• ベストアンサー

今日LogitecのG-Nextというwi-fi用コネクタを買いました

今日LogitecのG-Nextというwi-fi用コネクタを買いました。 しかし、wi-fiができなかったので質問させていただきました。 付属のCDをインストールし、説明書通り設定しましたが、「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」「エラーコード52000」と、表示されました。 これはどういう意味なのでしょうか? 因みに、インターネット接続環境は、「WARPSTAR-0D3720」という古い無線LANで、WEPキーが分からなく、ホストのPWも忘れたため、wi-fiコネクタを買いました。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「WEPキーが分からなく、ホストのPWも忘れたため、wi-fiコネクタを買いました。」  Wi-Fiコネクタは無線ルータに接続するためのものなので、WEPキーやSSIDが分からなければ、接続しようがありません。  この際、AOSSや簡単接続など、親機と子機を簡単に設定できる機能のついた無線ルータを買い直す方が、時間的にも通信スピード的にも早いと思いますよ。

zerratt
質問者

補足

コネクタはWEPキー分からなくても使えると聞いたのですが・・・。 やっぱり買い換えた方が良いですかね