• ベストアンサー

地下鉄でLa Defenseへ(パリ)

例えば、地下鉄でOperaからLa Defenseへ行くには、 1枚チケット(今は1.7ユーロ?)で行けるのでしょうか? 確か2年前扉が閉まって出れなく、 ゾーン1まで戻った記憶があります。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メトロ1号線で行くならticket t+一枚で行けます。 RERだとticket t+では行けません。 La Defense駅での改札口が別になっています。

meguchopin
質問者

補足

ありがとうございます。 (ヨーロッパというカテゴリがあるのも知らず、この(全般)に質問してしまいました。。。) ticket t+ というチケットと 普通のチケット1枚の 計2枚必要ということですよね? (あのよく詰まるパリの) 改札機で 2枚重ねて入れるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• nerimix
回答No.2

入るときに一枚、出るときに一枚なのでは?おとといRERから出るときに扉が閉まって出られなくて超焦って、試しに切符一枚入れたら扉が開きました。

meguchopin
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 まだグレーな部分がありますが、 Ticket t+ があるというのを 知れて良かったです。 前回はDefenseで降りれず手前から歩いて 行きましたが(いい散歩でしたが) 今度はDefenseで降りたいです。 では行ってきま~す。 (4月ですが・・・)