• ベストアンサー

AirMacカードの設定

現在Windowsで無線LAN環境を構成しています。 そこにAirMacカードをさしたPowerMacG4で接続したいのですが設定方法がわかりません。 Winの環境はプロバイダーがDIONで無線ルーターはBuffaloのG54を使っています。そこに有線でWinXPのデスクトップを1台、無線でWinMeのノートパソコンを1台繋いでいます。 本などで調べてやってみたのですが、いくらやってもAirMacがアクセスポイントを見つけてくれません。電波の方はノートパソコンを持ってきて接続出来るので問題なく届いています。ですので何か設定方法がおかしいのかと思います。 MacのOSは現在9ですが、10にアップグレードしようと考えていますので、どちらの方法でも教えて頂いてもかまいません。 よろしくお願い致します。

• 60660
  • お礼率31% (6/19)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

まず、Airmacソフトウェアは最新の物かを確認して下さい。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/airmac_2.0.4_macos9.html http://www.apple.com/jp/support/airmac/index.html また、アクセスポイントがアドホックモードになっていないことを確認して下さい。インフラストラクチャモードで使用して下さい。 また http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?selected=solutionlist で「ネットワーク」を選択して「Airmac」をキーワードにして検索すると良いですよ。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106858

その他の回答 (1)

回答No.1

OSXだったら「システム環境設定」の「ネットワーク」の設定項目を埋めて行くだけですよ。