解決済み

買取価格

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4754287
  • 閲覧数1131
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

psp売るときに本体に本体保護シールや画面に液晶保護シールを張り付けていたら高く買い取ってもらえないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 70% (446/635)

きれいに剥がせないステッカーとかは別として、あくまで液晶保護フィ
ルムの話ですね。

先日売りに行ったときには、査定の際に店員さんに「はがして構いませ
んか?」と尋ねられました。
傷とかないかチェックするのに、邪魔だったようです。

結局、「上限価格」での買い取りでしたので、マイナス査定にはなって
いませんでした。
もちろんプラスになる訳でもありませんが、フィルムのおかげで傷がな
ければ、そのことは査定で有利に働くでしょう。
大事に使うのが一番ですね。

店によっては、中古販売時に前のユーザーがフィルム貼ったままになっ
ていることもありますが……。チェックの甘い店なのかも……?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (1133/2007)

店にもよりますが、一般的にそういうものは付加価値にはなりません。
ただ、本体や液晶に傷が無いことで査定のマイナスが少なくなるとは思います。
  • 回答No.1

保護シールを貼っているから高く買い取るわけではなく、どのくらい本体に傷がるあるかを見ているのだと思います。