• 締切済み

サッカーW杯公式ボール「ジャグラニ」をみるたびにポケモンに似てるな、と

サッカーW杯公式ボール「ジャグラニ」をみるたびにポケモンに似てるな、と思う。しかし何のポケモンかが分からない!気持ち悪い!誰か教えてください!!!

みんなの回答

回答No.2

そうかなぁ。。 私にはガンダムに出てくる「ハロ」に見えるんだけど。。。

ponsaka
質問者

お礼

うう。。。ガンダムは初代しかみてないけど(年がばれる。。)、もう、覚えてなかったです、ごめんなさい。。「ハロ」画像検索して思い出しました!まんまですね(笑) 回答ありがとうございました。

  • blitshz
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

「ツボツボ」か「オニゴーリ」か「マルマイン」か…。

ponsaka
質問者

お礼

しょーもない質問に回答ありがとうございます。。。 我が家では図鑑を見回して、「ノコッチ」?が一番近い?との暫定結論です。 なんかあの丸いけばけばしいのが向かってくる感じが、きっと一部のキーパーを惑わしているのでは、と勝手に心配しています。まじめにサッカー観なさい!ですよね。。 とにかく、親切にも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーボール

    2006年のW杯の公式ボールで アディダスのサッカーボール「+チームガイスト」を探しているのですが、どこで売っているか知りませんか? もう、売ってないのでしょうか?

  • サッカーボールのデザインについて

    ワールドカップで使われていたサッカーボールのデザインは、今回初めて使用されるものですか? 毎回W杯では違ったデザインのボールを使っているのでしょうか?

  • サッカーボールには、

    サッカーボールには、 正五角形はいくつあるか 正六角形はいくつあるか 辺はいくつあるか 頂点はいくつあるか オイラーの多面体公式でとくみたいなのですが、 どう考えればよいか教えていただけないでしょうか?

  • サッカーW杯

    サッカーW杯 あのドイツとスペインに勝ったので、 クロアチアには90%勝てますよね?

  • サッカーW杯

    サッカーW杯 この4年間で、アジアのレベルが 上がったということでしょうか?

  • サッカーボール

    こないだ、アディダスのタンゴというサッカーボールを1500円程で買いました。 ですが、自分が思っていたよりかなりボールが硬く、重い気がするのですがサッカーボールというのはこういう物なのでしょうか? プロとかを見てると、もっと軽く柔らかそうな感じがするのですが。。。 それも踏まえて、アディダスのペリアス、ナイキのT90あたりををまた購入しようと思うのですが。 1万円以上する公式試合球ではなく、5000円以下で買えるものにしようと思っていますが、何か良いものがあったら御教示下さい。

  • 2010年FIFA公式サッカーボールの展開図が知りたいのです。

    2010年FIFA公式サッカーボールの展開図が知りたいのです。 宜しくしくお願いします。

  • サッカーボールのデザインについて

    いろいろなデザインのサッカーボールがあるのはなぜですか? 白黒のが基本だと思うのですが、赤色のなどがあるのはなぜですか? あと、最近公式に使われるボールのデザインが変わったのですか?

  • レプリカと公式球の違い

    レプリカと公式球の違い またサッカーをしたくなったのでサッカーボールが欲しいのですが、 ワールドカップ南アフリカ大会のサッカーボール「ジャブラニ」にすることにしました。 ですがAmazonで調べると、 adidas(アディダス) ジャブラニフットサル 国際公認・検定球 ASF431SA アディダス(adidas) ジャブラニ ルシアーダ アディダス 5号 サッカーボール(2010W杯試合球レプリカ) アディダス(adidas) 2010 W杯 公式試合球 ジャブラニ(JABULANI) アディダス 5号 サッカーボール の3つがありました。 上2つはレプリカで3つ目のは恐らく本物かなぁと思うのですが・・・、上2つは何が違うのですか? それと、普通に友人と芝でサッカーをするのに、色々と加工されている本物と、レプリカではプレイしていて違いを感じますでしょうか?

  • サッカーボール公式球について

    サッカーボールを購入しようと考えているのですが、 色々と種類があり、どれを購入していいのか分かりません。 4号とか5号とかあるのですが、国際試合で使われているボールは どの大きさなのでしょうか?代表が試合で使用しているタイプと同じボール が欲しいです。 初歩的な質問ですが、どなたか詳しい方、ご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう