Access2007のフォームウィンドウのサイズ変更について

このQ&Aのポイント
  • Access2007では、フォームのウィンドウの大きさを変更することができないようです。
  • Access2003から2007への移行をしたばかりで基本操作に慣れていない方が、2007のタブのような画面ではなく、2003のようにフォームウィンドウの大きさを指定したい場合、可能ではないようです。
  • 2003年のAccessでは、ウィンドウの幅を指定するためにはInsideWidthプロパティとInsideHeightプロパティを使用していましたが、2007年のAccessではこの方法ではウィンドウの大きさを変更することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access2007では、フォームのウィンドウの大きさを変更できないの

Access2007では、フォームのウィンドウの大きさを変更できないのですか? Access2003からやっと2007に移行したばかりで、基本操作に慣れないのですが、 2007のタブのような画面ではなく、2003のようにフォームウィンドウの大きさを指定したいのですが、 可能でしょうか? 以下は2003でのウィンドウ幅の指定ですが、2007ではこれを実行しても変更しません。 'ウインドウを設定値に戻す With Forms(strFrmName) .InsideHeight = 4000 .InsideWidth = 5000 End With

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.2

あと考えられるのは、 フォームのプロパティ (1) サイズ自動修正 (2) ポップアップ (3) 作業ウィンドウの固定 の各プロパティの設定。 もしくはSPのバージョンを上げる、くらいですが。

amamaq
質問者

お礼

piroin654さん:  ポップアップでした! デフォルト「いいえ」のままでした。  2003の時は全く意識しなかったのですが。。。(^^ゞ ご回答どうもありがとうございました。助かりました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• piroin654
回答No.1

以下は機能しますか。 DoCmd.MoveSize , , 5000, 4000

amamaq
質問者

補足

piroin654さん: ご回答ありがとうございます。 DoCmd.MoveSize , , 5000, 4000 も試しましたがダメでした。 何か別の設定(リサイズできないような)でもあるのでしょうか? 早くも2007に悪戦苦闘です。(時代は2010だというのに。。。(--;   )