• ベストアンサー

電装品のリレー

電装品のリレー ネットで購入した、車載モニター(7インチ)を一年ぐらい使用していたのですが、本体に電源スウィッチが無いので、カー用品店で、エー○ンのロッカスウィッチ(1285)を購入し、取り付ける。なんら問題は無いと思うのですが、ネットをいろいろ観ていたら、リレーをつけた方が良いのか? つけなくても良いのか?つけた方が良いのでしょうが。つけなかった時の不具合、デメリットって何でしょうか?また、つけなくても大丈夫でしょうか?

• WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

特に大電流が流れるわけではないようなので、スイッチだけでもOKだと思いますよ。 特にデメリットはないけれど、故障時は、故障探求の手間(探求箇所)が増えるかな。

WDW
質問者

お礼

ありがとうございました。全然、知識が無いものですので。。。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

どんな配線を組もうと思っていて、 どこにリレーを入れようとしていますか? スイッチがモニタの消費電力に対応できるのであれば 特にリレーをつける必要はないと思いますけど。

WDW
質問者

お礼

ありがとうございました。全然、知識が無いものですので。。。