• ベストアンサー

ワードの下線について

ワード(ウィンドウズ2000)で、文字を書いて、下に下線を引くU(下線が引いてあるやつ)を、クリックすると、下線が引けたり、またクリックすると、解除されますよね!それが、なぜか、クリックしても、反応しなくなったので、どんな、原因が考えられるでしょうか?また、下線の太さは、どのようにして、太さを変更できるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.2

こんにちは。 ボタン機能の不具合の原因については不詳なのですが、 マウスで「Uをクリック」ではなく、他の方法でも同じことができるのですが、試してみてください。 (1)下線を引きたい文字をカーソルかマウスで選択して色を反転させてください。 (2)「Ctrl」キーと「U」キーを同時に押す。 これで、文字に下線を引けます。 また、下線が不要の文字については、該当する下線付きの文字を選択して(1)(2)の操作をすれば、下線が消えます。 なお、「下線コンボ」とは、あらかじめ画面に表示されている「U」ボタン自体を指しています(「ボタンの横の・・・」ではないです。)。 また、このボタンを押して引ける下線の太さは、あらかじめ設定された太さの線しか引けないものです。 もし、線の太さを変更されるのでしたら、#1の回答者の方法で適時、変更させてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

Officeの修復をやってください ヘルプに有ります

• yomo3
回答No.1

こんにちは! >クリックしても、反応しなくなった というのは、ボタンが押された状態にもならないということでしょうか? 押された状態にはなるのに、下線が表示されないと言うことであれば、下線の色が白になっているのではないでしょうか。 書式→フォントで下線の色を黒にしてみてください。 太さは、上記の下線コンボに出てくるものしか選べないはずです。 太線というのもありますが、どうしても変えたければ、オートシェイプで描けばいいのではないでしょうか。

finecarrera
質問者

補足

白い色になっているのではなく、ボタンがおされない (反応しない)のです。どうしてでしょうか? 下線コンボとは、ボタンの横のプルダウンのものですよね?