8/13.14日にミラコ泊まりでディズニーに行く!6.4歳の子供と楽しむ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 8/13.14日にミラコ泊まりで6.4歳の子供主人私とディズニーに行きます。新幹線で東京着後、ランドでリロのランチショーを楽しみ、ミニーオンミニーのアトラクションやパレードも堪能します。
  • 2日目はシーに行き、子供たちが楽しめるナミナミやタートルトーク、アクアトピア、ケープコッドでのダッフィーとの時間を過ごします。また、マーメイドラグーンやアラジンのファストパスも利用してみましょう。
  • チップとデイルのショーも見て、子供たちには船に乗る経験もさせてあげましょう。ただし、4時前には帰る必要がありますので、スケジュールを考慮しながら楽しんでください。また、混雑が予想されるお盆期間ですので、食事場所も事前に予約しておくことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

8/13.14日にミラコ泊まりで6.4歳の子供主人私とディズニーにいき

8/13.14日にミラコ泊まりで6.4歳の子供主人私とディズニーにいきます。 1日目は新幹線9時東京着です。2日目は17時に東京駅発でかえります。 ランドは以前行ったときは近くにミッキーがきても怖がり、(ミニーは好きみたいです) 1日目はランドで取れたら昼リロのランチショーをハニハン、スピン、ミニーオンミニーあとパレードただ一日目は10時過ぎランド着なのでうまくいくか・・・・ 2日目はシーに行き 行きたいのは ナミナミ タートルトーク アクアトピア ケープコッドでダッフィー マーメイドラグーン(FP) アラジン(FP) チップとデイルのショー などが希望ですが、4時前には帰らなければいけません。 2日ともシーにしたほうがいいのか?船とかのったほうが子供もよろこびそうだし・・・ 2日だと子供たちが時間をもてあましそうでしょうか?また↑のこなしたい場合の回り方のアドバスをおねがいします。 お盆なのでいずれもこみますよね。ご飯を食べるところもお勧め(PS)などおしえていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

リロのランチショーは今は事前予約なので、予約さえ取れればいけます。 ただ秒殺なので運次第ですね。 ミラコ宿泊が総合予約センターでしているなら電話でも予約が出来ます。 ミラコ宿泊をどこ経由でしたかによって予約方法が違うので確認してください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/rst.html スピンってカートゥーンスピンかな? 略すなら、常連さんはロジャーのほうが通じるかと… 混んでいるときは30分~60分以上の待ち時間になります。 (トゥーンタウンでミートミッキーの次に混んでいると思う。) スケジュールを拝見するとそんな欲張りではないので、10時着でも(並ぶとは思うけど)全部いけそうな気がしますよ。 ハニーハントは遅くとも11時までにFPとってくださいね。 まず最初に行けばぎりぎり取れると思います。閉園近い時間にはなると思いますが。 ケープコッドクックオフですが、朝一で行ったとして整理券を配っているとしても(以前と変更がなければですが)、すぐに入れる整理券ではないと思います。 朝一だと逆に、整理券をもらっても時間の書いていない整理券のため代表者はその場を離れられないので、タートルトークは見れないことになってしまいますが… 少し出足が遅れれば、時間の書いてある整理券になるのでタイミングがよければタートルトークにいけると思うけれどという感じです。 あと基本的に合流は建物入る前でないと難しいと思うので(やってる人はいることはいるけど、かなりきまずいと思う。)あまりやらないほうがいいかと思います。 マーメイドラグーンはFPがとっても使いにくい(時間の幅が10分しかないので、結局時間指定みたいなもののため)のですが、お盆なら使ったほうがいいですね。 優先させるならまずマジックランプのFPですね。 2日ともシーでもかまわないけど、私なら両方行くと思います。 どうせ混んでいて2日間行っても待ったり並んだりしなければならないのは同じなんですから、両方味わいたいですね。 ただどちらにせよ、両パークとも消化不良にはなると思います。 お盆だから仕方ないです。 ご飯は1食は予約していたほうがいいと思います。 1日目リロの予約が取れれば、他は簡単に済ませていいと思うので予約はむしろ不要だと思いますよ。 パレード待ちながらとかでもいいですし。 ところでボンファイヤーって今年からは抽選なの? 公式HPみたら参加エリアは入れ替え制って書いてありましたけど…。

ajiraa
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。とてもためになりました。なんせお盆なので・・・ 両ぱーくとも行くことにしました。せっかくですし!

その他の回答 (1)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんばんは年パス持ちですまずランドのポリネシアンテラスレストランの昼のランチショーですが1ヶ月前から予約できますよ。 ハニハンはまず入園してすぐに行けばFP取れますよパレードはなんとか観れるとおもいますよ。 シーですがまず入園したら二手に別れましょう、まず一人がダッフィーの整理券をもらいに行き残り三人はタートルトークに行きましょう、朝一なら待ち時間はほぼありませんFPがないので朝一に行くのがお勧めです、タートルトークが終わったら次にアクアトピアに行きましょう、アクアトピアに行くと途中クックオフの前を通るので整理券の時間を確認して、時間があるようならアクアトピアにのり、マジックランプシアターのFPをとりましょう。 でも私は2日間シーに行ってもいいんじゃないですかね、もしシーに2日間シーに行くならボンファイヤーダンスの抽選を入園したらすぐにしに行きましょう時間がたつと混みます。

ajiraa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミート&スマイル ダッフィーの位置

    今月の平日(木曜)にTDSに行きます。 1.ミート&スマイルでダッフィーがよく見える位置がどこかわかるでしょうか?開園前には着くのですぐリドに向かって場所取りするつもりです。キャラクターが客席に来てくれた時にダッフィーが近くを通ってくれると嬉しいのですが・・・。ただ9時開園で9:45にショーが始まるのでいい場所は難しいですか? 2.リドの場所取りは主人がして、私はTOTのFPを取りに行くつもりですが、ショー開始までに戻るのは厳しいですか? 3.レストラン櫻のPSが11:20です。 TOTのFPがダメだった場合、ショーが終わってから11:20までどれかアトラクに乗ることは出来ますか? 4.6時頃にシーを出てランドに向かう予定です。 アクアトピア、マジックランプシアターは絶対行きたいのですが、どういうルートで回ると効率がいいですか? ちなみに大人2人、小学生低学年2人です。 何回か行っているのですが、夏の暑い日に適当にアトラクションに乗っても疲れるだけなので、少しは計画性をもって回りたいと思いますので、アドバイスよろしくお願いします。

  • TDL TDSでの朝の効率的な回り方について

    12月9日(月)にディズニーシー 10日(火)にディズニーランドに出かける予定です。 愛知県から3歳105cm、6歳117cmの子供二人、夫婦、祖父母の6人で行きます。 簡単に行ける所ではないので、なんとか効率よく回ってみんなで楽しみたいと考えています。 そこで、効率の良い回り方を教えていただけたらと思います。 12/9のシーではトイ・ストーリ・マニアに乗りたいですが、あさイチでFPを取りに行くのとスタンバイで乗るのはどちらが良いのでしょうか? 8時半開園で朝何時までに並べばFP取得ができますか? トイ・マニのFPを取ってしまうと、2時間は他のFPが取れないようですが、他のアトラクションのFPを先に取っておいた方が良いのでしょうか? タワーオブテラーにも乗ってみたいです。(←私が乗ってみたいだけですが。) また、ケープコッド・クックオフにも行きたいのですが、終日待ち時間が長いのでしょうか? 12/10のランドへは、ランドホテル宿泊特典で15分早く入れるようですが、どんな行動をとるべきでしょうか? モンスターズインクへFPをとるかスタンバイするべきなのか教えてください。 プーさんのハニーハントも乗りたいです。 それと、10日は11時50分からのリロのランチショーを予約しています。 これだけは乗っておいた方が良いというアトラクションや、効率的な回り方教えていただきたいです。 絶叫系は夫婦共に好きなので乗りたいとは思っていますが、子供と祖父母連れなので、無理に乗ろうとは思っていません。30分程度の待ち時間ならチャレンジしたいなくらいです。 よろしくお願いします。

  • 友達3人と行くディズニー

    いきなりの質問失礼します。 今月27日に友人3人とディズニーへ遊びに行くのですが、ランドかシーかで2:2で意見が分かれてしまっています。 確かにシーは、トイストーリーマニアもOPENしダッフィーもハロウィン仕様になっていますがこの内の二人とは去年三回シーに行きました。(ランドには1回行きました) またトイストーリーマニアのFPは開園前から並ばないととれないと聞きました。 私は、久しぶりなのでランドに行きたいと考えていまして、ハロウィン仕様のホーンテッドマンションやハニーハントが目的です。 混雑予想のHPでは平日の木曜日なので、それほどではないとの予想でしたが実際のところはどうなのでしょうか? ランドとシーそれぞれの新アトラクションの待ち時間、FPを取得出来るか等を含めて教えていただきたいです。

  • 6/2・3のディズニー

    6/2(土)・3(日)にアンバサダーに泊まり、TDRへいきます。 私も含め、私の家族はシーに行くのは初めてです。 (1)そこで2日かけてシーに行こうと思っていたのですが、行ったことのある人に聞くと 「シーはアトラクションも少ないし、センターオブジアースもクローズ、TOTにも乗らないならショー見ても1日で十分」 と言われました。 個人的にはスティッチのイベントもやっているのでTDLに行ってもいいし、どちらでもいいかな、と思っています。 皆さんは (1)シー→シー (2)シー→ランド (3)ランド→シー どの順番がいいと思いますか?混雑はなるべく避けたいと思っています。 1日目は開園1時間前には並ぶつもりです。意見を聞かせてください。 (2)シーの広さ・地形・回り方も分からないのでオススメを教えてくれると嬉しいです。 乗りたいアトラクションは ・インディジョーンズ・アドベンチャー ・レイジングスピリッツ ・ストームライダー ・マジックランプシアター ・海底2万マイル ・(アクアトピア)  ショーは6月に何をやるのかわからないのですが・・・ ・ブラヴィッシーモ! ・ミート&スマイル ・ビックバンドビート は見たいと思います。 6月にミシカをまだやっているのか?など、いろいろと分からないのですが、 6/2・3にやっているショーが分かる(予想でもいいので)人は教えていただけるでしょうか。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーを4歳児と効率よく周る方法

    11月の後半に夫婦と身長93cmの4歳の娘とディズニーへ二泊三日で行きます、娘とパパは初めてのディズニーなのですが、2人とも絶叫系やコースター系が苦手です。なので、パレードやショー・ミッキーの家など子供向け中心にと考えています。必ず見たいのは、ミッキーの家とリロのランチショー、夜のパレードなのですが… 質問1 パソコンが無いのでリロのランチショーは予約出来ないでしょうか? 2ミッキーの家はFPは入園後スグ!の方がいいですか? 3夜のパレードはどこで見るのがオススメですか?シンデレラ城の前は定番なので諦めてます~_~; ミッキーが止まってくれる所を当日キャストさんが教えてくれますか? 4シーも行くのですが、シーでのショーの鑑賞スポットも教えて下さい。 5シーではタートルトークは必ず行きたいのですが、こちらはFPになるのですか? その他、オススメの周り方やレストランがあれば教えて下さいm(_ _)m雑誌などで見ていますがなかなかプランが組めずにいます~_~; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TDRの回り方について

    11月最終の日・月曜日に家族でTDRに行く予定です(ランドは3年ぶり、シーへ行くのは初めてです)。 で、1日目がランドで2日目がシーの予定です。 朝一からの回り方(FPはじめアトラクションの乗る順番)についてアドバイスください。ただし、1日目ランドは朝から最終まで、2日目のシーにはオープン(9時?)~午後4時ごろまでしかいられません。 ランドでは朝一はモンスターズインク(モンスターズインクは未体験)、ぷーさん、バズではどれからFPを取って行った方がいいでしょうか? シーでは、最後までいないのでTOT、レイジングスピリッツ、インディ、ストームライダー、センターオブジアース、海底2万マイル、アクアトピアとか全部回るのはやはり無理でしょうかね? 参考として、シーでのショーは長時間場所取りまでして見たいとは思っていません(ショーが始まったら遠い所からでも見られればOK)。 インディジョーンズとかシングルライダーがあるものは、それで対応する。 子供はアトラクションの制限はなし、  です。 これで、また、皆さんアドバイスお願いいたします。

  • 10月10、11日

    10月10日にシー、11日にランドに主人と娘と行く予定です。 そこで回り方でアドバイスお願いします。 シーでは、アリエルのグリーティンググロットに最初に行く予定なのですが、 混んでますでしょうか? ランドでは主人と二手に別れて、私が、リロのランチショー予約、主人はホンテのFPに行く予定です。 ランチショーは1回目と、3回目どちらが人気がありますか? 朝一でホンテのFP取得した場合だいたい何時頃のになるかわかるでしょうか? もしショーの1回目予約したとして、FPの時間と重なるともったいない気がして・・・ 是非宜しくお願いします。

  • 2月のディズニープラン!

    初めまして。私は何回かディズニーリゾートには行った事があるのですが、日帰りが多くショーやパレード、レストラン、ホテルなどについてよくわからないため、皆様アドバイスをお願い致します。 2泊3日で朝食なしのパーム&ファウンテンテラスホテルです。 初日は名古屋から新幹線で8:43に東京駅に到着します。 2月4日(水)シー   5日(木)ランド   6日(金)シーとランド という予定になっています。 2/4のシーのランチは友達の希望でリロのルアウ&ファンに行きたいと思っております。他は決まっておりません。 1.リロのルアウ&ファンの予約はどこでやればいいのですか?事前に電話予約できるのでしょうか? 2.昼食、夕食がほとんど決まっていません。どこかおいしくて雰囲気が楽しめるレストランを教えてください! アリスのレストランは既に行きました! 3.ランドとシーではパレードやショーは見たいと思っているのですが、どこかオススメの場所はありますか? 4.朝食でどこかおいしい所を教えてください! どうか皆様、お願い致します。

  • 2011 10月26 ディズニーシー 回り方

    ディズニーシーに、詳しい方へ 質問があります。 上記日時に 子供 六歳 三歳と インパします。一応下記スケジュールを組んでいますが 効率の良い回り方あれば助言お願いします。 7時半頃 ホテル出発 8時並ぶ ❶14 ケープコッド クックオフ      ダッフィーショー見ながらランチ ❷9 ビィレッジグリーディング     ダッフィーと会える ❸5 ビックシティビークル    コロンバスサーカス行きに乗る ❸又は ディズニースチーマー 船で一周する ❹ レジェンドオブミシカ  14時30分 ❺ 6から12 エレクトリックレールウェイ ❻マーメイドラグーン で遊ぶ ❻16 ミッキーフレンズ グリーディング ❼ アラビアンコース ❽ 21キャラバンカルーセル ❾フライングかーぷっト 11船で移動する お土産 20時 00分 夜ショーを見る 花火 帰る

  • 50代 母のディズニーシーデビュー!おすすめは?

    お世話になっています。 http://okwave.jp/qa2829394.htmlで質問させて頂いた者です。 回答して下さったものからランドに行く気になって アンバ泊 夕食をミラコのベッラヴィスタでショーを観る。 シェフミッキーで朝食。 ランドで遊んで、昼は予約したリロのルアウ&ファンを楽しむ。 エレクトリカルパレードを観て帰宅。 と思っていたのですが 母は20年ほど前にランドに行っていたという罠が・・・。 シーには行っていないとのことなので、また振り出しに戻ってしまいました。 そこで、シーにする場合のプランを考えたいのですが私自身行ったのは2回 それも娘を妊娠中に行ったのを最後に行かれていないので思いつきません。 こんな風にすると良いよ!というプロの方是非教えて下さい。 1)6月5~6日で一泊 2)母と私と娘(1歳)と、私の妹 3)私が妊婦の可能性も よろしくお願いします。