• ベストアンサー

質問というより助けてください!このあほを!スロットが好きというわけでも

質問というより助けてください!このあほを!スロットが好きというわけでもなく独身で失業中なので生活費にと思いスロットに行ってしまいます。アルバイトなどの仕事があれば勿論行きませんが。かれこれもう10年くらいやっています。負けた総額は怖くていえませんが高級車一台か中古の家が買えるくらいかも。ちなみに今はまだ貯金がありますが勿論こんな生活では減っていく一方。やめたいのにやめられない、つまらないのに行ってしまう、また給料日など収入があった日は行く確立が高く困っています。自分で認めています。もうこれ以上やっては老後のことも含め底をつきます。誰か成功した人・やめれた人助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

依存されていると思います。 依存は病気です。 きちんと受診されれば、変われると思いますよ! 検索すればいくらでも出てくるかと思います。 スロットする時間少し削って探して見られてはいかがでしょうか? ギャンブルは自分でやめようとしてもなかなかやめられないらしいので・・・・ ぜひ・・・ご一考ください。

kitten_mailroom
質問者

お礼

受診はしませんがいろんなHPをずっとみており理解はしていましたが参考になりました。要は本人の意思だと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.4

どうしたら勝てるか学んで下さい。 これだけの事をしても計算上はこれしか勝てない又はこれだけ負けるという自覚をして下さい。 実際は計算上の10倍前後位の数字が出てしまいますが、長期間打っているとその数字になって行きます。 高設定をツモっても長時間うたないと計算上は微々たる金額しか勝てません。 それが馬鹿らしければやめる事に前進出来るかもしれませんし結果的に勝てる様になるかもしれません。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

まだ貯金がある・・・ それを全部遣い切って無一文になる。 さらに借金を重ね職も失い、家族からも見放されどん底に。 そこまで堕ちたら止められますよ。私はそこから這い上がりました。 「そんな事にはなりたくない」と思うなら、この質問を機に止めることです^^

kitten_mailroom
質問者

補足

このままいくとそうなりますね しかしもう歯止めをしないと

  • reina831
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

・男性客がトイレに行く ・用をたす ・手を洗わない ・そのままパチンコやスロットを打つ つまり、パチンコのハンドルやスロットのレバーをさわるということは、間接的に他人のチ●コを触ることになります。 それを知ってから、私は打たなくなりました。 っていうか、気持ち悪くて打てなくなりました。

kitten_mailroom
質問者

補足

確かに・・・そう思えてやめれたあなたはすごい!

関連するQ&A

  • スロットを止めようと思っていますが止められません。おかげで毎月ぎりぎり

    スロットを止めようと思っていますが止められません。おかげで毎月ぎりぎりの食生活になってしまってます。何度も止めよう止めようと我慢してても体がウズウズしてきて結局行ってしまいます。そしてお金が底をつき始めると次の給料日まで、100円ショップの食材でしのぐ生活をしています。ガスや電気代まで払わずスロットにつぎ込む事があります。もちろん貯蓄はありません。スロット歴は8年になります。スロット打っている時は凄く楽しいんですね。設定が低い台だなと分かっても打つのが楽しくてやってしまいます。楽しいから困っています。どうしたらスロット楽しく無くすることできますか?どうしたら止めることができるようになりますか?教えてください。お願いします。

  • スロット好きな彼

    タイトルの通り、彼がスロット好きでとても悩んでます。 同棲して3年たちます。スロットに興味のなかった彼が会社を辞めてからこの2年程、ほぼ日雇いのバイトをしてスロットに行く生活をしています。最近はバイトにも行かず月曜から金曜まで朝早く出かけ、勝った時は閉店まで打ってる。といった感じです。帰ってきた後は山のようにあるスロット本を読むか、携帯に配信されるスロットの新情報をチェックするか、ネットでスロットの情報を調べるかで…。正直、疲れてしまいました…。こんな、スロットに毎日行って何時に帰ってくるかもわからない人に夕飯を作るのもバカバカしくて作るのを辞めてしまいました。 休みの日はどこかへ一緒に行きたいのですが、一日中ソファでゴロゴロとテレビを見るか寝てるかです。スロットに行く時や、友達から誘いがあった時は軽々と行くのに…。収支帳は付けさせるようにしましたが、働く事に関してはもっぱら話をごまかされます…。こんな状況、どうしたら変わってくれるのでしょうか?アドバイスをお願いしますm(_)m

  • スロットにはまる彼氏に困っています

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいますが、スロットにはまっていて困っています。 彼とは性格も合い、お互いの家族に紹介するなど結婚も考えています。しかし予定のない日や仕事が早く終わった日などひまになるとスロットに行っているようです。 生活費がなくなったり、デート代がなくなるようなことは今のとろこありませんがこのままではこの先心配です。そこまで収入に余裕があるわけでもなく貯金もないようなのに・・・ 行っている頻度から見ると依存症に近いのではないのかと思います。彼は一人で家にいてもつまらないので私が毎日一緒にいてくれたら行かなくてすむと言います。それなら結婚したら行かなくなるのかなとも思うのですがどうでしょうか? この程度なら趣味の範囲と思って大目に見るできでしょうか?

  • 独身時代の貯蓄

    結婚に対して、他の人の結婚生活の実体をのぞいてみたい気持ちがあります。 嫌らしい意味ではなく、どう老後まで暮らして行けばいいのかとか漠然とお金に対する不安があります。 親に聞いても教えてくれません。また金銭的に困った事がこれまでにありません。 だからこそ老後までどう生き長らえて行くのかイメージがつきません。 自分の収入自体は少ないです。恋人の収入も決して多くは無いです。 私は貯蓄第一で生活して来ました。結婚するときに独身時代の貯金が絶対恋人より多いし、確実に同世代では多い方です。 何かあった時の為(離婚、失業、病気、老後、住宅購入?)の為に使うつもりでいました。 これだけしっかり貯めて来た背景にはダメ男との結婚を考えた時期があったからです。 今の恋人と結婚する場合、無我夢中で貯めた努力とか貯金はなんだったのか?と若い頃に戻って使いたいと思って悔やまれます。若い内にもっと遊んでおけばよかったと思います。 もうこうなったら結婚後に遊ぶしかない気もします。そこを彼に理解して欲しいです。まだ話していませんが。 独身時代の貯蓄だからと奥さんが遊び回るのは旦那さんは普通どう思うのでしょうか? 独身時代に遊び回った旦那さんは、遊ぶ楽しさを知っているはずです。 どう思うんでしょうか?

  • 助けてください

    独身の会社員なのですが、なかなかスロットをやめられず、貯蓄もできず、生活も月三万ぐらいで極貧生活をおくっています。 毎月毎月、給料はいったら貯金しようと思うのですが、気付いたらスロットに使ってなくなっているのです。 依存症なのですかね?

  • 老人マンション 

    姑の為に名古屋で老人マンションを探しています。 一応、全部自分で生活は出来ますが、これからのことを考えてそういう介護などもしてもらえるマンションが良いと思います。 贅沢をしてきた人なので、高級マンションといわれるところが良いと思います。 老後の為に1億円以上は貯金しているようです。 どこか名古屋に良いところはあるでしょうか? 教えてください。お願い致します。

  • スロプロなんですけど、賃貸入れますか?

    スロプロなんですけど、賃貸入れますか? スロット歴10年です。今はスロットだけで生活しています。 年収は200~300万です。 一人暮らししたいのですが、ちゃんとした勤め先が無いような者にも賃貸は貸してくれるのでしょうか? 車もそれなりの高級車ですし、貯金も結構あります。 もし半年とか1年分の家賃を先に払えと言われたら払えます。 それでもいけるんでしょうか?

  • 高級有料老人ホームの入居費用を本人が出している人は

    高級有料老人ホームの入居費用を本人が出している人はいるのですか? 高級有料老人ホームのパンフレット等を見ていると、入居費用一時金2000万円、毎月費(食費、光熱費)20万円ぐらいが多いですね。 一時金は貯金でなんとかなるかもしれないけど、毎月の費用20万円って、何歳まで生きるかわからないし、年金で払うんですよね? 自分の小遣いや雑費とかもいるし、年金は25~6万円ぐらいある人じゃないと無理ですよね? これだけの費用を自分で払えるのは大企業の管理職だった人ぐらいしかいなくないですか? 自分で払えない人は裕福な子供がいるかたくさん子供がいて分け合って出してもらっている人ですか? 高級有料老人ホームは庶民が入居するのは無理ですね? 私は43歳独身で、友達もいないし、結婚もできそうにないのでできたら老後は老人ホームに入りたいです。 でもこれだけの費用は払えそうにないです。 特別養護老人ホームはもう少し安いみたいですが、競争率が高くて何年も入居待ちでなかなか入れないみたいですね。 そもそも身元引受人というのも必要なんですよね? 身寄りのない人は入れないのですかね? 40歳以上で独身の人は老後は不安ではないですか? 何か対策は考えておられますか?

  • 彼氏のスロット

    彼氏のスロットのことでいろんな方の意見が聞きたいです。 彼は高卒で働いており、社会人1年目で、現在遠距離中です。 また、彼は実家暮らしで貯金はないと思われます。 わたしはスロットなどのようなギャンブルと言われることにそこまで嫌悪感はありません。 だからと言って、わたしを含めた家族がギャンブルをよくやるのかと言われれば、ほとんどやらないです。 小さい頃に、一度競馬に家族で行ったこと、宝くじを数年に1回父が買ってくること、競馬場が新しくなったから行きたいねという会話があったこと、程度しかありません。 しかし、彼のスロットは度が過ぎるというか…息抜きや趣味を越えているような気がします。 依存しかけているというか、既に依存しているような…。 借金までしたりしていないので、今は大丈夫ですが、いつか借金してまでやり始めたらと思ったらさすがに心配です。 休日に午後から夜遅くまでずっとやっていたときに、いくら使ったのかをたずねたところ、7万だと… さすがに使いすぎじゃないかと思い、でしゃばっているのを承知で、使いすぎじゃない?やめないとだめじゃない?などなど言ってしまいました。 感情的にかつ一方的に言ってしまったので、謝りましたが、彼はやめるよ、と言ってはくれました。 結局は、想像通りそう簡単にはやめられず、2週間ほどで、また行きましたが、我慢していたそうです。 彼の出張の関係で遠距離なのですが、彼がいる場所は田舎で何もないので、仕方ないかなぁと思っています。 わけあって、来年まであと1年間遠距離が続きます。 彼は地元に戻ります。 地元は都会とまでは言えませんが、なんでもある場所なので、他に趣味を見つけてもらえるかなと思いたいのですが、わたしも彼が暇な時にメールや電話の相手をかならずできるという保障もなくなっちゃうので、心配です。 ただ、彼のご両親も休みの日は一日中パチスロをやっているような家庭なので、彼女のわたしの影響力はあまりないように思います。 支離滅裂になってしまいましたが、みなさんに意見を聞きたいのは ・スロット等のギャンブル依存の人にとっては、完全にやめることと、回数や使う金額を制限すること、どちらが大変なのでしょうか? どちらも同じくらいなのでしょうか? わたしは、やめろとは思いませんが、月に使う金額を制限できるようになってほしいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 現在の収入に満足してしまっています

    現在税込み年収550万です。ボーナスを別にした月々の手取りは大体30万~35万ほどです(残業込み) 30代では多い方ではないと思うのですが、特別贅沢が好きという訳ではないので、旅行して、好きなもの買って、好きなもの食べて…という生活には十分で、この収入に満足してしまっていて、上を目指そうという気力が湧きません。貯金は月に10万ほどで、現在の貯金総額は600万位です。 上の役職に行けば、収入は増えますが、ほとんど帰って寝るだけの生活になってしまいます。仕事(専門職です)に愛着はありますが、命に関わる仕事なので、職務中は常に緊張した状態で、長時間のそれも辛いというのがあります。 結婚していれば、使ってくれる人が出来たり、子供の為にとモチベーションが湧くのでしょうが、精神的に結婚生活は向きそうにありません(一人の時間が無いとどうしようもなくストレスになります) 妻子を養う、親を扶養する、以外に、なにかモチベーションを上げる方法は無いでしょうか。 独身だったら子供の養育費はかからないにしても、老後を考えればこのままの収入ではいけないとは思うのですが……