• ベストアンサー

今まで見たこと・実際にやったことのあるゾーンディフェンスの種類

ygiyurcの回答

• ygiyurc
回答No.3

僕がやったこと&見たことがあるハーフゾーン 2-1-2、2-3、3-2、1-3-1、 あとはボックス&ワン(一人を相手のキープレイヤーなどにつけ、 他の四人で四角を作るゾーン) や、トライアングルツー(ボックスワンの2人バージョン) ぐらいですかね? オールは 1-2-1-1、2-1-2、2-2-1ぐらいですか? 1-1-3は僕的には前が弱すぎてあまりオールの意味がない気がします。