• ベストアンサー

めがねからコンタクトへ・・・変えようと思ってます。

めがねからコンタクトへ・・・変えようと思ってます。 私は、乱視と老眼です。 めがねを良く落として、壊してしまいます。 コンタクトに変えたいのですが、まず何からスタートしなきゃなりませんか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucky2155
回答No.3

私は乱視ではないので、よく分かりませんが、ありますよ。 各社乱視コンタクトは発売してると思いました。 ちなみにこちら↓は出しているようですね。リンクしておきました。

参考URL:
http://www.menicon.co.jp/products/lense/monthware_t/index.html/
pc_king100
質問者

お礼

早々なる回答ありがとうございました。 参考URL・・・もわざわざありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず眼科ですが最初の方が仰られてる通りです。 次に大別してソフトとハードのコンタクトがありますのでどちらかを選びます。 どちらにもメリットデメリットがありますので検討して下さい。 次にコンタクトを選びますが、ソフトで1日~週間ぐらいの使い捨てのもの、保存液を使い年で使えるものなど色々ありますのでお金と生活にあったものを選んでください。 あとは目に異常がないか定期的に検査に受け続ければいいですね。 ですが、コンタクトもずれますし、落とします。外でコンタクト落とせば高確率で紛失ですのでお気をつけください。

pc_king100
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも!?乱視と老眼の合わせたコンタクトってあるんですかね?

• yucky2155
回答No.1

コンタクトレンズを購入するには、処方箋が必要です。 せも、大きいところだったら、眼科が隣接してるケースやお店に眼科医が出張してくるケースもあります。もし、お店に眼科隣接してないケースなどは、お店から眼科を紹介してくれます。もしくは、ご近所などの眼科へ行き、処方箋を出してもらっても問題はないです。 とりあえず、お店に行けば購入できると思いますよ。

pc_king100
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも!?乱視と老眼の合わせたコンタクトってあるんですかね?