• 締切済み

浜松の舘山寺の花火大会(浜松)に行きたいのですが、 花火がとてもよく見

浜松の舘山寺の花火大会(浜松)に行きたいのですが、 花火がとてもよく見えるポイントとか知ってる人がいたらぜひ教えてください。 彼女と行くのでいいところで見たいんです。 細かい注文で申し訳ないのですが、少し花火を打ち上げている場所から遠くなる場所ではなく、ホントに近いような場所でお願いします。

みんなの回答

• roborofu
回答No.1

舘山寺の花火大会は明日の19時30分~ですね 昨年私が見た場所を載せておきます、今年はホテルを取ったので行きません 浜名湖パルパルの園内マップ30番の位置が展望台になっており そこにツアー客用の椅子なども既にセッティングされていますが 元からある椅子や座れるスペースがいくつもあります http://www.pal2.co.jp/map/ パルパルの入園料は1人1000円かかりますが、早めに行って場所取りしましょう 場所取りはベンチの上にシートなどを置いて固定しておけばOKです 出入り自由なのでクーラーボックスなどは車に置いておき直前に取りに行けばよいでしょう 余った時間はパルパルで遊びましょう、乗り物はわりと面白い物が多いです 上記にも挙げた通りこの場所はツアー客も利用する場所なので、屋台や出店もそれなりにあります 基本海岸沿いで見る人が多いですがこの場所のオススメポイントとしては 「灯篭流しが上から見られる」 「花火の高さが少し見上げたくらいにくる」 「すぐ近くに屋台・自販機・トイレがある」 という点です、、、 パルパル駐車場は帰りに出るのが大混雑するのでそれだけ注意してください ※去年の体験談ですが、私は午前中のうちにこの場所にベンチとテーブルがあるので そこのベンチを1つ確保しておきました、、花火直前だと地べたに座る形になるのですが どうしても木が柵があるのでこのベンチを確保するのが重要です

9ninesea
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日 早速その場所に行って 花火を見ました。ベンチをとったので 花火をとてもよい状態で見ることができました。