-PR-
締切済み

微分方程式?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60212
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (146/257)

1.(dx/dt)*(1/x)=B(k)-R・・・(1)
 の答えが、x(e)=x(t)exp∫[B(k)-R]dkになる理由が明確にわかりません。
 (1)式の両辺にexp∫[B(k)-R]をかけると、上記のようになるというのはなんとな くわかるのですが、ご存知の方、是非お教えください。積分区間はとくに書いて ありません。
2.1とは関係のない問題です。
 Dg(t)∫exp(-rw)r*exp(-sw)dw
このとき [t,∞]
 この問題に、∫rexp(-rw)dw=v
[-∞,t]を考慮するとDg(t)r/(r+m)になる理由がわからなくて困ってい  ます。

 ご存知の方、ご回答宜しく御願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

回答じゃないんですが...。
1.は y = log x の変数変換です。
(もしくは、dx/xの積分はlog x)

B(k)のkは、普通はt書いたほうがわかりやすいです。
x(e)のeも、普通は書かれない書き方では?

2.の方は、記号の意味がわかりにくいので、
皆さん、回答しにくいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
mickychan

お礼率 56% (146/257)

メッセージありがとうございました。
X(e)のeはtでした。
熟考してみます。
投稿日時 - 2001-04-10 23:26:47


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ