• ベストアンサー

おススメのWiFi接続環境を教えてください

おススメのWiFi接続環境を教えてください 現在ネット環境は自宅のみです(ADSL1.5M 速度に不便は感じていません)。 WiFiがあれば便利そうだなと思い調べていたのですが、 モバイル環境の追加だけでなく、 自宅環境の見直しから行った方が良いような気がしてきました。 選択肢が多く混乱してきたので、詳しい方にざっくりアドバイス頂ければ嬉しいです。 自宅PCからのネット接続、出先でのiPad・ノートPC接続を行いたいと思っています。 簡単な感じでどうぞよろしくお願いいたします:)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aduken
回答No.1

それならFONがいいんじゃないでしょうか? ・FONとは 自宅にFONという機器を取り付け、アクセスポイントをみんなに提供してあげる事で、 またみんなが提供しているFONを利用する事が出来るというサービスです。 ・月額いくら? FONを買って取り付ければ終了です。 べつに月いくらとかいりません。 世界でもFONは提供され、海外に行っても利用する事が出来ます。 あと・・・じつはFONの一番の普及国は日本らしいです。 GoogleMapで、FONが自宅周りに有ったりするか調べれるので試してみてはいかがでしょうか?

ehtylb
質問者

お礼

ありがとうございました:)