海外ホステル予約について

このQ&Aのポイント
  • 海外ホステル予約についての質問内容をまとめました。
  • 長期滞在のため、ホステルの予約方法についてのアドバイスを求めています。
  • ヨーロッパでの宿泊施設探しのコツも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ホステル 予約について

お世話になりますm(_ _)m 今年の12月から5ヶ月間、海外に行くのですが ホステルの予約について質問があります。 私の場合、決して短くはない滞在ですので、今色々と調べてはいますが 1つのホステルには長居できません。 (かなり前から目星を付けていたホステルは最大6日間しか泊まれないそうですし、 今最有力のホステルも最大28日間のようです・・・。) もっとちゃんと探せばあるのかもしれませんが;; 2ヶ月ずつで都市も変わるので(最後の1ヶ月は居心地の良かった方で) 最低でも最初の2ヶ月分は泊まる所を確保しなければ、という感じなのですが・・・ 前置きが長くなりすいません(;^0^) 一応、12月12日に発つ航空券を購入する予定なのですが 実際チケットを取るのは9月以降になりますので、 とりあえず今の段階で (1)12月15日からの分で、28日間滞在できるホステルを予約しておく (2)9月以降、航空券を取ってから12・13・14の3日間 (航空券次第によっては2日間、1日だけ)空きがある別のホステルを予約する という方法を考えたのですが、何分、海外に1人で行った経験がないので これが正しいのか間違っているのか分かりません。。。 もっと良い方法があるのであれば教えてください。 もしくは泊まるところを予約するのは航空券を取ってからが当たり前、というご意見など 海外経験の豊富な方の知識をご教示ください。 また、よろしければ現地に行ってから宿泊施設を探すときのコツ(?)流れ(?)方法等、 教えてくださると助かります!(※ちなみにヨーロッパに滞在します。) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.1

アパートメントホテルやコンドミニアム的な所は 検討しましたか? 滞在する都市等具体的に書かないと情報は得にくいと・・・。

jensen5
質問者

補足

DOCTOR-OA様、回答ありがとうございます。 安さ重視ですので、アパートは選択から外していました…。 コンドミニアムというのは知らなかったので今から調べようと思います。 そうですよね、すいません;; 都市はオーストリアのウィーンです。 よろしければまたアドバイスをお願い致します。 回答下さってありがとうございました<(_ _)>