• ベストアンサー

サッカー岡田ジャパンが先日凱旋帰国したが関空で選手たちの前を先導した二

サッカー岡田ジャパンが先日凱旋帰国したが関空で選手たちの前を先導した二人の女性、特徴は赤い帽子にショール?アラブ系制服のスッチーとみうけたがどこの会社のひとかわかる方教えてね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドバイの航空会社・エミネーツ航空ですね http://www.emirates.com/jp/japanese/

kenkensonbre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。エミレーツ航空ホームページにアクセスしたら同じ制服のキャビンアテンダントさんが出ておりました。

関連するQ&A

  • 岡田監督が98年W杯時に使っていた言葉

    98年W杯のとき、 練習時か試合時かは覚えていないのですが、 岡田監督が日本代表選手に向かってよく使っていた特徴的な言葉を 思い出したく思っております。 なんとなく、「最大集中!」だったような気がするのですが、 周りのサッカー好きに訊いても「そんな言葉には全く記憶がない」と言われます。 「最大集中」のような、練習時や試合時に選手を鼓舞するような言葉で 当時話題になっていた岡田監督語録的なものはありますでしょうか。 お教えくださいますと幸いです。

  • 次の日本代表監督に相応しいのは誰か?

     ジーコジャパンのワールドカップはもう終わってしまい、次の2010年大会を目指すのですが、  オフト~加茂~岡田~トルシェ~ジーコと代表監督は替わってきました。  では次の監督は誰が望ましいと思いますか?  私は欧州プレー経験のある奥寺康彦氏、元名選手ラモス瑠偉氏、釜本邦茂氏、三浦カズなど現役時代名選手、スタープレーヤーで鳴らした人や欧州、南米サッカーをよく知る人が良いと思います。  外人監督も悪くは無いと思うのですが、純日本チームの方が好きです。  外国人監督と日本人監督では選手起用面で『あれ』と思うことが少なくありません。あの選手を代表から外す?『何でや』と選考時、いつも思いました。  現役時代、大した選手でない、実績が無い無名選手では選手から侮られ、統率できないと思います。  日本サッカー協会はオールジャパン体制にするということは考えてないのでしょうか?名選手=名監督とは限りませんが、ジーコは名選手であり、そう言う人の意見、指示は聞きますが、加茂、岡田氏レベルではお山の大将そろいの選手を従えることは無理じゃないでしょうか?  

  • 岡田ジャパン批判に関して。

    岡田ジャパン批判に関して。 わたしは、サッカーはワールドカップと天皇杯ぐらいしか見ないです。競技も体育の授業ぐらいしか経験ありません。 私が、今回のワールドカップを見て、日本チームは前回と違って非常によく走るようになり、個人技もうまくなった(一対一でもボールのキープ力が上がった)、なと感じました。 2006年のときは、中田選手ぐらいしか、試合中走り続けていた選手はいませんでしたし、一対一の場面で、安心できたのは中田選手ついで中村選手、でした。むしろ、中盤では必ず、ボールが中田選手に集められていて、この位置なら別の選手で回した方が有効なのになあ、と思ってました。 目指していた、チームコンセプトの違いはあると思います。 でも、中田選手は最終試合で、自分が走り続けることで日本チームに何かを伝えたい、見たいな事をいっていた気もしますし、一対一で負けないことの重要性も説いてた気がします。ですので、今の日本チームは中田選手が目指してたチームなのかなあ、とも思ってしまいました。私も、根本的な身体能力の差をうめるために、日本チームはそうあるべきだと思います。 そんな走れ、組織力のあるチームを作った、岡田監督はすばらしかったと思います。 しかし、どうして、ここまで、国民やマスコミにたたかれ続けたのでしょうか? 予選も突破したうえで、前哨戦で勝てなくてもここまでたたかれるのは尋常でないなあ、と思ってました。 特にサッカー経験者を名乗る方々の批判がとても多かったと思います。 私的にはジーコ監督の方がよっぽど、日本チームに向いてないと思ってましたが。 こういう質問を今行ったのは、リーグを突破したからこそ、冷静な意見が聞けるかなと期待して書きました。よろしくお願いします。

  • ベスト16進出!!全敗と苦言を呈したサッカー評論家達をどう思いますか?

    ベスト16進出!!全敗と苦言を呈したサッカー評論家達をどう思いますか? こんにちは。岡田ジャパン下馬評を覆してベスト16進出!!  これまでサッカー評論家達は散々 全敗だの恥をかくだけだのと それぞれの理論武装で説得力を持たせて言い切ってきました。 もちろん当時の状況ではある意味、的を得ていたかもしれません。 日本のチームワーク、大和魂、火事場の馬鹿力が予測不能だった (特に外人の血が入っている方には分からない)だけかもしれないので 謝る必要など無いかもしれません。 でもですよ。岡田監督の采配を全否定して選手の力を誤って見極め、 結果は予選リーグ2勝という堂々たる結果。 プロの目が間違っていたことには変わりないと思うんです。 ※勝敗予想が外れたから間違っていたというつもりはありません。 「日本は弱い」という専門家の予想が間違っていたから勝てたと思ってます。 私は完璧に「専門家の目は節穴だった」という結論ですが、皆様はどう思いますか? もちろんあの時は極めて秀逸な分析だった、日本チームの状況が色々変化したんだ という意見も色々あると思います。ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 【サッカー岡田ジャパン】W杯の期待度は?

    まぁいろいろ理由はあるのでしょうが、先日の東アジア大会では3位でした。 こんな岡田ジャパンですが、W杯では100点満点でどの程度期待していますか? ***採点の目安*** 100点:絶対優勝!最低でもベスト4には入ってほしい。東アジア大会は何かの間違いだ。 80点:ベスト4の可能性は十分あると思うが、最低でも1次リーグは突破してほしい。 60点:1次リーグ突破の可能性は十分あると思うが、最低でも1次リーグで1勝くらいはしてほしい。 40点:1次リーグで1勝の可能性は十分あると思うが、少なくとも全敗でリーグ最下位だけは勘弁してほしい。 20点:結果や順位にはこだわらない。全敗でも良いがせめて恥ずかしくない試合をしてほしい。 0点:イライラしてしまうので試合は見ないしニュースも見ない。

  • なでしこ熊谷合コンツイッター実況 丸山さんの裸写真

    【サッカー】なでしこ・熊谷紗希さん、凱旋帰国早々合コンに参加し内容をツイッターで実況される 思わぬ隙?なでしこ熊谷、合コン相手に監督批判ツイートされる なでしこジャパンの快挙に日本列島が歓喜に満ちているなか、ある選手の発言が ネットで話題を集めている。その人物とは、米国とのPK戦で決勝ゴールを決めた DF熊谷紗希選手だ。 熊谷選手と合コンを行ったというある人物がその様子をツイッター上で報告。 そのなかで「熊谷さん、日本サッカーについて熱く語り出したなう。監督このままじゃダメらしい」と、 監督を批判したと思われる熊谷選手の発言までもツイートし、物議を呼んでいる。 さらには「熊谷さんのアイホンのフォトアルバム見てたら丸山さんがロッカールームで 上裸になってるのでてきたなう」と、強豪ドイツを下す活躍を見せたFW丸山桂里奈選手と 思われることについてもツイートした。 現在その人物のアカウントは見れない状況になっているが、あるサイトではツイートした発言が転載され、 さらには2人のツーショット写真までも公開されている。なかには、その人物が本大会の金メダルを 口に挟む写真までも掲載されており、軽率とも言える行動にネットからは批判が集まっている。 批判の矛先は、ツイート側に向けられており「モラルを疑う」というコメントが寄せられ、 一方の熊谷選手には同情の声があがっている。極度の緊張と疲労から開放されたのか、 鉄壁の守備と猛攻で世界一に貢献した熊谷選手は、思わぬところで隙を許してしまったようだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000005-scn-ent 学生と熊谷選手 http://a.yfrog.com/img737/3524/65dtu.jpg 金メダルをかじる学生 http://a.yfrog.com/img737/1521/t8tjp.jpg http://beebee2see.appspot.com/i/azuYh_WmBAw.jpg ※まとめサイト:http://matome.naver.jp/odai/2131117634317114801 優勝まで導いた監督を批判したり金メダルをいらないからチャラ男にあげるとかこの件はいったい誰が悪いのかな? 皆は優勝したなでしこが翌日にはこんなことやってほざいてるのどう思う?この件でいったいどんな影響出ると思う?

  • 2.5列目って、MF? DF?

    お世話になっております。 最近、Jリーグのテレビ観戦に 面白さに目覚めた、 サッカーど素人です。 本日、日本代表の香川選手のポジションが 2.5列目であるという記事を目にしました。 実は以前より、 小生、○列目という表現に、 常日頃とまどっております。 で、小生の頭は、 パニック状態に…… いろいろとWIKIや過去質問等拝読しているのですが、 それでもチンプンカンプンの部分があります。 以下、小生の認識を綴りますので、 あっていればOKだと、 間違っていれば、 その点を具体的にご指摘いただければ 幸いに存じます。 質問1 一列目とはFW、 二列目とはMF 三列目とはDF、を意味する。 質問2 1.5列目とは、攻撃的MFを指し、 2.5列目とは、守備的MFを指す。 そして、 以下、○列目という表現に関して、 湧き出でた疑問を綴りますが、 質問3 たとえば、フランスW杯時、 名良橋選手や、相馬選手は、 「何列目」の選手だったのでしょうか。 素人目には、 常日頃はMFだと思えたのですが、 3戦目終盤は、サイドバックのように思えたのですが。 質問4 で、ふと思ったのですが、 DFって、全員3列目と表現されるのでしょうか? トルシエ監督時の日本代表ならば、 どことなくそれで得心がいくのですが、 第一次岡田ジャパンのように、 井原選手のようなリベロを置くのならば、 あくまで素人考えですが、 (本質問1が正解だという前提において、ですが) 3.5列目とか、 名良橋選手や相馬選手の場合、 3列目の前の2.8列目という表現が、 あってもいいような気がします。 質問5 ○列目という表現は、 世界各国共通のものでしょうか? もしくは日本独特のものでしょうか? 小生、 物理的には、 豆腐をぶつけられても かち割れれてしまいそうな、 軟弱な頭を持っておりますが、 考え方においては、 「石頭」どころか「岩頭」であると、 フットボールには絶対に向かない、 柔軟性に欠ける頭脳であることは、 自認しております。 もちろん、 おバカな質問であるとは、 重々承知です。 その上で、 サッカーにお詳しい皆様に 御回答願えるならばと、 切に望みます。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日の岡田ジャパンの記者会見で中村俊輔選手の左隣の選手のそのまた左隣に

    昨日の岡田ジャパンの記者会見で中村俊輔選手の左隣の選手のそのまた左隣にいらっしゃった方はどなたですか?

  • 少々しつこい感があるかもですが・・・、五輪にOA枠

    もはや、約90日後にせまったロンドン五輪。サッカー男女の組み合わせも決まり、俄然、もりあがってきた(多分・・・)と思います。 そこで・・・、さまざまな所で交わされている議題があります・・・。 そ、そう、OA枠です・・・・! なんだ、またかよ~と思わずに、何卒、おつきあい下さい。 4月17日の会見で、関塚監督は「いい経験を(全体に)させられるならOAを使いたい。(大会に)参加するだけで意義があるんじゃないと思う」と断言。 とあります。ま、これには納得できます。だって、監督ですから、「オラは監督だよ?使えるもんなら、使ったれ、うっひょー」、と興奮するのはあたりまえだと思います。 しかし、一部のジャーナリストが、 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2012/text/201204250002-spnavi.html でOA枠をめいいっぱい使うと発信しているのにはなんだか、うぬぬお主・・・と若干ではありますが、余計なことゆわないでっ!と思ってしまいます。 ボクの全く、個人的なさしたる根拠もない考えですが(なら言うな、とかは言わないでっ!)、ボクは今回はOA枠は極力使わない方向になるのではないかな、と思います。 まず、極力、といったのは1枠は使ってほしいからです。それはキーパーです。今回の五輪一次リーグの組み合わせを見ると、スペイン(とびぬけちゃってます)はもちろん、他の2カ国も日本と同等か、もしくはそれ以上の力量を持っていると思います(とゆうか、どこの組に入ってもあんま変わらないとは思いますが、日本が苦戦必至になるのは)。とすると、当然、90分間のなかで守勢に回ることが多くなり、そういった中で、足元の技術に根本的に問題をかかえているキーパーにはちょっとまかせられません。おまぬけなミスで失点なんてことになったら、おそらく発狂する日本人もでかねません。 では、なぜ、あとは呼ばなくてもいいかとゆうと。それはやっぱり、W杯の最終予選です。今回の国内組みの代表合宿の報道で、ザッケローニ監督の態度や発言を聞いていると、とても危機感をもっているように思われます。原博美さんにも、「ヘイ!ハラ!五輪なんか、若手にまかせてとにかくW杯予選に集中にきまってんだろっ!格がちがうんだよっ!格がっ!ゲキヤバなんだよっ!」とおそらく噛みついてるに違いありません。つまり、ザックにとっては五輪なんて別に一次リーグで敗退しようが、どうだっていいはずです(もちろん活躍して勝ち進むに越したことはないでしょうが、さほど気にしてないと思われます)。 となると、まず6月の3連戦はガチのメンバー召集でくるはずです。遠藤選手、今野選手(この2選手をOAで呼べって言う人が相対的に多いような気がします)はもちろん招集です。そうすると、ここで拘束された選手をさらに五輪期間でも招集できるでしょうか?(協会はクラブ側に呼ばれる可能性を示唆する旨を通達はしています) しかし、さすがに、これにはクラブはたまらんですよね?「おいおい、W杯なら別格だし、日本人としても支持する。だが、五輪なんて負けたって別にかまわんだろ?ありえないでしょーよ」普通、一般的に考えてこうなるのではないでしょうか?もちろん、6月に召集しなかった24歳以上の日本人選手をOA枠でよぶ可能性は否定しません。しかしA代表23人、25人(補欠とかもあるんでしたっけ?正確な召集人数、帯同人数はわかりません、回答のなかで申し訳ないですが、教えていただけたらと思います)からもれた選手を召集するぐらいなら、23歳以下から選ぶのが妥当ではないでしょうか? 原さんも、超重要なW杯最終予選3連戦に、現在考えうる最高の日本人のサッカー選手を招集、そして勝ち抜くために、ロンドン五輪に関しては最小限のOA枠で戦います、と言ったら、OA枠推進派をいくらかはおさえられるのではないでしょうか?間違いなく、W杯はもう、別もんですよね?(先にあげた、あんまり有名でないサッカージャーナリストとか)(関塚先生はガマンならないと思いますが、勘弁してもらいます) かなり、ボクの個人的な思いを先行させて推測してみましたが、とにかくボクはキーパー以外は若い選手でがんばってもらいたいです。 ながながと書きましたが、お聞きしたいことは、7月のロンドン五輪代表にOA枠を使うべきのか、つかわないべきか? また使うのならどの程度(何人)、どのポジション、さらに可能な範囲で選手名をおしえていただきたいです。 また、回答の根拠も、是非、お聞きしたいです。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。多くの方の意見をお聞きしたいです。

  • サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。

    サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。 主人公はブラジル人で背は170cmくらいでハンサム、 スカウトされた青年がプロのサッカーチームに入り最初は苦労するが、 徐々に認められるという話だった??? 映画の題名がわかりません。 なぜ、今なのかというと、パリから帰国するときどうも主人公役のスターらしき人が 飛行機にいたような?

専門家に質問してみよう