• ベストアンサー

高校の先生になりたい

高校の先生になりたい 僕は将来高校の国語の先生になりたいと思っています。(現代文)  そこで神戸大の文学部か岡山大の文学部に進学しようと思っています 僕の通う高校は兵庫県立夢前高校なのですがこのような大学に合格することは できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f2s3f2
回答No.1

あなたの努力次第かと。 とりあえず、学校の進学指導の先生に聞いてみたら? 今までの卒業生の進学先とかはどうなの?

shotabadboy
質問者

お礼

ありがとうございました! 進学指導の先生に聞いてみます 卒業生の進路先は過去では兵庫県立大の工学部が最高だった思います 今年は流通科学大、芦屋大、岡山理科大、姫路独協大、関西福祉大、大阪済法科大、兵庫大、 神戸学院大、近大姫路に合格しています