• 締切済み

乳がん検診で疑問&不信を感じました。

ebimayo15の回答

• ebimayo15
回答No.1

普通に受診して「この間の検診後に再度撮れと言われて撮ったマンモの結果が知りたい」とおっしゃればいいんじゃないでしょうか? こちらが、もう一回撮ってくれと言ったわけではないのだし、医師には患者が納得できるまで説明する義務があるのでは? 交通費や再診料がかかるかもしれませんが、一回目のドクターと違うドクターだったら、その分誤診のリスクが減って、かえって安心かもしれないですよ!

leslie0912
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 聞きにくるように指示を出さないのは、やっぱりおかしいのではないのかなぁ。。。。