、日本~ニューヨーク便の日本人客が多いのとは全然様子が異なるはずです。オランダ行き便ならアメリカ人とオランダ人が多そう。 英語はできますか? 流暢でなくても、とりあえず意思疎通できる程度でいいですけど。流暢なら言うことなし。ただ、空港での手続きの流れなんかが分からないと勝手がわかりにくいかも。。。 一番簡単なのは、日本~目的地まで直行便で「単純往復」する旅行なんですけどね。 お友達は空港まで迎えに来てくれるのでしょうか。 初海外でのニューヨーク旅行について http://okwave.jp/qa/q5469360.html ホテルでなく個人宅に泊まる場合の入国審査の話。 http://okwave.jp/qa/q4299756.html

回答No.1

航空券の種類(値段)にもよりますが、安いものほど帰国日や搭乗日、搭乗便を変更できません。また、短期観光の場合、帰国や出国時のチケットを用意していないと、入国出来ない可能性が非常に高いです。質問者様が入国後90日以内に必ず出国すると入管職員に納得させるだけの語学力やチケットに替わるものなど提示できますか?  お考えの往路&復路をお買い求めください。初海外、個人手配で大丈夫ですか?保険のつもりで旅行代理店を使うのも一つの手です。100円ショップではないですので、よ~く考えてご購入ください。