• 締切済み

window 7でitunes9の設定について

dog-handの回答

• dog-hand
回答No.1

なぜ消えるのか、、、ってのか不思議ですねぇ とは言っても消える理由なんて保存先がどうなっているかで分かりそうなもんですが 設定の詳細タブの中の"[iTunes Media]フォルダーの場所"はどこを指定してありますか? これの指定先が変わったり無くなったりすると当然中身は無くなります 例えば外付けのハードディスクであったりUSBメモリーだったりが外してあったりとかだと 次回起動時には"Fドライブ"だったものが"Gドライブ"になってたりしてませんか? ネットワーク上の共有フォルダーであったりすると認識するのに時間がかかったり相手の不具合とかでも 認識され無い為に面倒な亊になりますし、、、 IPアドレスが自動の場合は起動するごとに数字が変わる可能性もあるので指定先が無いってのもありますよ 他にも色々原因はあるのですが、、、 インストール時に指定先を確認 (実験なので指定先は"Cドライブ"を推奨) 音楽を入れてみて指定先フォルダ内に音楽が保存されている事を確認 次回起動時に設定が変更されていない事を確認 指定先フォルダを確認して中身がどうなっているかを確認 これで中身が強制的に消されていたり、指定先が強制的に書き換えられていた場合はちょっと面倒ですねぇ 他にインストールしてあるソフトが原因の可能性が高くなります

ykykoauo
質問者

お礼

[iTunes Media]フォルダーの場所の指定で解決いたしました。これで安心してインストールができます。 早速の的確なご回答に感謝いたします。 ありがとうございました。