• 締切済み

女性に電話したときに相手が泣いていたらどうすればいいでしょうか?

女性に電話したときに相手が泣いていたらどうすればいいでしょうか? 何故泣いているのか聞いても答えてくれず会話になりませんでした。 とりあえず慰めて電話を切ったのですが、 話す気がないのに何故電話にでたのか、自分にどうしてもらいたいのか よく分かりませんでした。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか?

みんなの回答

• 24saijin
回答No.2

現状が良く見えないのですが質問者さんはなぜに電話したのですか?それによりけりです。 後は相手の人との間柄にもよります。 どのような展開から電話をかけたのかわかりませんが何かの相談事の最中か何かですかね? 女性の方には稀に電話先で泣く人確かにいますがその際は電話を繋いでおいてあげて軽く心配している言葉をかけてあげるのが良い場合があります。 理由としては:女性自身心配してもらえてる空気に安堵して泣きやめなくなってしまう展開があるそうです。 泣くことで気持ちが整理できた場合は向こうから話をしてくると思われます。

olient88
質問者

お礼

なるほど。沈黙が続きそうだったんで電話切っちゃいましたけど 向こうが話してくれるまで待つのも手ですね。 振り向いてほしい女性なんでちょくちょく電話してます。 貴重な意見ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

黙って聞いていましょう。