• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいのかわかりません。)

彼氏との関係に不満がある…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不満があり、どうしたらいいか悩んでいます。彼の忙しいスケジュールや淋しさからくる喧嘩、不信感などが私の精神的な負担となっています。現在の精神状態で彼との連絡を断ち切るべきか迷っています。
  • 彼氏との付き合いは10年になりますが、彼の仕事の都合で会う回数が少なく、メールのやり取りもほとんどありません。彼は冗談が好きで優しい人ですが、私の心情に寄り添ってくれないことが多く、喧嘩も絶えません。私は一人で納得しようとしてきましたが、最近は精神的に辛くなり、彼との関係を断ち切るかどうか悩んでいます。
  • 私は彼氏との関係に不満を感じています。彼の仕事の都合で会う回数が少なく、メールも私から送らないとほとんど連絡がありません。彼は優しく、冗談も言うのですが、私の感情に寄り添ってくれないことが多いです。私は一人で納得しようとしてきましたが、最近は精神的に辛い状況になっています。彼との関係を断ち切るかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131173
noname#131173
回答No.2

文面読んでて「ズキュン」ときてしまいました。 私の過去にあまりにも似てるから。あの時の私が書いてる様で・・・ 悩んでの別れでは最終的には違うけど、辛い別れでした。 あの時、私が、あんな行動をしなかったらと・・・ なので、貴方の気持は痛いほど解ります。 きっと、彼は彼なりに貴方の事凄く大事に大切に想ってるからね。 ただ、無器用で天真爛漫がこうじて中々・・人の気持ちの奥まで考える事ないだけだと思うの。 これは、貴方も百も承知で解ってると思うけど。 >「俺のせいやろう?ごめんね、そんな思いさせて・・」と何度も謝ってきてくれました これが典型的ないい証拠ですよね。 彼はビックリしたんでしょうね、いつも明るく、ましてや自分の事解ってる貴方が こんなふうに悩み悲しんでいた事を。 でも、彼としたら「仕事が忙しいのも、俺の事も解ってくれ、俺だって好きなんや」って 気持ちしか、どう頑張ってもでてこないんでしょうね。 >病院にも連れて行くからとも言ってくれましたが これは、彼の精一杯の努力行為ですよね。 貴方は断ったみたいだけど、(そこまでは・・・と思ったでしょ) でも、こう言う彼、やっぱ好きでしょ。 >メールで一言「ごめんね」で済まされてたなぁと 彼らしいとホントは思うでしょ。 ホントに「ごめん」って思ってる事も。 今、貴方が究極に悩み、涙し、別離を考えてる事を誰も止められないけど、 私は、貴方にエールを送りたいなって思うのです。 「もう少し、冷静に考えて!!この関係を、本当になくしていいの?」って。 「仕事しよっ!! 毎日、忙しくしよ!!」って!! そしたら、貴方らしく毎日過ごせれるからって思えてしまいます。 私事で勝手に想像し決めつけてしまってたら申し訳ないけど 今では懐かしさと、思い返せば、一番忘れられない人かと思える人に あまりにもリンクしていたので、コメントしてしまいました。

noname#115139
質問者

お礼

yun07さんこんばんは♪ 回答どうも有り難うございます。 私と同じ境遇にあわれたとの事、お辛かったでしょうね。。 私も現在、本当に悩み過ぎてて、おかしくなっていました。 自分の心も悲鳴を上げてるのがわかって可哀想だし、相手の事でこうなったのも理解できないでいるし・・・ 相手の仕事が忙しすぎて、そこに私があれこれ言うものだから、彼も辛かったと思います。 でもその、天真爛漫な性格が、次の日になったら忘れてると言う性格だから、真剣に相手の事を考えてあげるとかも無く、 あっけらかんとした感じなので、まさしくyun07さんの言うとおりぴったり当てはまるような人です。 友達に何度か相談したこともあるけど、みんな揃って「そんな会えない人別れたら?!」 「どっかで踏ん切りつけないと次次!」と言われるので、そう言われてもしょうがないんだけど、 なんか違うような気がして・・ それから独りで納得させてきたもんだから、爆発しちゃったんだと思うんですよね。 本当にむずかしいですね。。 でも、自分も忙しくしていたら夜疲れて眠っちゃうだろうし、連絡が来なくても そこまで悩むことはなかったかな?とコメントを頂いて思いました。 彼とのこれからは、まだすぐに答えが出せるかわからないですが、前向きに、 あまり考えすぎないで充実した日々を過ごして行けるように努力していこうと思います。 本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cibone
  • ベストアンサー率25% (89/350)
回答No.3

彼にもっと甘えたり、わがまま言ったりしたほうが良いんじゃないかな?と 感じました。 なんでも自分で処理したり、我慢したりしないで 少しずつ 本心を彼に伝える・・ そういう方向性に変えてみたら、いかがでしょう?

noname#115139
質問者

お礼

こんばんは♪ 回答どうも有難うございます。 そうですね、でも言いたいことも伝えてきたつもりでいるので、相手の応えたいけど応えてあげられない気持ちも含め、色々考えた結果、やっぱり私では耐えきれないと思いました。 先程も彼と連絡を取り合い、『どうもない精神状態の時ならだけど、私が居てほしい時に居てくれなかったのに、友達の事が心配だからと、暇さえあれば一緒に居る事を楽しく話されるのが辛いよ』と入れました。 そしたら、出てきたばかりでやっぱり心配な部分もあるので、こっちを優先とかしないよ。好きにきまってるじゃん と言ってきてくれました。 私は、それを聞けたことで満たされたような気持ちになりました。 精神面で愛情を感じ取れてなかったんだな..と思いました。 彼は悪気がないのに、私があれこれ言っても、それでも愛情を持っててくれた事に感謝して、これからは別の道を歩んでいこうと思います。 きっと忘れられない人になると思います(*^_^*)  みなさん本当に有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chuccti
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

この状態で10年つきあってこれた質問者さんにビックリです。 凄いです。凄く大好きなんですね。 きっと今30歳でお年頃?!結婚をそろそろ意識してきたから、 悩まれてるんじゃないんですか? そんな話2人に今までなかったんですか? 同棲するとか? ないわけないですよね。10年もあったのにと思ってしまいますが。。。 何らかの理由で一緒に将来を見据えることができないとか? ならば答えは出てます。 それでも受け入れられるのか?そろそろ決断の時では?

noname#115139
質問者

お礼

chucctiさんこんばんは♪ 回答どうも有り難うございます。 本当ですよね>< 私もよく我慢しながらでも付き合ってこれたなぁ!って感心します^-^; 私の場合、相手の忙しいのを理解しなくちゃというのが強かったものですから、 メールや連絡が毎日来なくても、月一でしかゆっくり会えなくても、こんなもんだ!って 自分自身に言い聞かせてきたから、続いてられたんだと思います。 でも、やっぱりそれが長年となると積み重ねすぎたのか・・ どっかでお別れを決断しても良かったんじゃないのか?と思ったりもします。 結婚話もしたりしました。 だけど「しなくちゃね!」と一言言うだけで、相手の性格上、今が良ければそれでいいみたいな所があるので、 ちゃんとした話し合いにはなりませんでした。 実際に婚約したとても、普通は相談しながら段取りをやっていくと思うんですが、 彼はそういうのを面倒くさがるのか、人事みたいに思うじゃないけど そういう一面があるので、『なんで一緒になって考えてくれないんだよ!?』とまた、悩んでしまうと思うんです。 こんなこと書いてると、ホントに何のメリットもないな。。と自分で思ってしまうのですが、 人は良い人なんですよね。 だから本当にどうする事もできないんかな?と思うところもあります。 でも、私自身いっぱいいっぱいな精神状態なので、それを考えると、やはり私では難しいのかもしれません・・・ コメントどうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神病の友達

    昨日いきなり友達からメールが届きました。彼女は昔、精神病でひどい言葉を言ってきました。私は精神病なんだから仕方ないっと思っていたけど周りの友達は子供じゃ無いんだし精神病だからと言っても人に対して言って良いことと悪いことぐらい分かるだろうっと言われてました。それでも友達なのでつき合っていたんですが、あまりにひどい言葉ばかり言ってくるし、連絡もわざと取れない状態にされたので私はいない方がいいんだと思い私も連絡をとるのをやめました。それから三ヶ月くらいたった昨日傷つけてごめんね。許して。っとメールが届きました。自分も謝ろうと半分思うんですが彼女とつき合ってもまた同じことになるんじゃないのか。また、傷つけられるんじゃないのかと不安です(何度も酷い言葉を言われて私が耐えきれなくなって言い返して彼女が謝ってきてと言うことが何度も繰り返されました)私も強い人間じゃないので傷つけられるのが怖いんです。友達に話したら私を心配してあれだけのこと言われたんだから構わない方が良い 同じことを繰り返すんじゃないのか。と言います。それもそうかも。っと思うし、相手は本当に謝ってるのかもしれないとも思うし、、、。気持ちを強く持ちたいです。だけど出来なくて、、、。こんな悩みにあなたの助言をお願いします。

  • 電話先で泣かれた時に何て言えばいいのでしょうか?

    彼女の事ですが 現在ものすごく忙しい状態です もともと仕事も忙しがったのですが、家族が入院してしまって・・・ いっぱいいっぱいってのは端から見て解る感じです たぶん自分でも切羽詰った状況だと解るのとだと思いますが 心許せる人に合ってしまうと 思ってもない事を言ってしまうかもしれないし 弱い所を見せたくないってニュアンスで 合うことを拒否られてしまいます しかし、たぶんですが気持ちを抑えきれずといいますか 電話がかかってくることがあります コチラも状況を知っているので初めは馬鹿話ばかりしています 彼女もそれを聞いて笑っていますが 少し話していると彼女が泣き出してしまいます 「ごめんね、ごめんねと言いながら心配掛けたくないのに・・・」 黙って聞いていますが 何か気の聞いたこと言えればいいのですが 何も思い浮かばないのが現状です 以前、がんばれ的な事を言ってのですが 「こんなにがんばってるのにもっとがんばれって言うの?」と言われました たぶん、思ってもいない事と彼女も解って言ってると思いますが 精神的に追い詰められてるのかな~と思います 合えれば抱きしめて頭をさすってあげたり出来ますが 電話先だとなんて言ってあげればいいのでしょうか?

  • 彼との関係を考えたいけど…

    彼との関係を考えたいけど… お付き合いしている人は真面目でやさしい人で、お互い30代です。 前もって、大変な仕事を抱えてる事は伝えてくれてはいました。 ですので、暫くは会えない事は私も納得していましたが、 一ヶ月程連絡がありません。 忙しいのは分かるけど、ずっと音信不通なのはどうなんだろう?と 思い、迷惑にならない程度の(お仕事大変だろうけど、頑張ってね。)メール を送ってみましたが、反応がありません(*_*)。 相手が別れたいというのであれば、私は「うん、分かった。」と言う気持ちでいます。 ただ本当に忙しくて、気持ちの余裕がなくて連絡を取れないのであれば… 私はどうしよう?と悩んでいます。 以前2週間連絡がない時があり、不安だったのですが 「仕事が本当に忙しかった、ごめんね。」と連絡がきました。 その時は、(2週間ぐらい連絡がないくらいで、不満をぶつけるのはおかしいし、 実際相手は忙しかったんだし…)と思い、何もいいませんでした。 でもさすがに一ヶ月は長いです。このまま付き合っても きっとまた同じような事があると思います。 そして、仕事で精神的に余裕が無くなってしまう頻度が多いかもしれない 相手と一緒にいて、また辛い気持ちになると思うと、どうなのかな…と考えてしまいます。 仕事が一段落し、「連絡しなくてごめんね。」と彼が言ってきた場合、 「メールをしたのになんで返信しないの?いくら忙しくても1、2行ぐらい メール出来るでしょ?」と責める気はありません。(内心は思っていますが…) でもただゴメンと言われても、すんなり「大丈夫だよ。」と、会っていた時と 同じテンションでいるのは難しいです。 しかし次に会う時、彼は私にアクセサリーをプレゼントしてくれる事に なっているのです。 きっと「うれしい。ありがとう!」と喜んでくれると思っているのに、 私が不満を抱えている事が分かったら、相手がかわいそうだなと思う気持ちもあるのです。 喜んだ顔をみせてあげたいと思いますし…。 ご意見を頂けるとうれしいです。長文にて失礼しました。

  • 全てを受け止めるべきなのでしょうか?

    はじめまして。25歳の女です。人間関係で、色々ありまして、去年、休学していた大学をやっと卒業し、それからバイトを探したり、病院で受付をしてみたりしたんですが、上手くいかなくて、職業訓練に通って、資格も取りましたが、そこでも人間関係があまり上手くいきませんでした。 その復学中の期間に学生カウンセリングルームで知り合った4歳年下の女の子と、仲良くなって、私が卒業してからもメールで連絡の取り合いをしています。 そんな彼女も躁鬱状態で、良い時はすごく明るいんですけど、暗い時はとことんまで、人を巻き込むぐらいまで落ち込むんです。 けれど、最近は彼氏が出来て、友達もたくさん出来初めて、表情が明るくなってきたから、良かったなって思ってたんですけど、ここ数日間、その彼氏に「○○(友達)は、俺と付き合いたいんじゃなくて、ただぞばに寄り添ってくれて、頼れる人が欲しいだけなんでしょ。俺が○○の事、好きなのに、○○からは全然そういう気持ちが伝わって来ないし、もう別れよう」って言われたらしくて、また、前の欝状態に逆戻りで、私も話は聞いてあげたいけれど、今、とてもそんな状態ではないというか仕事の事や自分自身のこと、家族の事で、頭が一杯一杯で、友達のこと考えてる余裕が精神的にまるでないんですけど、やはり、友達のことを受け止めてあげるべきなのでしょうか? さっきも電話かかってきたんだけど、「相談にはごめんだけど、乗れない」って突き放してしまいました。 メールでも「今、こういう状態で、自分のことで、手一杯だから、話聞いてあげられないし、ごめんね。カウンセリングの先生とかお母さんとか他に信頼出来る人に相談して欲しい」って何度か伝えてはあるのですけど。。。

  • 好きな人との接し方が分かりません

    長い悩みというか質問になってしまうのですが、 dmのやり取りでかなり仲良くなっているというか、いなくなったら寂しいとまで言ってくれる男性がいるのですが、 私は彼のことが好きで、相手は、私が相手に接する態度がコロコロ変わるから不思議で分からないと言われました。 不機嫌や面倒くさそうな態度に思われると言われたので、 不機嫌じゃないしめんどくさくない。心に余裕のない時にうん、やそうかといった返事になってしまうからそういうことはなくてどうしたらいいのかと話したりして和解したのかと思ったのですが、その後も同じように掴めないから、情報収集しているんだと言われました。 相手の気持ちも私もわからず、スキンシップのお話になった時、私がそのやり取りは付き合わないと無理だよとお話したら、 好きな人は口説き落とす。ダラダラしてるのは友達なんだ ↓↓↓ 好きを表明してくれるのは凄く嬉しい ↓↓↓ そういうのこっちから聞き出してもいいんだが それじゃあ おれが「口説く側」 みたいになって 混乱させる という返事が来たのですが、 好きな人は口説き落とす。 ダラダラしてるのは友達なんだと言いつつも、私とのやり取りでは友達として接しているのか口説いているのか分からず、友達とも言ってるからどっちなの?と思ったり、相手はまず友人として接して私の気持ちを知ろうとしているらしくて、ただそう言いながらもスキンシップのお話や少し踏み込んだ下ネタ的な(付き合わないとできないようなこと)も向こうから話してきて、誰にでも話しているわけじゃないし、私だけだと言ってくれたので尚更分からず…… 相手は自分の気持ちが分からないんだと言ってたので、まだ分からないのか、私の好意の気持ちを喜んでくれているし、 向こうはグイグイ来てくれれば関係値は早まると言ってきたので、私の接し方が相手を不安にさせてしまっているんだなと思いつつ、会話広げるの下手くそだし、楽しく話したい相手に申し訳ないことしているのかなと思ってしまったり。 ただ向こうも夕方に話せると言いながら夜遅くなり、予定詰まってんだとか、今話せる時間を大切にしたいとかこういうやつなんだとかそういった返しをしてきてモヤッとしたりしてます。 それと相手からは、 私が相手に対して好きと言いながら 冷たい態度をしている自覚を持ちながら 普段はそうではない、ネットだけのものだから理解してくれと言い続けてきて ずっとそのままのことが 好きに見えないから 頭を痛めている とも言われました。 冷たい態度じゃないことは前日に話しており、忙しく体調も精神的余裕もない中話してしまっているので彼にそうさせてしまっていると思って、でも好きなんだということに関しても悩んでいます…… それに相手からは、俺とただいたいだけなんだよな?と言われ、 向こうが初めて弱音を吐き、しんどそうな時心の底から心配になり向こうがこんな事知っているのは私だけだと言ったのに、そういう言葉を言うのはどうなんだ?と落ち込んでしまいました。 やり取りしていく中でも、私が思うような良い奴じゃないんだよと返されたり、良い奴じゃない、と言ってくるのでそういうこと言うとそうなってしまうよ?と言ったら、もう手遅れなんだよって返ってきたり。 私が楽しくなさそうに見えると俺も辛いと言わせてしまったり(実際は楽しくやり取りしていたんですが、そう見えなかったらしく……なので、楽しく会話する方法などで悩んでます) 相手は気にするな大丈夫だと言ってるのですが、もう彼とどう接したらいいのか分かりません(まだ彼のことは好きです) それにいきててごめんなさいと口走ってしまったら、 なんだだよ?生きててくれよと言われました。相手の気持ちが分かりません。

  • 悩み事

    わたしは 人前では明るくて冷静なんですが 実は心はすごく弱くて 周りが何を考えてるんだろうとかを考えてしまいます。 とても精神的に 弱いので強くなりたいです。 どうしたらいいですか? 友達はいっぱいあるんですけど最近とてもなかいい人に裏切られた感じになってます。 その件もあり 友達って何だろう偽った自分で接したくないという気持ちでいっぱいです。 こんなことが起こると 逃げたくなって過去に戻りたいって思ってしまいます! ほんとに強くなりたいです15歳中3の悩みです。 よろしくお願いいたします

  • 結婚直前の彼にふられました2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2196824以前このような質問をしました。 その後人づてに彼がわたしの事をすごい心配している(ご飯食べてるかとか仕事行けてるか)と聞き、彼自身も眠れないなどと参っているようなので心配になりこないだ電話を思わずかけてしまいました。 電話がつながり、今までのごめんねや近況などを落ち着いて話すことが出来ました。それでわたしはやっぱりもう一度頑張ってみたいと思っていると伝えたら、それは出来ないと言われてしまったのですが、理由は愛情か情か分からない(前と同じ)でも全然愛情がないわけではないと。 またわたしにとてもひどい事をしてしまったから悪い悪いって気持ちだけがあって、もうどう接していいか分からない、普通に接することができないから優しくも出来ないと言われました。別に優しくして欲しい訳ではないよって言ったけれど、優しい俺じゃないといる価値がない(以前言われた、わたしには俺がいないとダメだという感情からだと思います)。もう俺から連絡する資格もないし、なども言ってました。 ちなみに気になっていた人とは特に付き合うとかは考えてないらしく、そういうことはないって言っていました。これはわたしの友達にも言ってたので嘘ではないと思いますが… 最終的には気持ちが全然ないって言えば納得してくれるの?と言われました。確かに気持ちがないわけじゃないって言われると希望を持ってしまうけれど、納得するための答えではなく本当の事を聞きたいなって思ってます。今の彼は自分を責めているような感じで(ひどい事をしたと)ごめんとか分かってくれとかしか言わないんです。 彼が落ち着くのを待っていれば少し状況は変わるでしょうか?少し落ち着いた状態でまた話してみたいのです。それとももうわたしからひいた方が良いのでしょうか…

  • 私はひどい人間ですか?

    私はひどいですか? ご覧頂きありがとうございます。 私には北海道と福岡の遠距離をしている方がいます。来月で7ヶ月になります 最近喧嘩ばかりが増え、相手の気持ちが感じれず不安と疑いだけが増えていき精神状態もおかしくなるくらいその事でいっぱいでした。彼には思ってる事をきちんと話し「すきの気持ちは1ミリも減ってないけど、信用されてないと思うと何言っても怖い」と言われました。ですので私は疑う事はやめようと思いました ですが昨日彼は飲みに行くと連絡があり遊んでる最中もLINEなど友達との写真などその都度送ってくれており途中で私が寝てしまい1時間程開けた状態で「ごめん、寝てた」と送ると返信はなし。心配になり電話をかけると「ごめん寝てた。明日早いから寝ることしか頭になかった」と言われ、「帰ったよくらい1件欲しかった」と言ってしまい彼は「それならもうどこにも行かないし遊びにも行かない」と喧嘩になりました。この事については今回だけでなく以前にも話し合い、彼は連絡すると言っていたので更に腹が立ってしまい感情が抑えきれず泣いてしまいました。 現状、私だけが常に考え悩み私だけが不安になるくらい泣いてしまい大好きだけど正直苦しいです。 このままだと自分がどんどんおかしくなりそうで怖いです。遠距離状態なのでLINEと電話しかツールがありません。色々考え、古臭いですがお手紙で気持ちを書き「1度離れよう」と内容を送ろうと考えています。 こんな理由で離れるのはおかしいのでしょうか?そして手紙は重いですか? 長々と申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

  • 別れた1週間後に新しい彼女

    初めまして!男性の気持ちについて気になった事があったので、質問させてください。 先週突然彼氏に振られ、理由を聞いたら 理由は特にないけど好きか分からなくなった。 仕事が今忙しくてこれから出張も増えるし仕事でいっぱいいっぱいになる。 それと、私に逢いたい気持ちもあるけど友達とも遊びたいと言われ別れました(´•ω•`) 友達と遊ぶなとか言ったり何かを制限したりしたつもりはなかったのですが…笑 それで、2日後ぐらいに悩んでたのにに気付けなくてごめんねと思った事を送ったら 夜中に電話が来て、あれどういう意味?と聞いてきたり 戻るって話になったらお前なんて言う?と聞かれたので すぐには戻ると言えないと伝えました。 あたしは普通に遊んだりしたかったのでそれを伝えたら 一緒に居る時にお前の携帯が鳴ったら男から連絡きたのかなーと気になるから嫌だと言ってました(´・_・`) それなのに新しい彼女が出来たようです(´・_・`)笑 人それぞれだと思いますが男の人って割とすぐ忘れるものなのでしょうか? 気持ちもそんなにすぐ変わるのでしょうか(´Д` )? 友達と遊びたいと、仕事が忙しいとか言っといて… かなりむかついたのと悔しいきもちです(;_;) もう私には関係ないことなのですが知りたいので教えてください(>_<)

  • 苦難の乗り越え方

    何をしてもうまくいかなくて空回りばかりで 友達や仕事場の人達近所の人見知らぬ人から嫉妬や嫌がらせを受け 愚痴を聞いてもらう人や悩みの相談相手がいない 病気にもなり肉体的精神的に参ってしまった時など どういう風にして苦難を乗り越えていますか。 私の中では友達に対して一番ショックを受けていて みんながみんな私に対して今までずっと嫉妬や憎しみを抱いていたんだなと気づきました。 それは私が不幸のどん底に落ちた時に気づきました。 職場で嫌な事があったり、日々辛い事があったり、元気が欲しい時、 友達と話したり、声を聞いたりして元気をもらいたい時ってありますよね。 そういう時はわざと連絡を取らず無視をしたり、逆に精神的に追い込むような行為をしてきたりします。 それからは友達には弱音や悩みを言わなくなりました。 というより言えなくなりました。 そこから這い上がり落ち着いたので前に進もうと決心するんですが 少しでも弱気になって折れそうになってしまうと 自分の周りに信頼出来る友達が一人もいない、信頼していた友達から そういった行為を受けた事を思うと凄く辛くなり ちょっとした事でもなぜかすぐに涙が出ます。