• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wavへの変換

wavへの変換 moraとmorawinで欲しい曲を見つけました。 ダウンロード後、別のCDの曲と1枚のCDにしたいと思っているのですが。 別のCDの曲はwavファイルです。 (1)moraのATRACをwavファイルに変換した場合とmorawinのwmaをwavファイルに変換した場合、どちらの方が変換後のwavファイルの音が良いのですか? (2)全く、wavに変換せず、wavファイルの曲と1枚のCDに出来るのでしょうか? (3)(1)でwavファイルに変換した曲とCDのwavファイルの曲を1枚のCDにした場合、そのCDを再生した場合、何か問題は発生するでしょうか? できあがったCDは車で聞こうと思っています。 お手数をおかけしますが、お教え下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数420
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1055/1793)

mora行っているなら無償プレーヤーでSonicStageやX-アプリがダウンロード出来るのわかりますよね? これらのアプリは直接音楽CD作成する機能があります SonicStage V または x-アプリ でCDを作成する方法 / 作成できない場合の確認事項は? http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?30275

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

この場合、CDに焼いた曲はWAVファイルなのでしょうか? また、元のCDと同じWAVファイルと言うことでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1055/1793)

>この場合、CDに焼いた曲はWAVファイルなのでしょうか? いいえ 音楽CDのデータはCD-DA形式のファイルです 元データはMP3形式でも、WAV形式でも何でもかまいません アプリがCD-DA形式の音楽CDとして作成してくれます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

元データAがMP3形式、元データBがWAV形式でこれを1枚のCDにすると、全部、CD-DA形式になると言うことでしょうか? また、仮にそうでしたら、例えば、元データの曲はmora、morawin、どちらからのダウンロードの方が良いでしょうか? この方面は余り知らなく、お手数をおかけして申し訳ありません。