• ベストアンサー

おススメのアメリカンってありますか?

おススメのアメリカンってありますか? 今カワサキのZEPHYR400に乗っています。最近アメリカンに乗ってみたいなと思い、アメリカンに乗り換えるつもりです。そこで、皆さんのおススメのバイクがあれば教えてほしいです。ちなみに持っている免許は普通二輪免許ですが、近々大型二輪も取りに行こうと思っています。 知り合いに聞いたところ、一口にアメリカンと言っても重さや大きさが違うから、初めて乗るなら比較的軽いバイクにした方がいいと言われました。 乗るなら400ccがいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.1

オススメのアメリカン。 車種をどうこう言う前に。 まず、アメリカンと言うカテゴリは誤解を恐れずに言えば。 排気量が増えるに比例して味が濃くなる傾向ですな。 400ccより750cc。 750ccより1000cc越え。 とにかくアメリカンの醍醐味を味わおうと思ったら排気量の大きいバイクを選ぶべきです。 ハーレーなら1450cc。 国産でも1800ccとか。 せっかく大型免許を取るならね。 大型免許を取る前にアメリカンは乗らない方がいいですな。 アメリカンの運転は独特で、いらぬクセが付いたりしますから。 オススメは大型をとってから、大排気量です。 車種は予算との相談ですが。 また、ゼファー400が運転できるなら、どんなアメリカンでも運転できます。 車重に関する心配はする必要なし。 ミドルクラス750cc~1100cc程度でも味のあるアメリカンはありますが、初めて乗るなら中途半端な排気量は止めた方がいいでしょうな。 大排気量アメリカンは値段も高めなので、予算が苦しいなら貯まるまで待ったほうがよいぐらい。 大排気量ロングストロークのストライドの長いエンジンフィーリングは、のんびり直線を走っているだけでも萌えます。 決して馬力を稼ぐ為の大排気量ではありませんな。 本家のハーレーはもちろんですが、国産のロイヤルスターあたりもオススメ。 色々と選択肢はあるでしょうが。 個人的な感想はそんなとこです。

その他の回答 (2)

• MacBook
回答No.3

ワルキューレかな(^_^;) ハーレーは卒業しちゃったので、今はコレが乗ってみたいです。ロードスポーツの友人とツーリングは楽しく無いので、アメリカンの仲間を捜す必要がありますが...

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/catalog/detail/index/m/1/s/180/t/1/
回答No.2

大型免許取得後の判断に賛同致します。 レンタ等々での試乗で判断する事がお勧めです。 ですがアメリカン=ハーレーですね。 乗り物としての優劣では無く、良し悪しもブランド、ビッグネームです。 アメリカンの終着点をそこに選ぶ、憧れる人が多いですから、 遠周りするより最初から買って、いやなら売れば良いと思います。 ですが、日常の足に使うのなら、他の選択肢をお勧めします。