• ベストアンサー

オークションの出品写真が度々と...

オークションに出品している商品の写真(普通に何かの商品を出品して写真が記載されていること)って 一品につき一画面(一番最初に見かける最初の写真)一ポジションですよね、普通は。でも 例えばブーツを何かいいのないかなーとページを開いていっているうちに、あれ この商品だいぶ前に載っていたやつだ。なんてことが良くあります。あれってどうゆう風にしているのですか?ひとつの商品を出品料を数だけ支払い何回も載せているってことですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ヤフーということを前提に書かせていただきますね。 ひとつのカテゴリ内で同じ出品者が同じ商品を出しているということですよね? 同じ商品をタイトルを少し変えてばらまいて出品していることもありますが、もうひとつ別の視点から…。 出品後に「注目のオークション」を設定すると、同じオークションID(a12345678といったような)で同一のカテゴリ にふたつ出品しているように表示されます。 「注目のオークション」と「すべてのオークション」のふたつに現れます。 タイトルに「!」マークが付いていれば間違いありません。 ためしにオークションIDを確認してみてください。 多分同じものですから^^ この場合は出品料は一つ分しかかかっていません。 上記にあてはまらなければ、同じものを出品料を払ってたくさん出品しているということです。 ご存知かもしれませんが、オークションIDは「終了時刻」の下に記載されています。

その他の回答 (2)

• sakurasaq
回答No.2

同じ写真を数回流用することもあります。理由ですが、手間がかかっている物が多いです。thecoltsさんが気づいているかはわかりませんが、商品写真を撮影する際、配置、ライトの当て方、みせてはいけない表示(ラベルですが、商品と特定できる場合のみLOTNO.など)、中古の場合、キズ等をみせるように写したりします。反面、流用する場合は反復でも問題ないと判断したとき使用します。以前、自分の写真が他の方の出品に使用されたことがありました。著作権もあるとおもいますが、それで落札されたのなら、落札金額の3パーセントぐらい手元に戻してほしいです。

• chachi25
回答No.1

色々パターンはあると思いますが、 たとえば前回出品していたけど売れなくて、 そのまま再出品していることもあるだろうし、 同じ商品をいくつか持っていて、 前回は一つ売れたけど、同じものがまだ複数あるから そのまま出品ということもあるのではないでしょうか?? 意味が違ったらゴメンナサイ。