• 締切済み

Adobe Photoshop ver.7.0 を使用できるPCは?

Adobe Photoshop ver.7.0 を使用できるPCは? 現在、dellのDimension 2300Cを使用しているのですが、動作が鈍くなってきたので 新しいPCを買いたいと思っています。 実は、春にモニターのみ壊れてモニターは新品なのでデスクトップPC本体のみで いいのですが、Photoshop、SAIなどを同時に使ってもサクサク動くようなオススメ デスクトップPC、もしあったら教えてください。 OSはWindows XPです。

みんなの回答

noname#119957
回答No.3

XPモードですが、4コアのPCでも、タスクマネージャーでは、1コアしか見えません。 また、プリンタを使用できないと思います。 XPモードへのPHOTOSHOP7.0インストールは、やったことがありません。

回答No.2

■windows7における、phptpshop 7.0 動作報告です。32bitのwidnows7に限定されるようですね。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67056 ■windows7なので、メモリは4GBで。。 2Dなら、CPUは、corei7 860以上なら、大丈夫かと思われます。 こんな感じです。 http://www.faith-go.co.jp/pc/select/?cat=3605&spec=Intel%20Core%20i7

sleepys414
質問者

お礼

XPのサポートが2014年までで切れるようなのでOSも変えた方がいいかなと 思っていたので、この動作報告はとてもありがたいです! ただ、この報告を読んでいると64bitよりも32bitの方が動作に難があるように 思われるのですが・・・読み方が間違っているんでしょうか; Windows7 ProfessionalにXPモードというのがありますが、あれを使用すると 問題なく動くってことは・・・ないですかね? 調べれば調べるほどわからなくなってきます。。

• Hoyat
回答No.1

Photoshop7.0がサクサク動かせるPCは今あるPCならATOM CPU以外のものでメモリが1GB以上あればすべてが当てはまります。 ただOSがWindowsXPを選べない状況が多いのでそっちのほうが問題。ダウングレード権で選べるものを選べばそれでとなりますのでメーカー又はショップBTO PCしか手はありません(アプリケーションが古すぎてWindows7では逆に「難あり」になります)。 Dimension 2300Cでもメモリを増設するだけで問題はまずないと思いますよ。というのは質問文にある「動作が鈍くなってきたので」って点です。 それ以前は問題はなかったのでは?で、あるならまぁメモリが足りないだけと思うわけです(CPUがCeleronだと問題あるかもしれませんが)。

sleepys414
質問者

お礼

メモリ増設も考えましたが、最近CPUを冷やすファンの音がすごくうるさいので たぶん買い換えた方が良いのだと思います。 ありがとうございました。