• ベストアンサー

<新幹線>乗車直前窓口で指定席がとれますか?

<新幹線>乗車直前窓口で指定席がとれますか? ・8月1日 日曜日 夕方、(16時から18時までの間) ・東京駅から新大阪まで ・子供(小学生)と2人で新幹線にのりたいのですが お盆以外の夏休み 日曜日夕方は 混んでいますか? 似たような件がないか検索したのですが うまくひっかからなくて…。 待てば自由席もありなのかな?とも思うのですが、こんでますでしょうか? 乗る直前(といっても30分ほどは余裕をみようと思います) 窓口で指定席が かえるようなら 前もって格安チケットで大人1人分だけ 指定駅券を買おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

東京駅~新大阪駅間の1時間当たりのぞみ7本、 ひかり2本運転しております。 8月1日の日曜日は、お盆時期のような混雑はないでしょう。 おとなの格安チケットのみを指定席券と引き換えますと お子さんとの座席が離れますので おとなとこどもふたり分の指定席券を同時購入にしないと 並びの座席と引き換えることができます。 きっぷうりばのところに指定席とグリーン車の空席状況が 表示しておりますのでご乗車される時間を指定されてから 購入してください。

sahyan
質問者

お礼

そんなに混雑していないようで安心しました! 座席購入の際は子供と同時購入にしておきます。 混雑具合が予想できなかったので助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.1

質問の意図がよく判らないのですが? 大人の分だけ事前に指定をとって、何故子供の分は直前? だったらみんなの分を、一緒に取ればよいのでは?

sahyan
質問者

補足

分かりにくい文章で失礼しました、 近所の格安チケットで指定席券を購入しようとした所 子供の料金については 格安チケットで購入するメリットがない、と言われたので 以前大人の分のみで購入したことがあったもので 今回もそうしようと思っていたのです、 説明不足でした。