• ベストアンサー

エアコンを自分で取り付けたい。

エアコンを自分で取り付けたい。 エアコンが壊れてしまったので、ほとんど使わない隣の部屋のエアコンと取り替えたいと思っています。 メーカーは同じナショナルで大きさもよく似た感じなのですが、素人が自分で取り替えることは無理でしょうか?25年前の機種で、部屋の大きさは10畳くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
jiai
質問者

お礼

素人のおバカな質問に、こんなに丁寧に答えてくださって、本当に申しわけないです。 自分で出来ないと言うことが、よくよくわかりました。 貧乏なので、なんとか自分で出来ないかと考えたのですが、 こういう質問をする資格さえないことがよくわかりました。 お金を払う諦めがつきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

道具が有りますか? エアコンのガスの回収装置と、真空引きのコンプレッサーにマニーホールドなど。 道具をそろえるだけで、新品のエアコンが、工事費込みで2台くらい付けられたりします。 それでもやりたければ・・・と言う事になりますが。

jiai
質問者

お礼

場所を移動するだけなので、そのまま取り外せば可能だと考えていました。 道具ももちろんありませんので、無理だと言うことが良くわかりました。 有難うございました。

• R48
回答No.1

電気工事士の資格と冷凍サイクルの知識が必要です。 お持ちでないから質問をされたと思いますが無理です。

jiai
質問者

お礼

全く知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。