• 締切済み

DSやWiiでwi-fiをしたいので、wi-fi用のコネクタを以前買い

DSやWiiでwi-fiをしたいので、wi-fi用のコネクタを以前買いましたが、無線LANのWEPキーが分からなかったので、できませんでした。 名残惜しいので、色々調べていったところ、WEPキーを解析できるソフトがあることを知りました。 「WirelessKeyView」というソフトを使わせていただいたのですが、解析できませんでした。 他にも自分のWEPキーだけを解析するソフトがあれば、教えてください。 それと、確実にWEPキーを解析するソフトもあれば、お願いします。 悪用するつもりなんて全くありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kakakkun
回答No.10

121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr6600 より、マニュアル(5ファイル)をダウンロードして下さい。 ISPの接続資料を用意して下さい。Yahoo!BBなどソフトバンクBB系の場合は 不要です。 取扱説明書(6600_torisetu4.pdf)の準備編と導入編を参考に設定して 下さい。リセット方法は6-26ページにありますが、その前にパソコンを有線で 接続できるようにしておきましょう(既に有線なら不要)。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6600h.html
  • Kakakkun
回答No.9

> 内容「ICS is already bound by another network device.」と表示されます。 これが出た場合は、マイネットワークから設定します。 マイネットワーク を右クリック、プロパティ(R) を選択すると ネットワーク 接続 が表示されます。LANまたは高速インターネット に複数出ると思います。 そのうちUSBから抜くと消える方を選んで(挿してから)右クリック、プロパティ (R) を選択。 詳細設定 タブの インターネット接続の共有 にある、ネットワークのほかのユー ザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する(N) のチェックを外します。 OKで閉じます。 同様に、USBから抜いても消えない方もチェックを外します。 ここまでしてからソフトを入れ直します。どうなりますか? これでもうまくいかない場合は、アンインストール後にレジストリを消して設定を 消す必要があるかも知れません。 Logitecに「LAN-WN11/U2DSをDSとの接続に使用していますが、間違えて設定したら 接続できなくなりました。最初からやり直しますので、設定の初期化方法を教えて 下さい」と問い合わせて下さい。 WARPSTARの型番は何でしょう?これの設定のが早道かも? 追伸 8/14から21まで不在です。回答は13日の次は22日です

zerratt
質問者

補足

確認してみたのですが、最初からチェックが外れていました。 それでも「ICS is already bound by another network device.」と表示されました。 WARPSTARの型番が良く分からないのですが Atem WR6600H PA-WR6600H でした。

• Kakakkun
回答No.8

www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwn11u2.html www.logitec.co.jp/MANUAL/lanwn11u2_um_win_v01.pdf www.logitec.co.jp/MANUAL/lanwn11u2ds_sg_v01.pdf より、取説をダウンロードして下さい。 ソフトをアンインストールしてインストールし直すとどうなりますか? ところで、WARPSTARにはらくらくスタートボタンはありませんか?

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwn11u2.html
zerratt
質問者

お礼

それと、WARPSTARには、らくらくスタートボタンはありませんでした。

zerratt
質問者

補足

ソフトをアンインストールしてインストールし直し、G-Nextのコネクタを挿すと 題名「SelectCard」 内容「ICS is already bound by another network device.」と表示されます。 そして、OKボタンを押すと、「LogitecソフトウェアAPユーティリティ」 と表示され 「SSID」 「チャンネル」 「ビーコン」 「送信出力」 などが変更できる画面になります。 そして、下の欄(スタートとかある所)に Logitec APの接続状況が表示されるのですが、 「状態:限定または接続無し」 になっていました。 DSでwi-fi接続を試してみたのですが、又もや接続できませんでした。

• Kakakkun
回答No.7

G-Nextはシリーズ名で、型番ではありません。 LAN-WN12/RU2とか、英数字の型番があると思いますが?

zerratt
質問者

補足

すみません、間違えました。 型番は「LAN-WN11/U2DS」でした。

• Kakakkun
回答No.6

あ、教授はここにもいらっしゃるようです(prof_morii氏)ので、直接訊いてみては いかがでしょう? okwave.jp/profile/u1267071.html ご本人か偽者か、先に確かめてからがいいと思いますが。

• Kakakkun
回答No.5

的確な回答をするために質問します。使用している『wi-fi用のコネクタ』のメーカと型番を教えて 下さい。 任天堂のものですか?これは他社のとは設定方法が違います。 あと、 > 悪用するつもりなんて全くありません。 ここは誰でも見られる場ですから、zerrattさんにその気がなくても、悪用する気がある他人がどこかに でもいる限り、この場では教えられません。 「どうしても」でしたら、日本でこの分野の権威の一人である森井昌克教授(神戸大学大学院)にお問い 合わせ下さい。↓のページに連絡先があります。 srv.prof-morii.net/~morii/ ちなみにハッキングツールは通信内容から解析するもののはずなので、まったく通信できていない 場合は調べようがなかったと思います。

参考URL:
http://srv.prof-morii.net/~morii/
zerratt
質問者

補足

遅くなってすみません。 「wi-fi用コネクタ」は任天堂のものではないですね。 LogitecのG-Nextというwi-fi用コネクタです。 付属のCDをインストールし、説明書通り設定しましたが、「IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」「エラーコード52000」と、表示されました。 因みに、インターネット接続環境は、「WARPSTAR-0D3720」という古い無線LANで、WEPキーが分からなく、ホストのPWも忘れたため、wi-fiコネクタを買いました。

• Lchan0211
回答No.4

素直に無線LAN親機のマニュアルを読んで設定を一旦リセットし、 暗号キーを再設定してください。その際、可能ならWEPでなくWPA2を 使ってください。親が設定できないなら、あなたが代わりに設定して あげてください。それすらできない人ハッキングツールを 使いこなせるわけありません。

• e0_0e_OK
回答No.3

No.1/アダプターとはwi-fiコネクタのことでしょうか? ・コネクターとはつぎのことではないですか。 》http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html ・これですと既存の有線パソコンのUSBに指すことにより(パソコン+コネクター)の一体でルーター機能を付加するものです。このルーター機能を初期化すれば、とのアドバイスをNo.1では差し上げました。 ・但し、No.2の補足を拝見して、既に無線ルーターが存在している環境のように見受けられます。であればこのコネクターなしに既存の無線ルーターと直でDSやWiiが無線利用出来るはずですが。

• sngPoi2
回答No.2

WEPキーを解析できるソフトと記載されていますが、 また、自分のWEPキーだけ検索すると記載されていても、 ここでは、下記の方法しかアドバイス出来ません。 質問者さま、若しくは家族のかたが所有する無線LAN親機(Bルーター)などを解析せず、 親機の無線LAN設定をし直せば良いだけの話しでは無いですか? 管理者が別にいるなら、管理者に確認すれば良いだけの事です。

zerratt
質問者

補足

それができるならもうやっています・・・。 親が勝手にWEPキーを設定し、そのWEPキーとドメインPWを忘れたのです。 なので設定もできません・・・。

• e0_0e_OK
回答No.1

》wi-fi用のコネクタを以前買いましたが、無線LANのWEPキーが分からなかったので、できませんでした。 ・今使っていないのでしたら、アダプターを初期化して最初からやり直した方が確実に設定出来ますよ。 ・初期化については取扱説明書を確認してください。

zerratt
質問者

補足

アダプターとはwi-fiコネクタのことでしょうか?