• ベストアンサー

HDMI対応のPCモニターを使うと、ネット配信が高画質になるのか

HDMI対応のPCモニターを使うと、ネット配信が高画質になるのか 最近HDMI対応のPCモニターを購入したのですが これを使用してPS3を出力した場合、ネット配信の画質がよくなるのでしょうか。 モニターは配信画質に関わるのかどうか、教えてほしい頂きたいです。 回答よろしくおねがいします。

noname#187326
noname#187326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

モニターは配信画質に無関係でしょう。

noname#187326
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • PS3をPC用モニタでHDMI接続したい

    PS3の購入を考えているのですが、調べていて疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。 PS3をPC用モニタ(スピーカー無し)とHDMI接続しようと考えていますが、この場合、音声の出力はどうなるのでしょうか? スピーカーはPC用の2.1chサラウンドスピーカー(ステレオミニジャック)を使用する予定です。 この構成の場合、どのようなケーブルを使い、どのように接続すればいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • [PCのモニターとPS3をHDMI接続]

    [PCのモニターとPS3をHDMI接続] 私はこのPCモニターを使っています。http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099796/ HDMI接続ができるようなのでPS3と接続をしてみましたところなにも映りません。 たしかに信号はあるみたいです。 ネットでなにか対策方法はないかと調べてみたところ  「モニターとPS3をつないだ状態でPS3の電源ボタンを「ピッ」っとなるまで長押しする」 という方法を見つけました。 試してみましたがやはり映りませんでした。 このモニターとPCをつなぐときはなにも問題ありません。 私なりに考えてみたところ、このHDMIのコードはもともとPC用でPS3との接続に対応していないのではないでしょうか? 長文すみません。わかりにくいところがありましたら追記します。 回答よろしくおねがいします。

  • PS3をHDMI対応のモニタで・・・

    PS3をもっといい画質でプレイしたいと思い、パソコンモニタを買い換えようと思っている者です。 用語、細かい事等詳しくないために至らない点があると思いますが、よろしければご教授ください。 今acer AL1916WAを(パソコンはアナログで接続し)使っていますがHDCP対応でもないので、DVI-Dから恵安のTV BOXを経由しTV BOXのビデオ入力端子→AVマルチでPS3を映しています(PS3の音声はアナログ2.1chスピーカーをTV BOXに繋げている状態なはずです) しかしどちらが悪いのか画質が極端に悪いので(PS3でネットをしようとすると字がほぼ読めません)この際HDMI対応モニター(予定としてはBenQ FP94VWあたり)に買い替えHDMI接続しようと考えています(音声は光デジタル対応スピーカー(今のところpioneer PS-W1)を購入予定) もしこの接続にした場合今より画質はよくなるでしょうか?そしてちゃんと映るか心配です。 それなりの出費になるので、ある程度の効果を期待して購入したいところです。 あと、もしこれ以外に安価ですむような方法があれば、教えていただけると幸いです。

  • PC用モニタのHDMI端子とPS3について

    お世話になっております。ちょっと質問させてください。 PC ⇒ HDMI接続 ⇒ PCモニタ ⇒ HDMI接続 ⇒ PS3 上記の接続だと多分音声はそのまま聞こえるんじゃないかと思うんですが、 (というように解釈してます。間違っていたら指摘してください) PC ⇒ DVI接続 ⇒ PCモニタ ⇒ HDMI接続 ⇒ PS3 このような感じでモニタとPCをDVIで接続、モニタとPS3はHDMIで接続した場合 音声は聞こえないんですよね? ではどうすれば聞こえるようになるのでしょうか? 使用したいと思っているモニタはBenQのE2220HD、 音声はヘッドフォンを使用したいと思っています。 PC側がHDMI対応してないのでPCとモニタの間はどうしてもDVIで接続したいです。

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • HDMI対応PCモニターで音声出力を別にするには?

    PC側のHDMI端子とPCモニタ側のHDMI端子を接続している状態で、PCモニタ搭載のスピーカではなく、外付けスピーカーで音声を出力するには? (1)音声のみを外付けスピーカーに出力できる  音声端子を外付けスピーカーにつなげればOK (2)HDMI端子の設定が優先されて、音声を外付けスピーカーに出力できない 手元にHDMI対応PCモニターがないので、購入の参考にしたいと思って質問しました。 どっちでしょうか?

  • PS2をPCモニタでプレイするにあたって

    散々出尽くしている質問で恐縮ですが、どうしても自信がないので質問させてください。 PCモニタをPS2につないでプレイをしたいと思っています。 将来的には、PS3やWiiなどもそうしたいです。 モニタはAcerのH223HQBbmid [21.5インチ]、入力端子はD-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1です。 1)アップスキャンコンバータはやはり必要でしょうか? 2)アップスキャンコンバータ自体にコードはないんでしょうか? 別途両方オスのHDMIケーブルが必要でしょうか? 3)あまり色々端子がついてても使いこなせなさそうなので、 http://kakaku.com/item/K0000184590/ このあたりのアップスキャンコンバータを考えていますが、 PS2のコンポジット→アップスキャンコンバータ←HDMIケーブル→PCモニタのHDMI入力端子 という繋ぎ方でいいんでしょうか? 4)3ではPS2のコンポジット(付属ケーブル)を使用していますが、 この場合モニタに出力される画質はHDMI(高画質)ではなくコンポジット(低画質)になるのでしょうか? PS2のS端子ケーブルも買ったほうがいいでしょうか? 5)いっそD端子対応のモニタを買った方がいいんでしょうか? (そうすると、PS2のD端子→モニタだけで済みますよね) 理解力が乏しすぎて恥ずかしいのですが、 以前D-SubをD端子と勘違いしていてモニタを買い間違えたのでもう失敗したくないです…。 どうかご教授お願いいたします。

  • HDMI端子出力対応のPC

    私は、TVをPCで見ています。 まだアナログなんですが、デジタル化も始まるし、PCを買い換えようか悩んでいます。 うちにはPS3があるのですが、PCがHDMI端子で出力できないため、非常にもったいない気がしています。 そこで、最近のPCでHDMI出力に対応していて、かつBD(もしくはHDDVD)に対応しているPC環境はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PS3とPCを接続してPCモニターへ出力する方法

    PS3とPCを接続してPCモニターへ出力する方法 これからps3を購入しようと考えている人間です。よろしくお願いします 現在、pcモニターに接続してps3を楽しもうと考えているのですが、色々検索を掛けた結果HDMIケーブル及び端子対応したディスプレイが最適とのこと。 ですが私が持っているPCモニターにはHDMI端子が付いていません。 LG Electoronics W1942になります(URL省略) そこで考えたのですが、PCとPS3を繋ぎ、そこからpcモニターに出力することは出来ないのか、ということです。 音声と映像がどうなるかは判ってない程度の知識しかないため、そこも助言を頂けたらと思います。 コストパフォーマンスと掛かる金額を考えるとps3~HDMIpcモニターの直接接続の方法のほうがやはり良いのでしょうか? できることならモニターは一つがいいのですが・・・。 回答頂ければと思います。

  • PCのモニターで

    先日PS3を購入したのですが、いざプレイして見ると文字がぶれてほとんどのゲームの文字がよみにくいんです。そこでHDMIとかのケーブルを使ってみたいなとかおもったんですが、自分の家のテレビは普通のはじめについてるケーブルの入力端子しかなく当然HDMIは接続できません。それでテレビを買おうかと思ったけど高いしそこでHDMIのケーブルをPS3に繋いでテレビ側はPCのモニタのDVI?に接続できるケーブルの情報をしったんですけどそれを使ったらPC用のモニタで1080pの出力でPS3ができるんでしょうか?あとテレビもみたいんですがHDMI搭載の地デジチューナーを買って接続してテレビとして使うこともできるんですか?もしできるんならすぐにでもワイドモニタを買いたいので教えていただきたいです。地デジのチューナーはいつでもいいんですが。もしできるんなら普通にHDMI搭載のテレビを買うよりPCのモニタとHDMIをモニタに繋げるケーブルを買うほうが安ですよね??よければ回答おねがいします。