• ベストアンサー

パリのラ・デファンス

地下鉄で行く場合は、カルネ1枚で行けるのでしょうか? 4年前に地下鉄で行った時、 出口から出れなくて困った経験があります。 その時ゾーンが違うからだと思い、 前の駅まで戻ったのですが、 出れなかったのは、、 単にRERの出口に行ってしまったからなのか、 何故出れなかったのか未だに不明です。 来月にまた行くので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はい行けます。メトロは均一区間の先払いのバスだと思ってください。 駅がZone2にあろうと3にあろうと、乗る時だけZpne1用のチケットを入れ 降りる時は改札なしです。La DéfenseだろうがSt Denisだろうが行けます。 前回降りれなかったのは、恐らくRER乗り換え改札に行ってしまったのだと思います。 メトロ専用出口から出れば問題ないです。「Sortie」の表記に従って進めばOKです。

meguchopin
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メトロの場合はゾーンと関係なく全線1枚で乗れます。 RERはゾーン1のみ有効なのでゾーン3のLa Defenseで乗りかえることは出来ません。 メトロの出口から外へは出られます。(改札機はないはず)

関連するQ&A

  • パリの回数券、カルネが2枚以上必要な目的地の場合

    パリに10日程 滞在するのですが。地下鉄バスRER等対応の回数券カルネについてお教え下さい。いろいろ調べてみますと市内は1枚でOKとか!メトロやRERで使用するとしての質問ですが (1)2枚以上必要な目的地とはパリ路線図のゾーンで言う何処からなのでしょうか?主として私は市内中心部からゾーン3にある駅へのRER直通での単純往復が毎日となります。この場合は郊外ではなく市内として1枚でOKなんでしょうか? (2)郊外へのRERは2枚以上必要と聞いたのですが、郊外とはゾーン範囲で言えばどのゾーンからなんでしょうか? (3)2枚以上必要な場合は入場改札機を通す時に複数枚重ねて入れ、RERの場合は出口でもそのようにすると言う事ですか? 出発も間近かになり、何方かお教え下さい。

  • フランス カルネ 10枚回数券

    地球の歩き方を読んでます。10枚セットのカルネですが 購入すればZONE1内でもZONE1からZONE4まで乗ったとしても、メトロ、高速郊外鉄道RER、バスも乗れるのでしょうか?例えば、その場合同日に (1)メトロに乗ってA駅より『B駅:Chatlet Les Halles』で1枚使用する。 (2)『B:Chatlet Les Halles』からRERで『C:パリ市郊外のRERの駅』まで1枚 とメトロとRERでは1枚、1枚別の回数券を使うのでしょうか? それともA駅~C駅まで全部一枚の回数券で良いのでしょうか? どなたかお助け下さい。

  • パリのRERの運賃について

    パリ市内から、シャルルドゴール空港とベルサイユ宮殿へのRERの料金を知りたいんですが? 最近利用された方いらっしゃたら教えてください。 小学生の子供も同行しますが、子供料金は半額でしょうか? また、カルネを購入の場合も、子供料金はあるのでしょうか? というのは、短い滞在なので(3日)+貧乏旅行なので、交通費を可能な限り抑えたいと思いまして。 ●シャルルドゴール空港⇔市内 一往復 ●滞在中半日 ベルサイユ宮殿⇔市内 一往復 ●残りは、市内をうろちょろ と考えてます。この場合、 <案1>   1~2ゾーン 3日分のビジットパス   +個別にベルサイユ、空港 各往復チケット購入 <案2>  1~5ゾーン 3日分のビジットパス 購入 <案3>  カルネ+個別にベルサイユ、空港 各往復チケット購入 市内でどの程度地下鉄を使うかが、まだピンときていませんが、 初めてのパリなので、メジャーなスポット観光になると思います。 よろしくお願いします。

  • パリ市内の移動

    メトロとRERの乗り換えは特に何もしなくてもいいのでしょうか。 普通に日本のJRの○線から○線って認識で大丈夫ですか? メトロの駅から乗り、RERの駅で降りる場合はどうすればよいのでしょうか(メトロと違って出る時にも自動改札があるみたいですが)。

  • ベルサイユに行きたいのですがレ・アールの駅から

    ベルサイユに行きたいのですが、地下鉄4号線のレ・アールからはどうやって行けばよいのでしょうか?サンミッシェルで乗り換えようと思ったのですが、RERのC線とは繋がっていないような事を書いていたのを目にしました。また、キップはモビリスのzone-1-4が良いでしょうか?またこれは駅以外で売っているのでしょうか?よろしくお願いします

  • フランス カルネ地下鉄バス10回回数券について

    フランス カルネ地下鉄バス10回回数券について ベルサイユ宮殿に行くのにこの回数券を使おうと思っていますが難しくてわかりません。 出発はホテル最寄り駅 地下鉄 Sevres Babylone セーヴル=バビロヌという駅です。 そこから「ジャベル=アンドレ・シトロエン駅(Javel — André Citroën)」に出ます。 そこまでは使えるとおもうのですが、そこから地上に出て 「C線(RER。地上郊外線)」の「ジャベル(Javel)駅」から終点「ベルサイユ駅」へ行きます。 こちらの路線でも使えるのでしょうか? 又ヨーロッパでは乗り越し清算ができないと聞いていたので その駅からどこまでと買わないとだめだと思うのですが、 改札は日本と同じで普通には切符を自動改札に入れるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パリについて教えてください

    来月からパリに行く予定です。イルミネーションが綺麗なので夜も是非見てみたいと思うのですが、夜は大体何時位までだと女二人で歩いても大丈夫でしょうか。地下鉄を利用しようと思っているのですがそれも何時以降は乗らないほうがいいとかありますか。(地下鉄14号線COUR SAINT EMILLON駅のほうにあるホテルを利用します) 初めて行くので時間のある限り動きたいのですが治安の心配もあるのでいろいろ気を付けたほうがいい事とかあったら教えてください。それと両替は日本とパリどちらでするほうがいいのでしょうか。宜しくお願いします。

  • パリのメトロ、RERの乗り換え方及びオランダのコインロッカーについての質問

    10月1日からフランス等に個人で行くのですが、メトロからRERへの乗り換え方がよく分かりません。Correspondanceの表示に従って乗り換えるのはわかるのですが、RERに乗り換える場合は改札に切符を通すのでしょうか?出口と乗り換えの改札口が同じ所にある場合間違えて外に出てしまわないか心配です。後話が変わるのですが、オランダにのコインロッカーは最近小銭ではなくクレジットカード式だと聞きました。アムステルダム中央駅も全部クレジット式なのでしょうか?その場合日本のクレジットカードでも大丈夫なのでしょうか?JCBはやはり使えないのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • パリの移動についてお願いします。

    初めて一人旅でパリ入りします。リヨン駅20時頃到着で宿がモンパルナス駅前です。移動はタクシーにすべきでしょうか? また帰国日、モンパルナス→シャルルドゴール空港(18時チェックイン)の移動にバスを予定してますが週末の夕方で道路渋滞がひどいと聞いてます。18時前であればRERで空港まで移動しても心配はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パリ・シャルルドゴール空港から市内への行き方

    パリへ女2人で旅行します。 それで質問です。シャルル・ドゴール空港からホテルがあるRepublique駅まで、どの方法で行くべきなのか悩んでいます。 私はRERを使って、格安に自力でホテルまで行こうと思っているんですが、私の親や相方が、夜遅いし、疲れているし、危ないしということでタクシーで行くべきだ!!と断固として言い張っています。 しかしRERの場合は8.10ユーロで、タクシーの場合40~50ユーロです。タクシーの場合かなり割高ですよね。 実際、どうなんでしょうか?RERで行くのは通常危険ですか?パリ到着は夜8時以降の予定です。ガイドにはRERは早朝深夜は危険だと乗っています。しかも、私や相方は海外初心者で、しかもフランスだし、考えているほど簡単にはパリへアクセスできないでしょうか。 また、エールフランス直営バスやロワシーバスなどもありますが、これらはタクシーよりもかなり安いですが、どうなんでしょうか。 パリを良く知っている方、どうかアドバイスください。 あと、もうひとつご回答してくださったら幸いです。 RERやメトロは均一料金で距離に関係なく1.4ユーロなんです。 ですが、シャルルドゴール空港からパリ市内へはなぜ1.4ユーロじゃないんでしょうか。 初日に空港に到着した瞬間にカルト・オランジュを購入して、パリ市内までのアクセスに利用したいんですが無理なんでしょうか? 宜しくお願いします。