• ベストアンサー

スライドショーの間隔について

「My Pictures」フォルダのスライドショーという機能は、画像 の表示が十秒間隔なんですが、この間隔を短くする方法は ないでしょうか。待ちがちょっと長くて、いちいち「次の画面」をクリックするのが面倒なんですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satomi77
回答No.5

ウインドウズに付いているMy Picturesでの表示は画質がかなり悪いですよ。  私はFUJIのデジカメのおまけのソフトを使っています。画質は比較できない程綺麗で、スライドショーの間隔を変えることも簡単に出来ます。  もしお持ちでない場合フリーソフトで良い物を紹介します。  当然画質は良くスライドショーの間隔も変えることも出来ます。  またインストールせず使用出来ます。DL後解凍して、フォルダ内のアイコンをクリックするだけで起動します。  フォルダをDドライブとかに移し、アイコンのショートカットを作り、デスクトップに置き使用すると良いでしょう。  ウインドウズのMy Picturesのスライドショー機能は単なるおまけと考えて良いでしょう。

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/index.html
takasatou
質問者

お礼

satomi77さん、有難うございました。 さっそく教えていただいたURLからDLしてきました。 本当ですね。全然違いますね。今、大量の画像を一生懸命移しているところです。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.4

私はWindowsMEは持っていないので ぜひ、自己責任で試してみてください。 できたら報告してね。

• nyazira
回答No.3

できると言えば、できるのでしょうが かなり、難しいみたいです。 それに、個別の設定とかは無理なのでは・・・。 私が、似たようなお尋ねをクドクドしておりました。(苦笑) 回答下さった皆様、ありがとうございます。 結局、スキャナーにおまけで付いていたPhotoBase という画像管理ソフトを使っています。 間隔どころか、様々な表示方法がフォルダ毎に設定できて 感動しました。映画を見ているようです。 プリンタやスキャナをお持ちであれば、それらしいソフト がおまけで付いていると思いますよ。 それを、使ってみたらどうでしょう。 調べてみませんか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436918,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=439521
takasatou
質問者

お礼

nyaziraさん、有難うございました。 みんな思うことは同じようですね。ソフトで管理することにしました。

• izumokun
回答No.2

できるみたいですよ。レジストリをいじればの話ですけど。参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238810
takasatou
質問者

お礼

izumokunさん、有難うございました。 あまりPCに詳しくないのでレジストリをいじるは・・・。 ソフトを入れて管理することにしました。

• san-ji
回答No.1

たぶん間隔は変えられないんじゃないかと・・・? 「次の画面」じゃなくても画面上のどこかでクリックすれば 次の画面に進みますよ。

takasatou
質問者

お礼

san-jiさん、有難うございました。 ソフトを入れて管理することにしました。