• ベストアンサー

出品用の写真の撮り方

出品用の写真の撮り方 下記のようにきれいな写真を撮影する秘訣を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>接写機能というのは花のマークが付いてるだけでいいのでしょうか? 「花のマーク」がマクロ撮影(至近撮影)のモードです。 ただし、お持ちのデジカメのマクロの最短距離は何cmまででしょうか? 当方は旧式のコンパクトデジカメ「CANON IXY DIGTAL L(400万画素)」ですが、 最短距離が3cmなので参考画像のように寄っての撮影が可能です。 ※光源はデスクライトなので少し暗めですが。 デジカメの機種によっては3cmも近づけないものもあるので、 その場合は「デジタルズーム」でアップするしかないのですが、 光学ズームと違ってデジタル的に拡大するので画質的には劣ります。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.2

#1です、補足です。 当方も以前はCPUやメモリ、M/Bやケースなどパーツ出品していました。

• pupu3sjp
回答No.1

・間接照明にする ・カメラは三脚などで固定 ・カメラに接写機能があること

msone705
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もCPUの出品をしたいのですが、刻印された英数字が写真に取れなくて困っています。 参考写真のように鮮明に刻印を撮影したいものです。 接写機能というのは花のマークが付いてるだけでいいのでしょうか?