• ベストアンサー

サンダーバードという迷惑メール対策ソフトに付いて。

サンダーバードという迷惑メール対策ソフトに付いて。 迷惑メールフィルターが機能しません。初心者なので使い方がいまいち分かりません。どなたか迷惑メールフィルターの使い方初心者でも分かりやすく教えてくれる方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbirdは迷惑メール対策ソフトとは言いません。 普通のメールクライアントソフトに学習型のベイジアンフィルターを持った迷惑メール判定機能があるのです。 次のページで設定を確認してください。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk http://www.janis.or.jp/mail-web/thunderbird/meiwaku.html 自分で迷惑メールと判定した場合、しばらくは迷惑メールのマークのある部分をクリックして、マークをつけます。 間違ったら、再度クリックで修正したら、それも学習してくれます。 オプションのセキュリティにも迷惑メールの設定がありますから、確認してください。 自動で振り分けるようにもできます。

7y6t5r
質問者

お礼

御礼のメールが5カ月以上も遅れて申し訳ございません。大変助かりました!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

(1)迷惑メールを見たら、迷惑のアイコンを押します。次回から迷惑フォルダに入ります。 その後に削除できます。 (2)メッセージフィルタは、指定のフォルダに自動的に振り分けをします。

7y6t5r
質問者

お礼

返信ありがとうございます!早速試してみます。