• ベストアンサー

縮毛矯正した後って、自分の髪をシャワーでぬらした後くらいペチャンコにな

10061030の回答

• 10061030
回答No.2

はじめまして。 失礼ですが、質問者様は男性ですか?女性ですか? 私は女性です、生まれつきかなりのくせ毛で、この季節は湿気でものすごいうねります。 縮毛矯正は年に数回かけていますが、確かに濡らしたようにぺちゃっとなります(^^;) ただ、髪質にもよると思います! 私は量が少なく、細いのでフワ~とうねって広がるタイプです…。 くせ毛の人って、こういう髪質の方が多いかもしれませんが、量が多くてわりと太い毛のタイプでしたら、縮毛矯正かけてもそこまで違和感は出ないと思います。 あとは、全体ではなく部分矯正にすれば、気になる所だけストレートになるし、全体がぺちゃっとなるわけではないので、良いかと思います。 あまり参考にならなかったらすみませんm(__)m

momotaro08
質問者

補足

女性です^^ 私は髪は細いんですが、量は多いです; 何かパサパサ(ゴワゴワ)するかんじで…。