• ベストアンサー

スライドショーの間隔について

「My Pictures」フォルダのスライドショーという機能は、画像 の表示が十秒間隔なんですが、この間隔を短くする方法は ないでしょうか。待ちがちょっと長くて、いちいち「次の画面」をクリックするのが面倒なんですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomi77
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.5

ウインドウズに付いているMy Picturesでの表示は画質がかなり悪いですよ。  私はFUJIのデジカメのおまけのソフトを使っています。画質は比較できない程綺麗で、スライドショーの間隔を変えることも簡単に出来ます。  もしお持ちでない場合フリーソフトで良い物を紹介します。  当然画質は良くスライドショーの間隔も変えることも出来ます。  またインストールせず使用出来ます。DL後解凍して、フォルダ内のアイコンをクリックするだけで起動します。  フォルダをDドライブとかに移し、アイコンのショートカットを作り、デスクトップに置き使用すると良いでしょう。  ウインドウズのMy Picturesのスライドショー機能は単なるおまけと考えて良いでしょう。

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/index.html
takasatou
質問者

お礼

satomi77さん、有難うございました。 さっそく教えていただいたURLからDLしてきました。 本当ですね。全然違いますね。今、大量の画像を一生懸命移しているところです。

その他の回答 (4)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

私はWindowsMEは持っていないので ぜひ、自己責任で試してみてください。 できたら報告してね。

  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.3

できると言えば、できるのでしょうが かなり、難しいみたいです。 それに、個別の設定とかは無理なのでは・・・。 私が、似たようなお尋ねをクドクドしておりました。(苦笑) 回答下さった皆様、ありがとうございます。 結局、スキャナーにおまけで付いていたPhotoBase という画像管理ソフトを使っています。 間隔どころか、様々な表示方法がフォルダ毎に設定できて 感動しました。映画を見ているようです。 プリンタやスキャナをお持ちであれば、それらしいソフト がおまけで付いていると思いますよ。 それを、使ってみたらどうでしょう。 調べてみませんか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=436918,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=439521
takasatou
質問者

お礼

nyaziraさん、有難うございました。 みんな思うことは同じようですね。ソフトで管理することにしました。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 できるみたいですよ。レジストリをいじればの話ですけど。参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238810
takasatou
質問者

お礼

izumokunさん、有難うございました。 あまりPCに詳しくないのでレジストリをいじるは・・・。 ソフトを入れて管理することにしました。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

たぶん間隔は変えられないんじゃないかと・・・? 「次の画面」じゃなくても画面上のどこかでクリックすれば 次の画面に進みますよ。

takasatou
質問者

お礼

san-jiさん、有難うございました。 ソフトを入れて管理することにしました。

関連するQ&A

  • スライドショー

    Windows Vistaを使っています。 ピクチャフォルダのメニューに「スライドショー」があるのですが、自動で次の画像に移ってしまいます。 移動する時間は設定できるのですが、自動ではなくクリックしたら移動するようにするにはどうすればよいですか? 全画面でお願いします。おそらく、「プレビュー」は全画面にならないと思います。

  • マイピクチャーがMy Picturesになりスライドショーが見れない

    今までスタート画面でマイピクチャーを選択して、そこに入ってるフォルダの写真をスライドショーで表示できていたと思うのですが、何かを触ったのか、名前がMy Picturesという英語の名前に変わっていました。 そして、いつのまにかファイルとフォルダのタスクの中にスライドショーというのがなくなっていました。 スライドショーはできないのですが、画像をダブルクリックするとFAXビューアーというのが起動して、画像を見ることはできます。でも、スライドショーの方が便利だったのでそれを使いたいのですがどうしてなくなってしまったのかわかりません。 スライドショーはデスクトップのスクリーンセーバーというのでしょうか それでは起動してるのでどこかでは使えるのだと思います。 説明不足だったらすみません。どうか教えて下さい。

  • XPでのスライドショー

    XPでは、画像をスライドショーすることが出来ますが、この画像をめくる間隔(3秒とか4秒とか)を変えることは出来るでしょうか?

  • スライドショー

    CDに保存した画像をいったん全部パソコンに入れてからスライドショーをするのではなく、一枚一枚直接CDから読み込んで画面表示するスライドショーってできるんですか?枚数が多いので、いちいち全部パソコンに取り込むのが面倒なので、良いソフト(無料でダウンロードできればありがたいです。)や、方法があれば教えて下さい。(ちなみにエプソンのデイジーコラージュ3はもっています。)

  • Win2Kでスライドショー

    No.209341にも同じ内容の質問があったのですが、 回答があやふやだったので、ふたたび同じ質問をします。 お願いします。 Windows2000を使っていて、MyPictureフォルダなどでイメージプレビューを見れますが、 WindowsMEの時は、それプラス、スライドショーができました。 エクスプローラ左下に画像がプレビューできる小窓と、 左上に「スライドショー」とかと書かれたクリックできる文字列、 それをクリックすると全画面でそのフォルダ内にある画像が スライドショーできるというものでした。 IrfanViewなどを使うのもいいのですが、できれば 「WindowsMEのこんな便利な機能をWindows2000でも使いたい!」 と思っています。 で、ただ単に「フォルダのカスタマイズ」から「テンプレートの編集」をして、 WindowsMEの内容をそのままコピーしても、 「WiaMgr.Devices.Lengthはオブジェクトではありません」というエラーが出てしまいます。 どうにかスライドショーを使いたいのですが、 何とかなりますか?

  • スライドショーが使えないフォルダでスライドショーを使えるようにするには?

    画像の入っているフォルダでもフォルダによってスライドショーが使えたり使えなかったりします。 スライドショーが使えないフォルダを使えるフォルダに変えたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか? 使えるフォルダは左側に 画像のタスク  スライドショーを表示する と表示されます。 ちなみにOSはWINDOWS XP HE SP2を使っています。よろしくお願いします。

  • スライドショーについて

    ネット上から落とした地図の画像を、他のデジカメ画像と一緒にスライドショー表示したいんですが、Windows のPicture and Fax Viewerでスライドショーにした場合、デジカメ画像は画面いっぱいに表示されるんですが、ネットから落とした地図の画像はサイズも小さいためか、画面真中に小さく表示されます。 ペイントなどでその地図の画像を200倍とかにするとなんとか画面いっぱいに表示できるんですが、もちろん画質はかなり粗くなります。。。それ以外にいい方法はないんでしょうか?やはりもっとサイズの大きい画像を探すべきでしょうか? やりたいことは地図の画像とデジカメ画像をスライドで流したいのです。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリ(またはCD-Rなど)にバックアップした写真

    この間バックアップした写真を見ようと思って開いたら、My Pictureの中の自分で作ったフォルダーの写真をスライドショーで見ることが出来ませんでした。というよりもMy Pictureのフォルダーにはスライドショーの機能が備わっているのに、さらにその中で整理するために自分で作ったフォルダーにはその機能がついてなく、写真を一枚ずつクリックしないといけません。うまくスライドショーの機能を使うことはできないでしょうか?是非回答をお待ちしています!

  • My Picturesの「スライドショー」

    気がついたら「マイドキュメント」の中の「My Pictures」に「スライドショー」のボタンがなくなりました。 どうしたら「スライドショー」が見られますか?

  • スライドショーアプリを探しています

    アンドロイド端末でスライドショーアプリを探していますがなかなかいいものが見つかりません。 希望する機能は以下です。 ・指定のファイル(写真)又はフォルダを隠せるもの(ギャラリーアプリから見えなくする) ・隠したファイル(写真)をスライドショーできるもの ・スライドショーの時間間隔が可変設定できるもの ・スライドショーをランダムな順序で再生できるもの 上記を満たしてくれるアプリがありましたら教えて下さい。