• 締切済み

携帯のキーボタンの上に

携帯のキーボタンの上に 液晶画面の保護シールを貼って 操作してもいいのでしょうか? 保護シールを貼ることにより キーボタンに悪影響はありますか?

みんなの回答

noname#114033
noname#114033
回答No.3

液晶画面の保護シールは基本的には弱粘着か、再薄利というのりを使用しています。シールの糊(のり)は弱く、一度貼って剥がしてもさらにもう一度貼ることが可能な性質を持ったシールです。(表面保護を貼るのに失敗する人が多いためです) このシールをキーボタンに貼ると、メールを打った時やキーボタンを少し強めに押したりするとシールがズレます。 キーボタンは面積が小さく、シールの糊が付着しにくいこともあり、強粘着の糊(のり)でやってみてはどうでしょうか? 携帯の機種の素材によってはそれでもうまくいかない場合があります。

参考URL:
http://digitaprint.jp/user_data/nori.php
回答No.2

おーるOK!

noname#124369
noname#124369
回答No.1

支障はないですが、フィルムの糊がべたついたり、見た目にもフィルムがキー操作で動く所だけ曇ったようで汚くなります。