-PR-
解決済み

住銀のキャッシュカード

  • 困ってます
  • 質問No.60184
  • 閲覧数45
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (75/91)

海外に在住しているものですが、いつのまにか住銀が合併していたので驚きました。カードは日本にいる家族に預かってもらっているのですが、新しく作り変えないといけないのでしょうか?あと口座番号やその他いろいろ変わってしまうのでしょうか?すみません。浦島太郎状態で・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

変わった時はビックリしますよね。
でもカードはそのまま使えます。

私の場合、いまだに三井銀行のカードを使っています。
三井 → 三井太陽神戸 → さくら → 三井住友 って変わったけど同じカードで引き降ろしが可能ですから、問題ないと思います。

無論口座番号も変わっていません。
但し、口座のある支店なりある場合と思いますが。
無くなっていても、近くの支店に統合されているはずです。
安心してください。
お礼コメント
makunouchi

お礼率 82% (75/91)

安心しました。
丁寧にお答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 23:46:56
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

基本的にそのまま使えます。カードも通帳もOKです。
既に少し前から住友のATMでも「さくら」も使えますと鳴っていましたので、その辺は調整済みでしょう。

但し、一部支店の統廃合がありますので、その場合支店名とかが変わっているかもしれませんね
お礼コメント
makunouchi

お礼率 82% (75/91)

お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 23:44:08


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

補足です

三井住友銀行の、合併に関するQ&Aと支店統廃合の案内の出ているHPです。
お礼コメント
makunouchi

お礼率 82% (75/91)

早速回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 23:40:38