• ベストアンサー

おススメのアメリカンってありますか?

おススメのアメリカンってありますか? 今カワサキのZEPHYR400に乗っています。最近アメリカンに乗ってみたいなと思い、アメリカンに乗り換えるつもりです。そこで、皆さんのおススメのバイクがあれば教えてほしいです。ちなみに持っている免許は普通二輪免許ですが、近々大型二輪も取りに行こうと思っています。 知り合いに聞いたところ、一口にアメリカンと言っても重さや大きさが違うから、初めて乗るなら比較的軽いバイクにした方がいいと言われました。 乗るなら400ccがいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

オススメのアメリカン。 車種をどうこう言う前に。 まず、アメリカンと言うカテゴリは誤解を恐れずに言えば。 排気量が増えるに比例して味が濃くなる傾向ですな。 400ccより750cc。 750ccより1000cc越え。 とにかくアメリカンの醍醐味を味わおうと思ったら排気量の大きいバイクを選ぶべきです。 ハーレーなら1450cc。 国産でも1800ccとか。 せっかく大型免許を取るならね。 大型免許を取る前にアメリカンは乗らない方がいいですな。 アメリカンの運転は独特で、いらぬクセが付いたりしますから。 オススメは大型をとってから、大排気量です。 車種は予算との相談ですが。 また、ゼファー400が運転できるなら、どんなアメリカンでも運転できます。 車重に関する心配はする必要なし。 ミドルクラス750cc~1100cc程度でも味のあるアメリカンはありますが、初めて乗るなら中途半端な排気量は止めた方がいいでしょうな。 大排気量アメリカンは値段も高めなので、予算が苦しいなら貯まるまで待ったほうがよいぐらい。 大排気量ロングストロークのストライドの長いエンジンフィーリングは、のんびり直線を走っているだけでも萌えます。 決して馬力を稼ぐ為の大排気量ではありませんな。 本家のハーレーはもちろんですが、国産のロイヤルスターあたりもオススメ。 色々と選択肢はあるでしょうが。 個人的な感想はそんなとこです。

その他の回答 (2)

  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (136/354)
回答No.3

ワルキューレかな(^_^;) ハーレーは卒業しちゃったので、今はコレが乗ってみたいです。ロードスポーツの友人とツーリングは楽しく無いので、アメリカンの仲間を捜す必要がありますが...

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/catalog/detail/index/m/1/s/180/t/1/
回答No.2

大型免許取得後の判断に賛同致します。 レンタ等々での試乗で判断する事がお勧めです。 ですがアメリカン=ハーレーですね。 乗り物としての優劣では無く、良し悪しもブランド、ビッグネームです。 アメリカンの終着点をそこに選ぶ、憧れる人が多いですから、 遠周りするより最初から買って、いやなら売れば良いと思います。 ですが、日常の足に使うのなら、他の選択肢をお勧めします。

関連するQ&A

  • 250CCのアメリカンについて

    はじめまして。 今年の夏に普通自動二輪の免許を取ろうと思い、今からバイク探しをしているところです。 一応、まずはじめは車検のかからない250CCのアメリカンのバイクを探したいと思っています。 バイクのことをまったくわからなかったので、知り合いの人に 「250CCのアメリカンってどんなですか?」 と、聞いたところ、 「250CCのアメリカンはなんか小さいからやめといたほうがいいよ」 と、言われました。 自分は結構、ガタイがよい方なので、あまり小さいと変に見えてしまうのではないかと心配しています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、その知り合い人の言っている通り、アメリカンの250CCというのは小さいのでしょうか? また、250CCのアメリカンで一番大きいと思われるバイクはどれなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 400と750の違い

    カワサキのゼファーが乗りたいので大型二輪免許を取ろうと考えています。しかし、原付の免許しかなく大きいバイクに乗ったこともありません。これを考えると普通二輪でいいかなと思います。やっぱり400CCと750CCでは全然違うのですか?どんな事でもいいので教えてください。

  • 大型バイクについて質問です(アメリカンタイプ)

    こんばんは。 今度普通2輪免許取得し、いずれは大型免許まで行きたいと思ってます ●超初心者質問ですみません。お聞きしたい事があります いずれはアメリカンタイプの大型いきたいです 900ccくらいのバイクと1000ccを超えるアメリカンバイクはそんなに差があるのでしょうか? 例えばバルカン900・DS1100 この200ccくらいの差って結構でかいですか? パワーなどいろんな面で 初歩的な質問ですみません。 お聞かせ願えたらと思います。

  • アメリカンに乗りたい!

    タイトルどおりアメリカンのバイクに乗りたいと考えている者です。 現在は受験中でうかったら春休みに免許をとってバイクを買おうと考えています! ここのサイトでいろいろ調べて合宿で大型の免許を取ることに決めました。 そのほうがバイクの選択肢が広がると思って… そこで質問なんですが、排気量はどのくらいがいいと思いますか? 僕はアメリカンならなるべく大きく!!と考えて、予算と相談して750や900くらいと思っているんですが、400でも車体がナナハンやリッターバイクと同じくらいなら400CCでもいいかなとも思っています!スピードに関してはアメリカンを選んだ時点であきらめていますので笑 400のアメリカンに乗ってる方でも乗っていないかたでも印象を聞かせてください!

  • バイク アメリカン 中型 大型

    初めてのバイク購入です。 現在17歳でこのたび中型免許を取りました。 社会人になってからは免許を取りに行く暇もないだろうと思い、いつ大型に乗りたくなってもいいようにと来年は大型の免許を取ろうと思っている者です。 質問の本題です アメリカンのかっこよさに惚れて買うのはアメリカンと決めているのですが 自分は現行モデルが大型より多いし、乗るのも高速より下道が多いだろうと思っているため400ccのアメリカンでもいいかなあと思っていたのですが、 いろいろな板で400ccはパワーがない、トルクがないためアメリカンのドコドコが味わえない、等 多くの方が大型アメリカンを勧めているようで どちらにするか悩んで居ます。 排気量が小さいほうが燃費いいと聞くし、そんな頻繁に高速のって遠出できるわけでもなく下道メインで走るのに大型なんて宝の持ち腐れかなあ、でもちゃんとアメリカンらしさを味わいたいなあ と考えているのですがみなさんご意見をお聞かせください

  • アメリカンバイクを買うなら

    排気量が400じゃ物足りないですか? 友達にアメリカンで400ccはナメられるとかアメリカン買うなら大型だろ! とか言われます。 自分もアメリカンに乗るなら大型がいいんですがまだ免許もこれから取るわけだし初心者なので400がいいんですが、友達が言うようにアメリカンは大型のイメージが強いんで400とかだとショボく感じるんです。 で、1000ccとかだとさすがにいきなりすぎるんで750ccあたりのアメリカンにしようと思いますが、性能的に400ccとどう違うんですかね? 少なくとも400ccより速いのは分かるんですがそれ以外がよくわかりません。 友達は「400と速さは変わらなくて重くなるだけ」と言ってますが本当なんでしょうか? ついでに750でオススメのアメリカンがあれば教えて下さい。

  • アメリカンバイクを始めたい

    僕はこれから大型二輪免許を取ってアメリカンバイクを始めたいと思っているのですが全くもって初心者なので何から始めたらいいのかさっぱりわからないのです。 まずはバイク購入ですよね?どのような店で中古車がいいのか新車がいいのか、また中古車を買うときどのような点に注意しなければいけないかどんなことでもいいので詳しく教えていただけないでしょうか? また、バイクを購入した後はツーリングはもちろんのことだと思いますがみなさんはアメリカンバイクをどのようにして楽しんでいるのですか?そこらへんも詳しく教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 400ccバイクのネイキッドとアメリカンについて!

    このたび、普通自動二輪免許を取得しましたので400ccバイクを購入しようと思います。 今のところの候補はゼファー400かシャドウ400です。 候補に挙がった理由は、ゼファーは「高校時代にあこがれていて速いイメージがある」で、シャドウは「音と大きさ、共に威圧感がありかっこいい」からです。(どちらも見た目は好き!) そこで質問なのですが (1)信号からのダッシュでシャドウは加速にどれだけ不満がでるのか、またゼファーは加速にどれだけ満足できるか。 (2)ゼファーはフルノーマルでも世間一般からしたら昔の族車っぽく見えてしまうか。 (3)400ccアメリカンはすぐ飽きが来るのか。 (4)どちらも公道で肩身の狭い思いをしないで済むのか。(いままで原付に乗ってきて嫌な思いをしてきたので…) どれかひとつでもいいのでご回答お願いいたします。

  • カワサキのバイク

     大型自動二輪の免許を取ったので、バイクの購入を計画しております。カワサキのゼファー750か1100がスタイル的の好みなのですが、カワサキのバイクは他のメーカーに比べてオイル漏れしやすかったり、ギヤ抜けしやすいのでしょうか?  又、今まではホンダとスズキの250ccのバイクしか乗ったことがないのですが、250に比べて大排気量のバイクの方がそのようなトラブルが多いのでしょうか? 

  • アメリカンバイク購入について

    12月に普通二輪免許を取得して、只今バイクを探しています。 免許取得前から、バイクを買うならアメリカン(400CC)と考えていて、 現在の候補はシャドー、ドラッグスタ-、デスペラードで考えてますが、 車体重量が重い上に、車体自体も大きいので、 初心者(女)に乗りこなせるかが心配で、250CC にした方がよいか悩んでいます。 アメリカンバイクを乗るにあたり、そして購入に際して注意すべきことがあれば、アドバイスを頂けると 大変助かります。宜しくお願いします。