• 締切済み

初めまして。

初めまして。 都内に住んでいる21歳の者です。 私は5月の20日の明け方に避妊に失敗してしまい、その日の17時に緊急避妊薬(アフターピル)を服用しました。 またその12時間後の明け方5時に服用しました。 その2日後に出血があり、通常の生理より少し多めの出血でしたが4、5日の出血がありました。 しかしくるはずの6月の生理が未だにきません。 アフターピルを服用してからも性行為はありましたが避妊はしていました。 ただお恥ずかしい話ですが相手の男性が性に関して適当な方なので絶対的な自信は私もありません。 もともと生理は周期通りにくるタイプではないのでアフターピルを飲んだ兼ね合いもあって女性ホルモンのバランスが崩れているとも思えますが、この3日間おりものも増え風邪をひいたのもありますがとても眠いのでどちらの可能性も私自身感じています。 妊娠検査薬を試すのが先決なのはよく分かっているのですが情けなくも勇気が出ないのでこちらに投稿させて頂きました。 アフターピルを飲んだ翌月の生理など、情報をお持ちの方、また経験者の方からのコメントをお聞きしたいです。 因にもし妊娠していても相手の男性の事とは関係なく、私は中絶するつもりです。 そう考えると手術への不安もさる事ながら宿ってくれた赤ちゃんに申し訳なくて涙が止まりません。 「なら産みなさい」と思う方も多数いらっしゃると思いますが、今の私には我が子を責任持って一人で育てるだけの時間も環境も金銭も覚悟もありません。 自分の為にも赤ちゃんの為にも中絶の決心は変えないつもりで今はいます。 長くなってしまいましたがご助言して頂けるととても嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

• 妊娠

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.1

>相手の男性が性に関して適当な方なので絶対的な自信は私もありません。 >自分の為にも赤ちゃんの為にも中絶の決心は変えないつもりで今はいます。 とりあえず。 私は偽善者ではないので、上記のような状況(男)と決心なのであれば、 「なら産みなさい」なんて、まーーーったく思いません(笑)。 赤ちゃんは産めばいいってものじゃないですからね。 親になる人間性と愛情を持っている男女(両親)の下に産まれてこそ幸せなのですから。 堕胎できる期間は決まっているのと、遅くなればリスクが高まるわけですから、 さっさと検査薬を購入してください。 さて、5/20の避妊失敗についてですが、アフターピルを飲まれており、その後4~5日の出血があったようなので、ここでの妊娠はほぼないです。 問題はその後の性行為でしょうね。 避妊はしていたが、相手の男性のだらしなさゆえ不安ということみたいですしね。 もともとのあなたの周期も何も書かれていないので何とも言えませんよ。 (基礎体温も測ってないのですよね?) アフターピル服用による生理出血が5/22からだとしても、6月の生理がまだ来ていないというのは、妊娠の可能性もあるし、ホルモンバランスが崩れている可能性もありますとしか。。。 ひとつだけ言えるのは、最後の性交から3週間経過していれば必ず市販検査薬で結果が出ますので(陰性なら妊娠は100%ない)、もうそれを考えるしかありません。 病院でも結局同じ検査になりますので、まずは性交日の把握などが重要ですよ。