• ベストアンサー

胃ガンに為ってしまっても保険に入れますか?

胃ガンに為ってしまっても保険に入れますか? 後ガンで亡くた場合ガン保険に加入して居なくなっても生命保険でも死亡後に生命保険は支払って貰える物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

加入できますが癌に起因する補償はありません

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.2

一般論としてお答えします。 一般的な生命保険(死亡保険)、医療保険は、 完治後5年以上が経過しないと、契約はできません。 引受基準緩和型という保険の中には、契約の可能性があるものも あります。 ただし、保険料はかなり高いです。 がん保険は、一生、契約できません。 ただし、完治後10年以上が経過すれば、契約できるがん保険もあります。 すでに死亡保険に契約しているならば、がんで死亡しても、 死亡保険金が支払われます。