• ベストアンサー

今日LogitecのG-Nextというwi-fi用コネクタを買いました

今日LogitecのG-Nextというwi-fi用コネクタを買いました。 しかし、wi-fiができなかったので質問させていただきました。 付属のCDをインストールし、説明書通り設定しましたが、「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」「エラーコード52000」と、表示されました。 これはどういう意味なのでしょうか? 因みに、インターネット接続環境は、「WARPSTAR-0D3720」という古い無線LANで、WEPキーが分からなく、ホストのPWも忘れたため、wi-fiコネクタを買いました。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「WEPキーが分からなく、ホストのPWも忘れたため、wi-fiコネクタを買いました。」  Wi-Fiコネクタは無線ルータに接続するためのものなので、WEPキーやSSIDが分からなければ、接続しようがありません。  この際、AOSSや簡単接続など、親機と子機を簡単に設定できる機能のついた無線ルータを買い直す方が、時間的にも通信スピード的にも早いと思いますよ。

zerratt
質問者

補足

コネクタはWEPキー分からなくても使えると聞いたのですが・・・。 やっぱり買い換えた方が良いですかね

関連するQ&A

  • Wi-Fiコネクタ

    今、Wi-Fiコネクタを買おうと思っています。 無線LANはあるのですが、最初の設定の時に親がWEPキーを自動設定にしてWEPキーが分からず、Wi-Fi通信が出来ません。 ですので、コネクタを買おうと思っています。 コネクタで設定をする場合、無線LANは邪魔にはならないでしょうか? 電波的に邪魔になりそうで、まだ買うか悩んでいます。 大丈夫なのであれば買おうと考えています。 ギリギリでお金に余裕があるので、買うなら今!と内心思っています。 PCのことがよくわからないので、お願いします。 ずっとWi-Fiがしたいと思っているんです。 かれこれ2年程…。 お願いします!

  • wi-fiがうまくいきません;;

    wi-fiがうまくいきません;; ポケモンのwi-fiをやるために wi-fiのUSBコネクタのG-Nextっていうのをおととい買ってきたんですが・・・ アンテナは3本立ってるんですがwi-fi設定ってとこで接続テストをやると 最初は3本なんですが途中でいきなり0本になってしまうんです・・・ そして 「エラーコード52200」 「wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください」 と出ます・・・ 設定って何やればいいんですかw 詳しい方おしえてください

  • 無線環境でwi-fiコネクタは使えますか

    無線環境で任天堂wi-fiコネクタはつかえますか? 無線は無線機能付きのTrioモデムを使っていますが、wepキーがどうしても分からないのでwi-fiコネクタを使いたいと思いました。 (無線環境ではそのままwi-fiをできるのは知っていますが) wi-fiはDSのwi-fi通信です。

  • 無線環境でのwi-fi usbコネクタ使用について

    無線環境でwi-fi usbコネクタを使用するとき、 wepキーは必要ですか? wi-fiを利用するとき、無線環境があればusbコネクタ を使用する必要がないのはしっていますがwepキーが 分からないのでusbコネクタを使おうとおもいます。

  • DSやWiiでwi-fiをしたいので、wi-fi用のコネクタを以前買い

    DSやWiiでwi-fiをしたいので、wi-fi用のコネクタを以前買いましたが、無線LANのWEPキーが分からなかったので、できませんでした。 名残惜しいので、色々調べていったところ、WEPキーを解析できるソフトがあることを知りました。 「WirelessKeyView」というソフトを使わせていただいたのですが、解析できませんでした。 他にも自分のWEPキーだけを解析するソフトがあれば、教えてください。 それと、確実にWEPキーを解析するソフトもあれば、お願いします。 悪用するつもりなんて全くありません。 回答よろしくお願いします。

  • DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi US

    DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買うつもりです。 ネットは繋いでありますが、無線LANです。 ちなみにWEPキーが分からないので、コネクタを買うつもりです・・・。 WEPキーが分からなくてもコネクタを買えばできるでしょうか?

  • Wi-Fiについて

    ポケモンでWi-Fi設定のアクセスポイント検索をして、WEPキーが必要だったのでWEPキーをいれました。だけどIPの自動習得ができなかったから、手動でぜんぶいれたのにエラーが発生しました。念のため任天堂のホームページの接続チェックをしたら可能になっていました。どうすればWi-Fiができるか教えてください。

  • Wi-Fiができない

    ニンテンドウDSでWi-Fi通信をしたいんですが、未だに使えない状態です。windowsXP 無線LAN ルータ付き。 なので、アクセスポイント設定をすればWi-Fi通信が使えるはずなんですが、 ニンテンドウーWi-Fiコネクションのサイトで調べたら、原因はWEPキー(鍵マークの色は灰色)に、DS本体で対応していない暗号化方式が設定されているとありました。 まったく意味が分かりません。 早くWi-Fi通信がしたいんで、インターネットが使える環境ですが、この際市販で売られている、ニンテンドウーWi-FiUSBコネクタを買おうかと考えています。 インターネットが使えるのに、市販のニンテンドウーWi-FiUSBコネクタを買うのは馬鹿ですかね? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Wi-Fi コネクション設定について

    今日Wi-Fiの設定をしようと思ったのですが、アクセスポイントに赤い鍵のマークが付いた接続先が見つかりました。 即をクリックしたところ、WEPキーを入力してくださいとあったのですが、WEPキーがなんなのか分かりません。 WEPキーはどこで知ることができるのでしょうか?

  • Wi-Fiコネクタ

    Wi-Fiコネクタを利用して DSブラウザーをしようと思うのですが、 http://wifi.nintendo.co.jp/setting/03/index.html 一度、上のページのようにして設定をすれば、 パソコンの電源が入っていなくても Wi-Fiコネクタを取り付けただけで DSでWi-Fiが出来るようになるのでしょうか? あと、例えばパソコンが一階にあるとすると、 二階の部屋でWi-Fiは出来ますか?