パソコンを快適に使いたい!クリーン・アップ&デフラグができるパソコンソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者におすすめのクリーン・アップ&デフラグソフトを紹介します。不要ファイルや不要レジストリを削除・修復し、レジストリのデフラグやインターネット一時ファイル・クッキー・履歴の削除も行えます。
  • ワンクリックかスケジュールで実施可能な機能も備えた欲張りなパソコンソフトを探しています。さらに、ハードディスクのデフラグに加えてシステムファイルや起動用ファイルのデフラグも可能なソフトがあれば教えてください。
  • フリーソフトではなく、高機能で信頼性のあるパソコンソフトを探しています。快適なパソコン環境を手に入れるために、クリーン・アップ&デフラグ機能を備えた優れたソフトをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーン・アップ&デフラグができるパソコンソフトを探しています。

クリーン・アップ&デフラグができるパソコンソフトを探しています。 パソコン初心者ですので詳しいことは分かりませんが、 パソコンを快適に使いたいと思っています。 製品広告をそのまま引用したような 内容でスミマセンが、不要ファイルや不要レジストリを削除したり、修復したりしてくれて、 レジストリのデフラグができて、インターネット一時ファイル、クッキー、履歴を削除 してくれるようなクリーンアップ機能があって、 ハードディスク(ドライブ)のデフラグでは通常のデフラグ機能に加えて、 システムファイルや起動用ファイルのデフラグも可能な欲張りなパソコンソフトって ないでしょうか? 全てがワンクリックか、スケジュールを設定して実施できればありがたいです。 こんな機能が1つになったパソコンソフトがあったら教えて下さい。 できればフリーソフトは希望していません。よろしくお願いします。

noname#249564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.2

ズボラな私はこれを使っています。  http://www.ec-shopping.net/neos/runexy10/p/30156

質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 このようなソフトもあるんですね。 私も一度使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#115130
noname#115130
回答No.3

http://www.intercom.co.jp/win/index.html http://www.intercom.co.jp/xp/index.html 上記を使っています。 デフラグに関しては、Windowsが標準で採用しているDiskeeperの上位バージョン(自動デフラグができる)がおまけで付いており、安心できると思います。

質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 私もユーザーサポートなどインターコム社には好感が持てます。 それにしても最近のユーティリティソフトには色々な付加機能が付いていて、 もう少しシンプルなソフトが欲しいと思っています。

• root_16
回答No.1

有名なソフトだと ノートン ユーティリティとかかな? 機能は充実していると思いますが。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/productlist/productlist_pct.asp
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございます。 ノートンといえばセキュリティソフトしか知りませんでしたが、 ユーティリティソフトもあるんですね。