Windows7 64ビット版OSのパソコンとAirmac Express(甘食型)の無線LAN接続ができません。

このQ&Aのポイント
  • Windows7 64ビット版OSのパソコンとAirmac Express(甘食型)の無線LAN接続ができません。新たに購入したデスクトップパソコンでBuffaloの無線子機を使用しても接続できず、セキュリティーの設定を確認してもうまくいきません。詳細な仕様はLM-i721X2-EX2(Windows 7: home premium)、Intel Core i7 860、Quadro FX580です。
  • Windows7 64ビット版OSのパソコンとAirmac Expressの無線LAN接続に問題が発生しています。新たに購入したデスクトップパソコンではBuffaloの無線子機を使用しても接続できず、セキュリティーの設定を確認してもうまくいきません。お知恵をお貸しください。
  • Windows7 64ビット版OSのパソコンとAirmac Express(甘食型)の無線LAN接続ができません。新たに購入したデスクトップパソコンでBuffaloの無線子機を使用しても接続できず、セキュリティーの設定を確認してもうまくいきません。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7 64ビット版OSのパソコンとAirmac Expre

Windows7 64ビット版OSのパソコンとAirmac Express(甘食型)の無線LAN接続ができません。 現在、Windows XP搭載のHPノートパソコン、Mac Pro、iMacの3台で上記Airmacと無線接続しています。 新たに表題のデスクトップパソコンを購入し、Buffaloの「WLI-UC-GNHP」という無線子機で、Airmacに無線LAN接続を試みています。 HPのノートはきちんと無線接続でき使用可能ですが、それと同じWEPキーを入力しても、新たなデスクトップの方は、「接続できませんでした。セキュリティー(暗号)の設定が正しいかどうか確認してください」となるばかりで何度やってもうまくいきません。 無線子機が合わないとか、Win7の64ビット版だと上記旧型Airmacがうまく動作しないということがあるのでしょうか? 新しいデスクトップは以下のような仕様です。 LM-i721X2-EX2(Windows 7: home premium) CPU: Intel Core i7 860 VGA: Quadro FX580 パソコンに詳しくないため、非常に困っております。どうか皆様のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「接続できませんでした。セキュリティー(暗号)の設定が正しいかどうか確認してください」 が表示されたということは,AirmacのSSIDが表示されているのですよね? 他のSSIDではないですよね? それが間違いなければ,現在の接続方法以外を試してみては。 バッファローのAirStationから設定しているのであれば,AirStationを終了して,Windows7標準の無線設定をしてみる。 設定方法はこちら http://www.mrl.co.jp/support/Windows_infomation/win7/wlan_setup.htm 後は無線ドライバを削除→ドライバの再インストール 関係ないけど試しに,セキュリティを無効にしてみる。 暗号キーを入力する時,直接打ち込まずに,メモ帳でキーを書いてから切り取り貼り付けで暗号キーを入力する。

bigginersurfer
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと試してみておかげさまで接続することができました。どうもありがとうございました。<(_ _)>