• 締切済み

WMP11 フリーズ バグ VISTA 調子が悪いOTZ

WMP11 フリーズ バグ VISTA 調子が悪いOTZ Windows Media Player 11 でフリーズが起こります、再生はもちろんライブラリの表示もままなりません。 WMPフリーズに同期するようにOSもフリーズします、IEなどを立ち上げているとフリーズ頻度も上がります。 感覚として、HDDから直接MP3を読み込んでいるような感じなのですが、RAM表示は余裕十分で、どうやらWMPを立ち上げているだけでフリーズ発生するYO-なので良く分かりません:; アンインスコしたく色々調べて見ましたが、VISTA用のWMP11は配布されておらずWMPを使うならVISTAごとインスコし直さないとダメなようです。 WMP11の為にOSインスコし直すのは気が引けるので代用の効くものをとりあえず探しています。 WMP11同等以上に良い感じのメディアプレイヤーご存知の方教えてください。 WMPバグ対処方法、原因特定方法等、お気づきの点ありましたらご教示ください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#176402
noname#176402
回答No.1

このソフトを使いシステム全体の検査をしてみてはいかがでしょうか? Glary Utilities 日本語なのでとても使いやすいです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
mitubatizz
質問者

お礼