• ベストアンサー

緊急避妊

3月に中絶をして 5月5日に生理がきました。 医師からピルを飲むよう言われ アンジュ28を飲んでいたのですが、 16日目あたりにピルを飲み忘れ 次の日は次のピルのみ服用しました。 5月27日に彼と性行為をし、 避妊はしませんでした。 シートはまだ残っており もうすぐなくなります。 お昼頃から生理なのかわかりませんが 多少出血しています。 アフターピルを服用すべきでしょうか? すごく後悔していて、困っています。 無責任な自分が情けないです。

• 避妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makupu
回答No.1

アンジェ28を服用していました。 いつから飲んでいるのかわかりませんが、飲み始めてから次の周期から効果があります。 (処方された時に先生に聞きました) 飲み始めてからまだ生理が来ていないのであれば、まだ避妊の効果は期待できません。 1日飲み忘れた場合、確か次の日に2錠飲めば良かったと思うのですが…。 出血は、生理ではないでしょうか?2、3 日前にシートは赤い玉になりませんでしたか? だとすれば生理だと思われます。